- 交流掲示板
- イベントに関する質問スレ
- イベント関するスレを作ってみました。
- 「略奪者ウィクドピッグ」退治イベント!の黄金の鍵の成功率はどの程度な感じでしょうか?
- >>1体感ですが
10-12個で1つ成功とかですかね - >>2それぐらいだと福袋を買うのにクロの消耗が激しいですね・・・
- >>3ドロップは1時間に1〜3個くらいなので
なかなか根気がいります。。。 - 節分1か月って長いなw
その方が面白いから良いけど - ドラゴンスレイヤー称号スクロールはトレード不可ですよね?
- トレードできる称号見た事ないですね
- 海のコインの合成リストのコストおかしいのでは。
1個=祝福50倍(1H)
30個=祝福96倍(1H)
あとホントにエリートモンスから海の気ドロップする? - 遺跡を20個もっているのにカイラで合成できるものはありませんと表示されるのですがどうやって合成するのでしょうか?
- >>9クラ石は?
- >>10クラ石持っててもだめでした。
- >>11役に立たなくてごめん><
1、運営に報告→臨時メンテ→続行
2、運営に報告→メンテ無し→来年用に収集?>>8さんも合成に不具合感じてそうなので運営に連絡が良いのかな? - 深夜2時にゲームを立ち上げたらダウンロードが始まったんでもしかしたらと思いログインしたら合成できるようになっていました。
- 海辺のアバターの永久って、他の永久アバター同様に
一度キャラに装備させたら他キャラへのトレードはできないんでしょうか? - >>14できません
- >>15ありがとうございました。
- フィールドにノーマル系しかいないな。特殊な狩場は例外だけど
これイベントになってない。 - 海の男(女)の箱から海の男(女)アバター出た人いる?
両方合わせて50個ぐらい開けているけど出ない…。
私の運が悪いだけ? - 数個で出たよ。
- >>19お返事ありがとうございます。
マジすか。凹むなー。 - 自分も50個くらい
まだ出てない
出ないと思い込んできた - イベントチケット落ちますか?
- 自分の場合はちょっとやっただけですがドロップしてないですorz
- ソロダンジョンで30分で14個シルバーチケット落ちました。
他のチケット落ちない。。 - ゴールドチケットも一応ドロップしましたが2時間でイベント終了。私には無理w
- 月兎の印全くでないですね
- ラミアで出たってきいた
- 月兎の印は、2時間やって1個は出ましたが課金だからなのか露骨に絞っていそうだからイベント終了。30個必要でこの設定値は酷い。
一応、通常MAPでもエリモンスを確認しましたがレアパターンな気はするので出ないと判断して差し支えないと思います。
私は、まともな月イベやってる別ゲーをやります.. - >>2718-24階でたまに宝箱から出る様です
- ファニーで交換できるホームページには記載されていない無限の応援(壱)がすごい効果があるという噂を聞いたんですか詳しいことわかる方いませんか?
- >>30無限の応援は無限者の経験値が倍率分得られるアイテムです。無限の祝福と重複して使える上に普通の経験値の祝とヴァルハラを同時に使ったような相乗効果があるため無限者の経験値がかなり多く入ります。
- 無限の応援とヴァルハラは、同時に使えるんでしょうか?
ヴァルハラと光書の関係のように見た目だけ重複可能そうにみえて効果だけ上書きされると厳しいですね。 - >>32ヴァルハラ等の兵書は普通の経験値で無限の応援は無限者の経験値ということで全く別物なので安心して両方使ってください。ただしヴァルハラ同様に変身前に使用して変身したり死んだり鯖落ちしたら効果は切れる仕様となっているので無駄使いにならないよう気を付けてください。
- 無限の応援は使用期間が書いていませんが
変身・変身解除・ログアウトさえしなければ、ずっと効果が続くってことでしょうか? - >>34私は30分で通常ヴァルハラ見たいに効果が切れました。30分以上持続した話はまだ聞いてません
その代わり敵からもらうバフみたいな
画面左上に表示されるやつによってはその前後で効果が切れるようです
まだ詳細分かってないのが現状です
最悪5分とか10分で表示消えたという話も聞きましたが 当の本人も何で?状態です
怪しいのは左上に表示される 自分のバフ 敵からのバフ ヴァルハラ以外の書
です
私が30分で何もなかったのは成長変身で
異世界 ヴァルハラ有りの話です
変身解除でも微妙に残ってました
効果は?
無限レベル90代で波エンブ幽霊
無限祝5倍 1時間のみ
上記条件で5-7レベル上がっていたので
ずっと600%あったのかなと思います
これで金ボールの相場上がっても私のせいじゃないですよ - >>35壱でそれならクジに入っている参は凄そうですね。ちなみに乙姫なしでしょうか?
- ビクを1から育ててみた200以下50倍で1時間、その後60倍。
攻撃は呪い赤騎士の範囲、アクセと頭以外裸 乙姫 100過ぎて古代とアビス、葡萄orアスタ着る
古代までは、ユノ耳/月P/イリリング/ミネルバ/ 武器はアド装備まで+9鎌
①~30はじまち ②~70A書 ③~90窓雨
②③はアイス宮殿も行ける
④~100エンタ ⑤~125海底
↑繰返して1時間ちょい位でクラスの124になる。ここから~160まで太古(30分位)。太古で初めてアド狩り。
~200まで異世界(15分) ふと見ると変身一発30-40%以上入っていることもあり、笑いが止まらない。
トータルの狩り時間2時間無い。船やら移動込みで2時間30-40分で200でした。
異世界がたまたま空いてたのが大きい。要領良い人はもっと早い。
50-60倍ひょいひょい使えるのも大きいけど、赤騎士のおかげで100までがすごく楽。
足も豪運称号のおかげでアバタ無時もイライラしない。乙姫の餌やりも必要ない。
ビクやるならファン城の所でゲスクくらいはあったほうが良いと思う。
イベ狩り飽きたらやるのオススメです。何ならギルハンとかptでやるもの面白そう(人いれば。。。) - サッカーイベ1は12/14で終了
現行品が交換できなくなるかは書いてない
もっと良いものと交換できるかもわからない
交換行為自体がなくなるかもしれない
分かっているのは今拾えているものが
消えないってことだけ
迷うなぁ どうしよう
一つ言えるのは 韓国負けたからあんまり期待出来ない - クリスマスレッドドラゴンって何から出てたんですか?
公式のイベントページを見てもどこにも出現するアイテムが書かれていないので
今年のクリスマスイベの事です - >>37経験値稼ぐにはいい時期ですね
人いないし、230まで育てなくてもいいし
デドバル用ビクを数体作り始めた
150台で異世界行っても大体空いてるし
人いても普通に端っこならどうぞしてくれる人もいる - >>39クリスマス限定ルニッククジの一部にスノーマンが割り当てられてましたが実際はスノーマンの1割以下で当たる感じでした。
補正としては
当方のクリスマスレッドドラゴン補正
防御85%
回避+1000
エリマス+62%
ALLステ+40
+60%最大HP
+60%最大マナ
こんな感じですね - >>41教えてくれてありがとうございます
そうだったんですね
ということは公式の表記にはないアイテムがなぜか出てたってことですかね?
課金アイテムの手紙の方なら結構問題な気もしますが… - >>42当方は(課金クジ)の手紙からしか確認出来てませんので
分りませんが
スノーマン、エリスクの比率が
(公式で謳う数字と誤差)がかなり見られたように思います。
スノーマン 33体
レッドドラゴン 6体
エリスク 28枚
虚飾 16個
ルニ(高級含む) 67個
こんな感じですね - イベ後にルドルフルニを高級ルドフルにしようとしたら不可だったのですが、サイタクロースエンブはどうなんでしょうか?+4×2→+5とかです。
公式に明確な記載がないような。確認された方いらっしゃいましたら教えてください。 - >>43貴重な情報ありがとうございます
ちなみにサンタエンブレムもちゃんと出ていましたか? - >>4444です。カイラのリストになからダメかもですね。公式に頼らないで、カイラで確認しな
いとやばいことあるかもですね。 - 基本的な話ですがイベントのアイテムはイベント内で完成させましょう
イベント期間外に合成できるもの、交換できるものはほぼありません
なぜならイベント期間外だからです
合成式とか残るのは特殊な時以外ないですから - >>4744です。
その昔、サムライブルーアーマーってのがあって、イベ後に買い集めて+15にしたことがあって同様かな?と思ってました。
勉強になりました^^
ちなみ、+4サンタクロースエンブレム×2→+5サンタクロースエンブレムは不可でした。 - 呪われた赤騎士についているスキルの攻撃力カンスト時の魔法攻撃力ってこれであっていますか?
弱いんだか強いんだか..
限界突破なし 2652000
限界突破あり 3400000 - >>49補足
230レベルのデータです。
280のカンストだと限界値が違うかも。 - メカイラのアバターのスキルに睡眠があるようですが睡眠の状態異常なんて今までありましたか?またどういった状態異常でしょうか?スタンとは違うのでしょうか?
- >>51真冬解除POT使用不可、スキル攻撃移動不可、
クールタイム20秒くらいで効果時間6秒くらい無敵中に当たるかは未確認
デトバルで似たような状態異常になったような気がする。 - ブルーデーモンを福豆でエンチャントするとブルーデーモンはアイテムを抽出して消えてしましますか?
- ブルーデーモンは抽出後消滅します。
- >>54返答ありです。
- ヴァルハラとイベの兵書は重複しますか?
- >>56効果が最大のものが適用されるだけですので重複しません
- >>57ヴァルハラがあればイベの兵書をわざわざ作る必要なさそうですね。
- 緑エンブ永久と増幅緑エンブ永久の装備できるクラスとレベルを知りたいです。
- >>59緑エンブレムは未転成lv55~
増幅緑エンブレムはクラス転生lv155~
になります。 - >>60訂正します。
lv55~
と
lv151~
です - >>61増幅は151からか・・・ありがとうございました。
- 今回のイベはエンチャするということで、白宝珠と緑宝珠で+6まで上げて、青宝珠で1回成功するまで叩いて+7~+9になったらたら、赤宝珠で+10まで上げればいいのかなとやってるんですが合ってますか?もし他に効率の良いエンチャの仕方があったら教えてください。
- 今回の日の丸アバ交換した方居たら教えて頂きたいんですが
未使用状態ってトレ可能でした?
帰属してると1キャラで全アバ交換しても使い道が… - >>64交換してないのでわかりませんが、使用したいキャラで1個だけ交換してから、トレできるか確認するといいと思います。
- +15マスターエンチャントチケットって火炎防具や異界のヴェスタ防具に使えますか
- >>66火炎防具には使えますが、異界のヴェスタ防具には使えません。
ソースは↓です。 - >>63基本的にそれで大丈夫だと思いますが、+8~ 10%スク使っていても20連敗とかざらにありますので、+10にはこだわらず8や9でもどんどん交換した方が精神的に楽かもしれませんw
確率的には+9から+10は5%(15%)のはずなのですが、下振れが続くとかなりしんどいです。 - 愛人アバタ(1万5千円)に比べたら、今回のアバタは半額以下6-7千円でできるよ
拾うだけだったら、効率とても良い人は置いといて
40時間近く3週間かけて狩らないと達成できない。
150-200個は拾って作るとして、今後の発展のためにも
残りは課金で...
オネガイシマス - 復帰したばかりで最近の他イベアバターを詳しく知らないけれど、今回のアバターの強さはどうなんだ?
- >>70HP%と防御ダウンスキル、が必要ないなら最上位
- サンジャのスキルはどんな感じですか?太陽神のアルティメットサークルや海男の津波と同じような感じですか?
- >>72海女の津波って感じですね。
範囲の検証はしてませんが、近い感じがしました。
数値はかなり上がります。 - サンジャに攻撃ダウン100%のスキルついてたけど、
チヨも同じかな?
もし防御ダウン100%のスキルついてたらボス狩り最強じゃね? - >>74ついてないからアイドヴィクは使いづらい。
- 情報サンクス
ちょっと期待してたけど残念。
アド、ヴィクはエリマス50%の黄金赤がボス狩り最強のままって感じですかね。 - チヨのスキルは、ヴィクのディボーションやブレッシングソウル、アイドのスピリット・オブ・フュリ-、無限者の同系統のスキルと重複しますか?
- >>77効果高い方が適応。
- >>76バレンタインアバターが最強だと思います。
- バレンタインがいいのは回避低減効果が高いってことですかね?
- >>80回避効果は実際不明ですが、クールタイムで防御ダウンが途切れないのがでかい。
- 確かに効果が切れない時間があることは重要ですね。
- チヨかサンジャをヴィクで使うとしたらどちらが良いでしょうか?できれば理由も添えてもらえるとうれしいです。
- >>83サンジャです。
津波と攻撃ダウンがあるから。TWやラミア以外嗚ボス狩りで楽できる(できた)から。
チヨサンジャともにボス狩りでは、使いにくい。
愛人と赤系騎士/太陽神アバが防御ダウンあるので、ボスでは適当だから。
チヨを選ぶ場面は変身狩りでのボス狩りデトバルとか。
デトバルをやっても稼げないし、デトバルだけしかやらない
ということもないだろうし。使う場面少ないから選択してない。
ギルメンとか知り合いにも聞いたほうがいいと思います。 - >>84回答ありがとうございます!
サンジャということですが、サンジャのスキルについて教えてください。
津波のクールタイムが何秒くらいで攻撃力がどのくらいあるのかと、攻撃ダウンのクールタイムと持続時間がどのくらいあるのかを知りたいです。 - >>83私もヴィクですが、TW参加しないのでチヨを使ってます。
- 便乗ですみません。
ベルゼの場合、チヨかサンジャどちらがおすすめでしょうか? - >>87チヨです。
愛耳無かった人も攻撃上下カンストできるようになります。(金竜を持っている前提)
単純に火力が上がります。太陽神斧装備して防御確保のためにヴェスタ防具とかの人が
ダメ無効なくてラミアとかでよく死ぬ(回復間に合わない)と聞いたことあります(レベル250↓)。
これがダメ無効確保できるヘス装備にしても防御確保できます。
津波はTWしないならベルセに必要ないと思います。ヴァラーの方が連射効くから。
↑のような状況でない(愛耳有、レベル250以上で火災やイリ有)のであれば、サンジャ。
今後上位狩場とかで痛い敵出てきたときのため、
今まで無課金で津波とか使ったことがない/使いたい/知りたい
のであればサンジャ。
ギルメンとか知り合いにも聞いたほうがいいと思います。 - >>88ヴァラーってなんですか???
- >>88詳しく説明して頂きありがとうございました。
- >>89ベルセのスキルと無限者のスキル名を確認してみましたが、スキル名にヴァラーが入っているスキルはありませんでした。近いものでクライ・オブ・プレヴァリーと真クライ・オブ・プレヴァリーがありましたが、ヴァリーの間違いではないですか?
クライ・オブ・バラーとエール・オブ・バラーは支援スキルなのでヴァラーではないとして除外しました。
もしクライ・オブ・ヴァリーだとして、クライ・オブ・ヴァリーのクールタイムが約10秒、津波のクールタイムも約10秒と聞いるのですが、連射速度は同程度ではないのでしょうか? - >>91訂正
誤 近いものでクライ・オブ・プレヴァリーと真クライ・オブ・プレヴァリー
正 近いものでクライ・オブ・プレイヴァリーと真クライ・オブ・プレイヴァリー
誤 もしクライ・オブ・ヴァリーだとして、クライ・オブ・ヴァリー
正 もし真クライ・オブ・プレイヴァリーだとして、真クライ・オブ・プレイヴァリー - サンジャの感想
Lv230台 無限者Lv100未満(なのでサンジャの魔法でカテノン討伐を目指した)
サンジャの魔攻約500万 カテノンのゲージ1本分の25分の1~30分の1のダメージしか与えられないのでカテノンには使えないと分かり少しショック
個人的にはオーフェストでの狩りで使えそうかなと思う
竜巻+拳骨+津波で一掃できました。
水竜で範囲が有ればかなり有効だろうと思います(伝説水竜無し)
チヨ目指して再収集してます! - >>93サンジャを使うと魔法陣のダメージを0にできたりするんでしょうか?
- >>94>>93です
サンジャを使用して呪われし塔で魔法陣発動時はダメージを受けています
無限者スキル、リフレクションが無ければ即死しています - >>93竜巻はトルネードのことだろうけど、拳骨って何ですか?独自の呼び方されてもわかりません。
- >>95ありがとうございます。
- チヨのスキルの詳細と検証(自分調べ)
・エレメンタルイラプション
攻撃力100%ダウン・持続時間15秒・クールタイム20秒・範囲広め(2次成長のスキルと同じくらい)
・アカニタム
範囲毒攻撃(火力は自分調べでおおよそ300%)・持続時間10秒・クールタイム20秒・範囲広め(ベルセのプレイヴァリーと同じくらい)・毒の継続ダメージは微量で1回しか減らず継続とは思えなかった
・祭典の加護
補正は公式の案内通り・持続時間10分・クールタイム3秒 - >>98毒の継続ダメージは継続してましたが10秒間で2回だと思われます。
- >>98説明が不足していました。
エレメンタルイラプションの範囲広め(2次成長のスキルと同じくらい)のスキルとは2次成長の防御力ダウンスキルのことです。チヨの方は記載したとおり攻撃力ダウンになります。 - サンジャの分の気運を頑張って貯めてるけど、検証できるころにはイベが終わってしまうかギリギリになりそうです・・・
- >>101想定以上に早く気運を貯めれてしまいサンジャが手に入ったので検証をしました。
日ノ丸の逆鱗
・火力はヴィクのレベル60のクルセイダーズと全く一緒だったので669%だと思われます。
・範囲は自分を位置から扇状に前方へ、画面左上の名前のアイコンの左端~ミニマップの右端の間ぐらいまで広がっていきます(70~90度くらい?個人的には、全方向ではないにしろ、ベルセのブレイヴァリーより少し遠くへ届いてるような気がします)キャラに密着していれば後方にも当たります。
・クールタイムはおよそ10秒。
エレメンタルイラプションとアカニタムはチヨと一緒です。アカニタムの火力は、ヴィクのレベル60のエクソルサイズと同じだったので286%だと思われます。
以上、参考にしていただければ幸いです^^ - >>102逆鱗の火力について間違いがありました。
ヴィクのエクソど同等ではなくてレベル3のセブンスヘブンと同等で1160%です。間違えてすいませんでした。 - >>102>>103逆鱗の火力を訂正しましたが攻撃力の表示に不具合があったため訂正の方も間違いのようです。調べなおします!申し訳ありません・・・
- >>104再起動して表示に不具合がないのを確認して数値をチェックしました。
逆鱗が示したのは、レベル60のディバインテンペストの数値の半分より少し少なく、レベル60のエクソよりも低い数値だったので正直とまどってます。数値どおりの火力なのかどうか実際に削る量をみてみないとわからない状態です。時間がある時に確認してみようと思います・・・ - >>105気になって眠れそうになかったのと、もしやと思ったことがあったので調べてみましたw
物理職でサンジャを取得しようとしている人は気を付けてください!確信はありますが断言するのは怖いのでおそらくという言い方をします。おそらく逆鱗は魔法スキルです!みんな知ってることなのかな?気づけなかった、知らなかった,詳細がわからないのに取得した、のは自業自得ですがショックです・・・orz サブに持たせたのでアバターの補正だけでもいいかと諦めます。魔法として強いのかどうか調べる気力がないのでそこんところはごめんなさい・・・ - >>106みんな知ってることだと思うので大丈夫ですよ。調査有難うございます。
「海女」の津波と同じとか聞きませんか?ここか独り言にも書いてあります。
むしろ魔法スキルだから、ありがたいわけで。TWで魔法使う物理職の方が
好んで使います。武器をスタッフマスタリーが適用されるスザクオブスピリット
マンボ系の武器に変えれば物理でもそれなりの火力数値です。
もちろん転マジやソサが使っても最強スキルです火力は。 - 俺も物理と思って騙された!
- サンジャの攻撃力補正60%というのは魔法の攻撃力上がりますか?
- >>109杖を持ってスタッフマスタリー振るか、他の装備やペットに魔法攻撃力補正がついていたら上がります。魔法攻撃力がゼロの場合な未検証。。
- >>110要するにサンジャの攻撃力補正60%では魔法の攻撃力はあがらないということですか?
- 旅の巫女ヤカミシュはトレード可能ですか?
- >>112未使用ならトレード可能です
- >>113ありがとうございます。
- 日ノ丸の気運50個で交換できる祝30倍と、真日ノ丸の気運20個で交換できる新祝30倍はトレード可能ですか?
- >>115日ノ丸で交換できる30倍は、共有倉庫、PS、メール不可なのでおそらくトレ不可です。
さきほど1個だけやってみました。。 - >>116まじですか!?
明日ギリギリまでやって寝る前に一気に交換しようと思ってたのに持てるだけ持てるように倉庫整理しないと・・・確認しといてよかったです。 - また最高のイベ
金ルニが課金カードでもらえるし
バスタードエンブレム極が前回と違って
普通に作れる! - 合成式を確認したら4段階と極しかなかったけど3段階以下は合成できますか?
- >>119所持しているエンブレムの個数状況によると思いますが、
- >>120ショートカットキーのKを押して表示される合成式の一覧のことです。イベントの項目を確認してください。ここに表示されないものは合成できないのではないかと疑問視しています。
- >>121合成式はこちらでも確認できませんでしたが、少なくとも1段階は実際に合成することが出来ました。
- >>122合成式一覧はあてにならなさそうですね。確認ありがとうございました。
- >>121その他~その他のところに第1段階~第3段階の合成式は記載されています。
(前回イベ後でも第1~第3は合成できたのでそこに分類されてるんじゃないかと - 山霊ペンダントのセトボの突破攻撃力10%と、古代ペンダントのセトボのエリマス50%(エリバグで100%)ではどちらがダメージ高くなるのでしょうか?
- 最近は、物理攻撃もできるようななったけど
魔法職ならエリ100パーに一票かな。
表示はあてならないバグノス。 - lv280未満
突破装備ない場合攻撃力は780kまで。
突破攻撃力ありでも1000kまで。(min,maxそれぞれ合計30%で到達目安)
物理でギガP山Pでボス狩でどちらがいいかはエリマスの合計と現状の突破MAXの合計次第。エリマスルニックモリモリの人は山Pがいいかもって話しだけどそんな人はすでに突破max30到達してると思うので結局ギガPに落ち着きそう。
なお、
突破攻撃(max)は武器だとヘスティア以上についてる。(ヘスティア未精練で15%)
アクセスだと今回の山pのセトボでmax10%
愛のキャンディーイヤリングでmin20%max15%(片方)
ペットだと竜王リュウジンでmin10%
あと最近あったイベントの称号でmin5%max5%
他は知らない。 - 山霊Pの最大のメリットは、無限者経験値獲得量300%だとは思いますけど。
一応、2次マスタ成長武器使用時に限界突破したい人には、選択肢の一つにはなりますよ。 - >>126>>127参考になりました^^
- 今のイベント
チケット持ってナイトの魂に話しかけてチケット消費後、サバオチするどチケット無効になるんだよね。
運営に問い合わして精査後返してくれるって事になったけど、もうイベント終わるよね。 - 新イベント
Lv3 5こ+魔法の絹15
同一の魔法のでないと合成出来ないのか
合成式消えてます。
Lv4 5こ+魔法の絹60
同一の魔法のでないと合成出来ないのか
合成式消えてます。
個人的に同Lv同一魔法5こ集めるのは
イベントやるより大変です! - >>131各種が出る前の状態で可能。
- >>132サンキュー
今から集めるの大変だ~ - ちまちまやってるが、絹がやたらと余る。むしろLV5魔法なんて持ってないから猫玉つかわん。
- 猫玉って課金でも出るアイテムだけど、
イベント消えるのかなぁ。
チュールだけ消える気がする。
猫玉がイベント後も使えるとしたらいいんだけどね。。
絹は元々使えるよね?? - 絹とペットは残存、チュールは消滅かなあ
- 合成レシピは消えて、何も消えないに1票。
このスレッドに返信する
本日は「眠らない大陸クロノス 取引サイト クロノストレード」をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
大変申し訳ありませんが、当サイトの掲示板への記事の投稿は、日本国内からのみとさせていただいております。
お客様がご利用の回線のIPアドレスの割り当て国・地域コードは、US です。
日本国外に割り当てられたIPアドレスから接続されているため、記事の投稿機能はご利用いただけません。
大変お手数ではございますが、投稿規制範囲の変更を希望される場合には お問い合わせ からご連絡ください。
留意事項
- 掲示板に投稿する前に ご利用上の注意 を必ずお読み下さい。記事を投稿された場合には、ご同意いただいたものとみなします。
- 交流掲示板の「なんでも雑談」カテゴリーでは、眠らない大陸クロノスに関係のない記事の投稿も歓迎します。
- クロノストレードでは、なりすまし等を防ぐことを目的として、プライバシーに配慮した方法で生成した独自ID (UID・NID) の公開機能を提供しています。いずれの独自IDも、当サイトのみで使用される文字列であり、他のウェブサイトや現実社会での行動と紐づけられる心配はありません。
- UID (User ID) は、ご利用の端末のブラウザに対してCookie機能を使用して割り当てたランダムなIDです。取引掲示板のUIDの上4桁と同一です。
- NID (Network ID) は、ご利用の回線のIPアドレスに対して割り当てたIDです。NIDをIPアドレスに変換することはできません。取引掲示板も将来的に同一のNIDになる予定です。
- 投稿ボタンの「匿名で新規スレッドを作成する」や「匿名でこのスレッドに返信する」における「匿名」は、他のユーザーに対して、名前・UID・NID を公開しないことを意味します。サーバーのログには各種IDやIPアドレス等の情報が記録されます。サイト管理人は、これらの情報を確認することができます。