- 交流掲示板
- WE♯17『新たなる鼓動
- # 今度のメンテで実装されるそうです。
 DATE:2009/09/08 23:23:00
 TITLE: ワールドエキスパンション♯17『新たなる鼓動』実装日程決定!
 『眠らない大陸クロノス』運営チームです。
 大型バージョンアップワールドエキスパンション♯17『新たなる鼓動』
 実装日程が決定いたしました!
 実装日程、内容について以下に紹介いたします。
 ★━☆実装日程☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
 2009年9月10日(木)定期メンテナンス時
 ★━☆実装予定内容☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
 1)新MAP「ケタース水道」「ケタースコフィン」追加
 新MAP『ケタース水道』『ケタースコフィン』が追加されます。
 『ケタース水道』は、『断崖の洞窟』から入場可能となり、入場レベルはありません。
 『ケタースコフィン』は、『ケタース水道』から入場可能となり、入場レベルはありません。
 それぞれのMAPには、ボスモンスターが出現します。
 2)新アクセサリー「浄化のリング」実装
 新MAP「ケタース水道」「ケタースコフィン」の各ボスモンスターから
 一定の確率で得られる素材を合成することで「浄化のリング」を獲得出来ます。
 「浄化のネックレス」と併せて装備すれば、さらにセット効果を得られます。
 3)クラス間バランス調整
 本アップデートに伴い、以下のバランス調整を実施します。
 ・全クラスのレベル別のHP増加値を上方修正
 ・ベーシックスキル「レンジマスタリー」の効果上昇
 ・クラススキル「フェザーステップ」の効果上昇
 ・バルキリーの一部ステータスを上方修正
 4)アドバンストスキル・マスター専用スキルの上限解除
 アドバンストスキルのスキル上限が10⇒15に変更されます。
 マスター専用スキルのスキル上限が5⇒10に変更されます。
 5)クエストNPCから受託できるクエストの褒賞リニューアル
 各MAPから受託できる各種クエストの褒賞がグレードアップします。
 ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
 大型バージョンアップ実装まであとわずか!
 進化し続けるクロノスをお見逃し無く!
 『眠らない大陸クロノス』運営チーム
 # あれ、マジだけ置き去りなのか…
- ていうかあんな終わってるテストでほんとそのまま実装しちゃうんだな・・・
 まあわかってたことだけどほんとダメダメ・・
- バルが強くなるのは嬉しいんだけど
 テス鯖のままのHP上昇率だとパラヲリやばいことになりそうw
- HP上昇で今後さらに無理な狩場が作られバルイラネマジイラネが加速しそう
- HP上昇でも、マスタスキル上限突破でマジのPKはさらに凶悪化。
- マジの仕様は、必中、クリティカルなし、一次関数の比例ダメージ
 物理の仕様は、命中率設定、クリティカルあり、二次関数の累乗ダメージ
 POTの仕様は飲めば即座に有効
 これらの仕様上、マジは
 PK最強 か PK最弱 にしかなれない
 HPが上昇しすぎればマジはいきなり最弱に
 HPの上昇が少ないとマジは最強のまま
 これは対モンスでも同じ事が言えて
 ある境界線まではマジ最強で、そこを超えるといきなり最弱に
 バルも高命中、高回避が売りなので
 ある一線を越えると、ノーダメージの世界になり最強に
 そこを超えるまでは、即死の嵐で最弱
 現在の仕様ではその一線を越えることが激しく難しい
 あとバグもひどいよ?いま
 運営ってもしかしてゲームやった事が無いのでは?
 あと、こういう知識も全く無いのでは?
 HP上昇させたらUWがどうなるのか、想像できないっぽい
 新マップよりも、バグ修正とバランス調整に力を入れて欲しいですね~
- バルやマジのHPを若干上昇させるならわかるけど、ヲリ、パラまで上昇させるのは意味がわからん。
 今でもドピってる転ヲリを転マジでpkするのは何人かでやっと倒せるぐらいなのに単純に倍になったら、倒せないんじゃない?w
 UWも開始2、3分でおわりそうだね。
 この運営のやることはよくわからないなw
 せめて意見聞いてから実装したら。
- マジ使いです。
 マジ強化はないようですが、まあ、しょうがないかな、と。
 バルの悲惨さよりはいかほどかマシなような気もしますし。
 PKについて議論されていますが、PKなんてしないし、UWなんてたまーにしかないし、問題は大部分の時間を占める普段の狩り、であります。
 マスタースキルだなんだと火力が上がる調整がはいるたびに物理との差は開きます。
 聞けば大昔はマジがとっても強かったらしいですね。
 なんとかなる、のかな?
 敵のHPを減らして防御を上げた場合、弱い物理さんは全く削れなくなりそうな。
 なので、HPを多くしてバランスをとってるのよね。
 弱くても、ちょっとは削れるように。
 でも、そのおかげでマジはほんと削れません。
 スタマスふやしたり魔法の火力をあげようとするとPK凶悪になるだのなんだの。
 なんどもいいますが、PKどうこうなんて、プレイ時間からするとほんとにわずかです。
 PKなんでどーだっていいのです。
 バルがよええのもひどいので、命中の差がもっと大きくなるようにできないものかな。
 DEXいっぱいふらないとほんとあたんない、ってくらいに^^;
 そしたらバルは相対的に火力あがるし、回避の影響が大きくなればバルにはなかなか敵の攻撃あたらなくなるし。
 ヲリパラの攻撃がなかなか当たらなくなれば相対的にマジ強くなるし。
 誰かを目標にしてゲームがんばっている人もそれなりにいると思いますし、この手のゲームは自分なりに俺TUEEEEEしたいって面もあって当然かと。
 なので、他人に対して強いかどうかはとっても重要なわけで、職間バランスが改善されるといいよなーって切に願います。
- フェザーに着目した意味がわからないな^^;
 けどその他は比較的よいと思う。
 DEXによる火力の上昇値アップもしてほしかったな
 レンジじゃカーラやバロンのバルにはさして影響しないじゃないか。
 あとヲリ、パラのHP上昇させてどうするんだろう
 現状どの狩場も余裕で狩りが出来るのに。
 キャラクターバランスで何がどう悪いのかユーザー同士ではっきりさせ
 みんなで連絡帳にいて意見を送ってみるのはどうだろうか?
- ・バルキリーの一部ステータスを上方修正
 DEXの上昇ってこれのことではないのでしょうか。
 一部って、分かり辛い…
- フレのボスはどうなったんだろう??
 実装されないのかな?
- >>5>バルも高命中、高回避が売りなので
 >ある一線を越えると、ノーダメージの世界になり最強に
 マジの魔法は回避関係ないでしょ? 対物理なら回避は有効でしょうが。>>12>対モンスについて
 なるほど、そっちでしたか。勘違いすいません。
 てか、WEやシステム更新のスレッドがたつ度に、バルやマジの不満・ヲリ・パラへの不満ばかり集まって、
 肝心な、実装の中身の話が進みそうもないね。
 とりあえず、現行Lv120でアドバンススキル10とるものは、
 121で11、122で12、・・・、125で15 だったようですね。(テスト鯖、シャタ・SLW情報を確認)
 SLW15にすると、SW20フリ込みでスキルポイント99は必要になりそう・・・。
 (SLW1~3 4pts.ずつ、4~8 5pts.ずつ、9~14 6pts.ずつ、15 未確認)
- >>11さん>>5にも書いてあるけど
 >対モンスについて
 です
 改行しちゃってるからちょっと判りにくかったかも(ごめんなさい)
 自分の意見はちょっと違っていまして
 メインはマジシャンですが
 自分は前回のマジシャンのバランス調整でGMとの対談の時に
 全ワールドのマジシャンの中で唯一「マジシャン弱体化」を発言した者です
 けどその後、内緒の嵐で
 「お前は装備が揃ってるからだろ」だとか「全マジを引退させたいのか」とかいっぱい来ました
 けど昔は、クロノスのUWは間違いなく魅力的でした
 UWの為にがんばってる人が殆どでした
 そのUWを崩しているのがマジシャンの存在だと思っています
 現在のマジシャンの人口がどれぐらい残っているのかわかりませんが
 全体の1/4がマジシャンだとしても、その1/4のために全体のモチベが下がるのはダメだと思いますね
 マジシャン参加禁止のUWでもユーザーイベントでやってみようかな(ごめんこれは激しくスレチ)
 >てか、WEやシステム更新のスレッドがたつ度に、バルやマジの不満・ヲリ・パラへの不満ばかり集まって、
 >肝心な、実装の中身の話が進みそうもないね。
 これは私もそう思います
 しかし
 どこかで他ワールドの夜8時ごろのSSがアップされていて
 30人ぐらいキャラがいたのにバルが1~2人いるだけで
 残り全部パラ、ヲリでマジが0人というのがありました
 【新実装する余裕があるなら、先にバランスを調整してくれ】
 これが現ユーザーの声だからこそ、不満として現れているのだと思います
 各種装備品の相場にも激しい価格差ができているぐらいです
 今回の修正だともっと価格差が出るのではないかと心配しているユーザーも多いと思います
 ちなみに今までのLV数によるHP上昇係数は
 パラ・・8.0
 ヲリ・・10.0
 バル・・7.0
 マジ・・7.0
 です
 これが全職業一律で二倍となると、ますますヲリ一色になりそうだと思いませんか?
 どうして、全職業一律で+10.0とか+8.0のように
 +固定値という風にしなかったのでしょう
 ずっとバルやってて今更他のキャラはめんどくさいなぁって人が多いのに
 今回の仕様変更はプレイヤー格差を広げるものなので
 もっとバルが減ってしまのではないかと危惧してならないです
 他人の愚痴を読むというのは苦痛になりますが
 これはユーザーの悲鳴だと思って読むようにしていただけると幸いです
- WE♯17『新たなる故障』実装決定
- WE♯17『新たなるバグ」実装決定ご期待ください!
 こうだろw
- [新たなる苦労」に一票
- >>13センスあるな^^
- WE♯17『ウォリアー覚醒』
- >>12
 >ますますヲリ一色になりそうだと思いませんか?
 
 つまり「渡る世間はヲリばかり」ってことね。
 
 
 私は、WE#17『新たにヲリ』作成決定です。
- ていうか、ヲリが多いのはPスキが必要とされる職だから。
 クロノス長くしてるとPスキについて考えるよね。
 そしてヲリをする。
 うまくなった自分にほれる。
 しかもソロもPTもできるから長~くできる。
 必然的にヲリが残っちゃうんじゃない?
 職の攻撃力、生命力調整よりもスキル分配調整すべきかと思う。
 例えばPBがヲリ、シャウトがマジ
 魔盾がパラ、DEはバルみたいな。
 ヲリがPBを当てて周り、マジがシャウトしながら光で集め
 必要に応じて支援が魔盾、後は攻撃職が殲滅
 あくまで例ですが、PBいらない狩場ならヲリが攻撃で参加できる様、バサカの火力復活
 考えが浅はかかもしれませんが、それくらいの大改革しないと過疎は止まらないと思います。
- 【不具合修正テスト】
 クエストマップ「アイス宮殿」、「ロン族の村」、「アルカディア」等で
 発生している不具合を修正いたしました。
 これはテストだけですか?
- フレヌゥルは?
 楽しみにしていたのに・・・・・・(>w<)
- >>13のナイスなネタをパクリ気味に・・・
 WE#17「あら、たんなる故障」
 運営の軽~い気持ちが含まれたWEだそうです
- >>22俺的には、座布団1枚あげたいw
- シャウトなくせばいい。
 下方修正に超敏感な奴らばっかだから無理だろうけどねw
- マジにクリ与えたら?
 そのかわり必中では無くして、キャストタイムとクールタイムを長くする。
- WE♯17『穴があくコンドー○』
- >>25クリじゃなくて最小ダメと最大ダメの幅をもっと広げたらいい。
 命中は100%だがダメが少ない時もあれば結構食らうときもある、みたいな
 今は一定ダメージがくらい続けるだけだからつまらん。
 WE♯17『新たなる苦情』ですね。わかります。
- ヲリの強さが、さらに上がり他職との差が広がるだけだよね。
 アビスでは、ヲリ+支援のみのPTとかになりそうで、
 他職は、まずいマップで遊んでろってことかな。
- >>19スキル分配いいと思う。
 しかし、ヲリからPB、シャウトを取ってしまうとヲリをやっている人から不満が出ると思うので、現在PT参加しにくくなっているマジにPBと同等のスキルが使えるようになるといいかと。。。
 しかし毎回バランス調整、ヲリが強いと言われているがそう思う人はヲリをやればいいと思う。
 ヲリは忙しくて大変だけどね。
- ヲリからシャウトを取って、マジの光にシャウトの効果を
 付けるだけでいいんじゃないか
 ヲリからシャウトを取れば硬くてソロするよりPTのが経験うまくなり
 マジの光にシャウトを付けてもソロでは意味ないがPTでは貢献出来るはず
- マジは
 火と風で火柱
 氷に火で蒸気爆発
 氷に雷10発で電気分解して火で大爆発
 氷と風で硬直延長(物理で破壊)
 シャスタとプルで話し相手と遊び相手
 火に油で蛇足
- 結論でいつもでるよね。
 ’ヲリやればって’。
 それじゃ ヲリばかりになって、つまらんでしょ。
 見た目とかで選んでる人もいるだろうからさ。
 ヲリに敵を倒す良いスキルが集まってるのが偏ってるって言ってるんだよね。
 PB、シャウト、岩。
 スキルをばらしてあげないと、解決しないと思うんですが。
- プルにかわいい口調で喋って欲しい。
- マジのスキルのエフェクトを
 もっと目にやさしくできないのかな。
 特に転生マジのクリム。。
 マジ2人↑とかだと目が疲れる。
 火力がないとかもあるけど。
 目に悪いエフェクトもPTにマジイラネの
 理由のひとつだとは思うけど。。
 雷はエフェクトかわってたような・・
 後は未確認。
- >>30ヲリ固有の支援スキルをマジに移す案は良いと思うんですが
 光や魔法でシャウトを掛けるとタゲがマジに移るので死に易いマジには酷だ
 必中であるマジにPBを与えたら強すぎ、支援ヲリしたい人にってマイナスだなどなど。
 で最終的に>>32の言うとおり、そんなに支援したいなら「ヲリやれば?」になります。
 まあ誰でも自分の職が弱体化されるとなったら黙ってませんけどね。
 バル然り、マジ然り・・・。
 しかしながらバランスを突き抜けた能力には何らかの手入れが必要です。
 シャウトやPB廃止は無理として、威力を現行の1/3程度まで威力を落とす。
 それ以上の支援型を目指すならフィーブルやマウンテン特化になるなど。
 加えてフィーブルのディレイを1/3、マウンテンの防御低下1.3~1.4倍に
 それぞれ上方修正(適当)
 さらにマジの魔法に付与する効果を現行のヲリ並みにする。
 氷50で防御65%ダウン、光50で攻撃力64%ダウンなど。
 ただそうなると明日(今日)のアップデートで全職のHPが大幅に上昇するので
 STR極も可能となれば、PTでの攻撃はパラヲリが担い支援はマジで定着。
 バルはDE要因かさらに要らない子になりそうw
- ヲリやれば? はいつも沸くなw
 もうクロノスは4職あるとか言ってないで
 素直に「ヲリのみのゲーム」でよくね?
- よく、「ヲリ強いって人はヲリやれば良いと思う」って見るけど
 みんな本気で言ってるのか釣りなのかわからない
 フォルトゥナ聖冠、鎮魂の大鎌、ファビアン、+10アイザック、+10ガスト、+10サファイアリング、QPP
 と色々揃えてきた人が、簡単に同等の物理装備に切り替えられる方法があるのなら知りたいです
 それともこれは「装備も一緒にヲリに転職」という課金アイテムの登場フラグ?
- 全クラスにシャウト、PBのようなスキル与えれば?
 効果をクラスごとに変えればヲリがいらないという事にもならない。
 パラシャウト、防御25%ダウン
 ヲリシャウト、防御50%ダウン
 バルシャウト、防御30%ダウン
 マジシャウト、自分のエリマス+40%、周りのエリマス+15%(シャウトがあってもソロ時に無意味だから)
 ヲリだけが使えるというのはやはりおかしい。
- おそらく先導は何人も要らないので、
 一番効果高くて硬いヲリが先導しよう
 でまた収まる気がする
- ひとおもいにクラススキルを職毎の縦割りを廃して、ベースキみたいにどの職も自由に取れるようにすればどうでしょ?
 シャウト持ちのSLW攻撃パラやバル
 ホリ、ライフ、ヒール持ちのマジ
 クリブロ持ちのバル、ヲリ
 個性的なキャラが作れていいと思うけどなー。
 勿論アレもコレもとスキルを欲張るとスキルポイントが足らなくなる。
- プログラムの変更なんて、そう易々とは出来ないのだから、
 取り入れられそうな範囲で提案を書かないと、妄想集団になっちゃうよ。
- マジコンボ
 スラ+火とか氷=属性攻撃
 バカサ+風=広範囲無属性攻撃
 CF+雷=電撃硬直CF
 クラトー+シャスタ=イチャイチャバカップル
- クラトー+シャスタ=イチャイチャバカップル
 ↑
 うけたwwwwwwwwwwwwwwww
- >>ヲリが多いのはPスキが必要とされる職だから。
 >>うまくなった自分にほれる。
 これはどう考えても間違ってるね。
 だったらアビス固定狩りで「ヲリばかり大変」なんて文句が
 こんな頻繁に出るとは思えない。
 ヲリが多いのは「ソロでBOSSを効率よく狩れる職」だから。
 DDとか「他職じゃ無理そうなBOSS」を見に行ってみるといいよ。
 ソロで戦ってるのヲリしか見た事ない。
 ・敵の防御力↓
 ・敵の攻撃力↓
 ・敵をスタン
 ・自分の防御力↑
 ・自分のHP↑
 敵の攻撃力を半分近くまで下げ、自分のHPと防御力を上げる。
 これだけで一撃で死ぬ可能性は極端に減る。
 その上、定期的にスタンを行えるから死ぬ可能性は更に低い。
 且つ、敵の防御力を半分近くまで下げられる。
 これにより相対的な火力がアップするので
 STR極にしなくても問題なく狩れる。
 こんなチート仕様で、ヲリが少なくなる訳がない。
 今回のアップデートでは、これが更に顕著になったって事でしょ。
- 確かに、
 > ・敵の防御力↓
 > ・敵の攻撃力↓
 > ・敵をスタン
 > ・自分の防御力↑
 > ・自分のHP↑
 の方向だけで強化がされるなら、ヲリの有利さが更に際立ちますね。
 でもヲリ弱体化したらやめるって人は多いみたいだからね、
 ゲーム存続のためには我慢しましょw
- とりあえず「ソロヲリ最強」でいいから、他職のPTでの有用さを高くしてほしい。
 要するに、ソロTUEEEなのにPT必須キャラとか、どうよってこと
 パラはともかく、バルに至っては普通ソロできないし、PT入ってもだいたい奴隷DEだもの・・(バルで飛ぶ必要性がほぼない)
 マジはちょっとソロしやすいけどPT入れない、だしね。
 例えば、
 バルがヲリ並にPT貢献度、というかPTで活躍できて、
 マジがヲリ並にソロしやすかったり(しかし全くPT入れないのは問題だけど)
 なんてすれば、バルマジにも意味が出てくるのに、ですよね
 ヲリが、ソロでもPTでもTUEEEと欲張ってる(?)から、そりゃヲリばっかになりますよ
 こうやって口で言うのは簡単だけど、
 でも他でさんざん言われてる事を、ちょちょいって少しいじれば現状変わるのだけどね・・
 もうここまでくるとバランス調整がどうの、なんて大変(メンドクサイw)なのかな
 どの道このままだと破滅の一途だもの、クロノス住人として、なんとかしてほしいって思ってます。
 もう、我々の「気持ちの問題」も限界です。
- ヲリは、
 シャウト・PB・岩
 のどれか1個だけ残して、
 さらにHP上昇率を他職と同じにすると平たくなるんじゃないかなって、
 以前から思ってました。
- たぶんスキル消すとか移動とかは運営はまったくする気が無いと思う。
 だからその分、突出してるキャラを弱くしたり
 逆に弱すぎるキャラを強化したり、それ位なんじゃないかな
 だからマジの火力を2~3倍くらい上げてディレイを2倍にするとか。
 魔法使いのイメージw
 バルのクリ係数を上げて爽快感をだすとか
 ヲリの火力を抑えてPBシャウトの効果をあげるとか
 これらが現実的な気がする・・・
 これも十分夢物語かw
 そしてパラのクリック固定はやく無くならないかな
- いっそPK可能域をUW限定とグラに限定しアリーナでのPKを廃止で良いのでは?
 他MMOと違い体裁を気にするユーザーの多いクロノスにおいて
 UW以外でのPK行為はほとんど見受けられない、というか無意味ですから。
 PKの実力を試したいならグラディアトル利用しれば良い訳だし。
 さらにUWを本鯖から切り離すことが出来ればマジの大幅火力UPも容易になる。
 UW専用クライアントを用意し、そこでマジの対人能力を抑えるなり調整すれば良いのです。
 また専用クライアントならテスト鯖同様スキルなんかも好きに弄れて
 既存のUWではできなかった様な思いきったキャラが作りも可能。
 全力で勝負出来るのはとても面白いと思う・・・。
 運営にもプラスになるようUW専用課金ショップなんかも作ればよい。
 新UWのポイントや褒章制?を考えれば「勝つために課金してくれる人」が増えそうだし検討の余地はあると思うのだけど。
- フルコースについて公式には表記されてないけど秋の味覚?モンスタが発生中
 ドロップはもちろんまつたけとか芋とかのやつ
 忘却さっさと売っておけばよかったな
- >>46>PT入ってもだいたい奴隷DEだもの・・(バルで飛ぶ必要性がほぼない)
 バル職に対して、とても失礼だと思いますよ。
 ロンからアビスで育った方なのかな?
 森→火炎で育った装備の整った転バルさんは、今ソウルで大活躍されてますよ。
 スク入れた砲台2人いれば、ヲリは未転でもおkで、@は誰でもって言うMAPを基準に語られてもね~~~。
- 恐らく運営は、ヲリはマッチョでタフ、マジはインテリもやし型、バルはクノイチ素早いが線が細い、パラはリーダー型のイケメン中肉中背ってイメージを元に調整したと思うんだけど、
 そんな感覚は今のクロノスには必要無いと感じます。
 偏った見方ですみません^^;
- レシピてなに?
 クラーカーみないな効果なんだけど・・・
- バルはヒット&アウェイを基本とした瞬殺型にすればいいのに
- わかっていたことだけどパラのHP 50%増えてますね
 ほかのキャラも増えてるならやっぱりヲリ最強か
- 雷のエフェクトがちょっと…
 レトソロとか大分辛くなりました…
- おぉ。
 テラやらなんやらのクエストでエンチャが!?
 クエストでディバアクセサリが!?
 イヤリングも出るのかな!?
 おぉ。
 エンチャクジの宝石箱の中に安全エンチャが!?
 それにしても・・・
 今週買ったよ、期間制アイテム。
 なんだよ、今日今買えばプレゼントあったってかよ・・・
 何々プレゼントは・・・
 ぷっ。
 1000円キャッシュバックっていうじゃな~~~い
 でもでも精錬された星屑2連敗した僕なんて・・・
 成功率2%になど選ばれませんから~~~~~~~~~~~~~~~
 残念。
 古っ
- 既出でしたらすみませんけど
 コンビニアイテムで
 HP、MPリカバーL(80%回復)
 HP、MPリカバーM (50%回復)
 っていつ頃実装されたのでしょうか?
 週に何回かGEM使ってるけど気づきませんでした。
- 今日のメンテ後だったりして^^
- -モンスターNPC「マネス」「ジャキエル」「ゴルソン」「アザゼル」
 「ダークデュフォン」「ダークマタリエル」「サカン」「R-レトガーディアン」
 「幻影のジャキエル」の物理防御力を上方修正しました。
 う~ん>< 物理防御力上げられても マジは結局削れないから
 やっぱりいらない子だよな;;
 どうせなら同時に魔法防御力を下方修正して欲しかった^^;
 それでも、やっぱりいらない子だろうな (´д`;)
- リニューアルしたクエストチェックしたけど
 クラフト・エン石・ディバ・経験値ポットが直接もらえるね
- マジシャンのメローとクリムゾンが110レベルで6な件・・・
 テスト鯖と同じか・・・バグだと言ってよバーニィ・・・
- まぁ、よくはなってるけど。
 楽しみにしていた俺が、いる・・・。
 ポツーン(´・ω・`)ポツーン
 はぁ、それにしてもマジ●ャンかわいそう。
 あまりにもかわいそうなのでせめてモザイクだけでもw
- >>62村正と円石が仕事になるか
- クインジェンティのレベル制限もちと減らせんのかな?
- サブの未転105攻パラでステ振り替えてみました。
 STR:STA=3:1の状態からR極に変更しました。
 それでもHPは以前より約3k高いです。
 私はテスト鯖には行っていませんでしたが、
 今回HP上昇は予想以上の恩恵になっています。
 ちなみに、このHP上昇とアドバンス上限緩和で
 ダメアブも相当に強化されていると思うのですが
 どなたか検証された方、おりませんでしょうか?
- なんか、R極でも未転ヲリが
 火炎ソロで来そうなんですが・・・
 もちろん、キラーのエリ・デスは間接PB必要ですけどね。
 ステ3.1にでもすれば余裕かなりありそう
- 最期にドカンと一発やってサービス終了だねこれ
- フレ褒賞
 1回目 リカL
 2回目 リカL
 3回目 +3アバリン
 ん~^^;
- >>67DA7の支援ソロ
 エンタのモンスがばったばった逝く
 火炎は引き狩り風味が出来るように
 ロンクエが恐ろしく早く終了
 が
 何故か前より痛い気がする
- アイテム拾ってすぐ移動しようとするとメッセージが出るの。。
 以前もたまにあったような気がするけど、今回のアップデートで頻繁になるようになった気がする。すごくめんどい
 ショートカットにはいってたからだった、こういうイベって稀だからねw
 失敬
 やっぱ「新たなる支障」だね。
 でなんでマジの雷グラかえたんだろうww
- クエストのバグ修正ってまだなんでしたっけ?
 3つの鯖回って、3個ともアイス沈没、ロンも一個沈没してた・・・
 ところで山岳警備兵。
 立ち位置変えてるけど、寂しさでアッチ系に走ったのか・・・?
- >>71ですよね!
 HP上がってヌルくなってるはずなのに
 私もやけに痛く感じます
 秘密裏にモンスの攻撃力か命中上がってない?
- ボス硬いですね
 何%防御アップしてるんでしょうか?
 HPあがったのでMBとスタン切ってシャタに回して
 +11になりましがサカン倒すのに時間同じですが
 過疎てるから既存マップソロをしやすくしたんですね
- >>71>>74たぶん、痛くなってるのはイベモンスがいるからではないだろうか?
 青ネームのイベモンスはデスと同等だったはず。
- フレのクエストなにが落ちるの?
- >>7770みてみー
 あと+3ANも追加
- >>72マジの2次変身が雷だから、強そう見えるグラにしたんだろう。
 見た目だけw
 マジ、マスタースキルあげてもPTに入れないのは変わらず。
- 話を蒸し返すようで悪いんですが...
 ヲリばっかって...
 も~~私の場合
 攻撃パタ(マゾ杉)→支援パタ(性格に合わず)→で
 (攻撃のみね)バル最強~~~って事でバルに
 しばらくすると
 未転バルでPT組んでも盾持ってDE係り、良くてバインド係り
 こんな職はイヤダ~~~と、
 マタソロ(=金策)&気持ちよく攻撃ができるってことで
 ソロヲリ転向
 しかし、いつの間にやら
 未転ヲリ弱体化で攻撃はできず。(廃装備でも厳しい^^;)
 あーーーー.......
 職のバランス調整と称して
 ころコロころコロころコロ。。。。。
 いじり回すのは反対です。
- 公式にバルのクリ係数アップって書いてありますけど、
 どれ位アップしたんですかね?
- >>81ちょろっと実験してみましたけど、ヲリ未満で2.7~2.9の間だと思います(以前は2.7)。
 あまりにも低い攻撃力で試したので(素手の攻撃力3-3)、四捨五入とかされてたっぽい感じでした(クリブロ13(2.9)とヲリ(3.0)が同じ削りだったので、どこかで切捨てとかあったっぽいです…)
 バルの削りはクリブロ9(2.75)と同じでした(四捨五入されている可能性アリ)。
 もっと高い攻撃力でやらないとダメだったみたいです…(きっと誰かやってくれると信じてます^^;)。
- >>82>2.7~2.9の間だと思います
 クリ係数は素手でPK実験すれば、どんぴしゃりで計測できたと思います
 LVHP係数全職 調べてみました
 パラ 8 → 18 (2.25倍)
 ヲリ 10 → 20 (2.00倍)
 バル 7 → 16 (2.28倍)
 マジ 7 → 14 (2.00倍)
 あと バルの職業係数 でDEXとSTAだけ調べました
 DEX攻撃係数 1.3 → 1.5
 DEX命中係数 4.8 → 5.4
 DEX回避係数 4.8 → 5.4
 STA最大HP係数 3.0 → 3.0 変化無し
 STA防御係数 1.1 → 1.1 変化無し
 マジについて
 HP増やしても大して強くならない、マナ増やしたら強くなりすぎちゃう
 調整的には難しいキャラだと思います
 LVHP係数の増加により、基本HPも増加した為
 STAに振るメリットが相対的にダウン
 INT極派が増えますね
 というか元々全職で一番死ににくいのに、さらに必要以上に硬くなったような・・・
 バルについて
 全職がHP上昇したため、STAを多少下げてSTRやDEXにまわせる様になった
 パラ・・STR攻撃係数1.4
 ヲリ・・STR攻撃係数1.6
 バル・・DEX攻撃係数1.5
 なので、数値的には攻撃力は他職との差は縮まりました
 特にバルはDEXに振った時の命中と回避の上昇が増えた
 あとはクリ係数ですね、ちょっと今週は時間が足りないので
 今度調べてみます
- ワームとテンプルヘイゲル、どちらも素材ドロップ5割くらいだと思うんだけど、
 狩りに行ってもなぜかヘイゲルの方が全然いない。(どちらも1時間で再涌きなのに)
 誰かがヘイゲルばっか狩ってるならいいんだけど、バグじゃないよね?
- >>84おいらは逆にワームが見つからない><
- ワームの位置希望
- ダナケンあまり余計なこと言うなよ。お前のこと信用するやついるぞINT極めって
 よく考えて発言してくれ。転生組みは装備が無いと痛ーんだから。極められるわけ無い
 だろ。
- 結局 サンドイーターとかロンとかのバグは直んないのね
 
 マス論セットボーナスとKPPのボウナスバグは仕様なのか
- >>87各個人のPスキの問題なので
 俺に言われても困るのですが^^;
- >>87>>89マジのステ振りなら
 マジの板でやれよ
 INT極がFAで落ち着いたけどな
- 自分がワーム見つけたときは一番下の三つに分かれる所だった
 白くてデカイから居れば見落とさない
 ところで水道のミラーマップがウーノスにあるみたいなんだけど入り口はどこ?
- >>82確認ありがとうございます^^>>83検証結果楽しみにお待ちしています^^
- >>83計測おつかれさまです。
 全職結構あがってますね。
 変身時にはこの係数は関係ないみたいです。以前とかわらない^^;
 マジについて書かれている
 >というか元々全職で一番死ににくいのに、さらに必要以上に硬くなったような・・・
 これは、ダナケンさんがマジに慣れているからじゃないかとおもいますw
 私は、全職やってみて、やっぱヲリが一番死なずに狩ができました。
 全職楽になったのは確かですね^^
- WE17で、マスロンバル(=装備上のHP防御補正が少ない)でもDEX極が穏当に。
 多少の支援さえあればどの狩場でも問題が無さそうなので、ありがたい限り。
 ちょっとは火力アップのためのアクセでも整えようかと思え始めました。
 ボス戦はフル支援と、大目のPBがないと大変ですが・・・>>93しっかり各職やってみれば一番死ににくいのはマジだって判ると思うけどな。
 魔盾貼るのとかPOT叩くのが下手な人では体感は出来ないのかな。
 でも、それだと物理やっててもPOT叩くのが上手な人には遅れを取ってるってことなんだよね。
 スレチなのでスルーして下さい。
- >>91初耳なんだが・・・
 何処に書いてあったんだ?
- >>95WORLD EXPANSION♯17 「新たなる鼓動」のページで
 「クロノス大陸にいったい何があったのか!?」ってとこにカーソル当てれば出るよ
- >>96おお
 本当だw
 ソウルプリズンみたいにMAPに載ってないか
 間違えて書いたのかのどっちかでしょうね・・・
- 興味本位でバルのクリ係数調べてみた
 けど
 数値が綺麗に揃えられなかったので当てにならない!
 一応結果だけ報告
 防御力500に対して
 攻撃力1000-1000と2905-2905の時
 1000-1000
 通常時:41ダメージ
 ク リ時:326ダメージ
 2905-2905
 通常時:327ダメージ
 ク リ時:2398ダメージ
 よってクリ率は2.9辺りと判明。
 とは言ったものの、全然当てになりませんので
 他の人がんばってください。
 ちなみにバルのSTR係数は1.2と変わらず・・・
 知り合いの鎌バルはヘコんでた。
- ダメオンは 何 が し た い っ て
 誰でも狩のできるゲームにしたいんでしょう
 廃人基準では狩はすでにただの作業。
- >>98さん
 お疲れ様です
 クリ係数って小数点第二位以下が存在したことありましたっけ?
 自分はその結果なら、クリ係数は2.9であると思います
- >>100いやほら、パラのクリブロは1/100まで出ているじゃないっすか?
 それで攻撃力2900ではなく2905で実験したので絶対とはいえないかと。
 で、正確に攻撃力の数値を揃えれる人に任せようという^^;
 どう見ても他力本願です、本当にありがとうございました。
 しかし一番ショックだったのはSTR係数が変わってなかったこと・・・
 運営よ、バルは爪と弓だけではない事を覚えておけ
- >>101なるほどー
 けどベースのクリ係数で細かく設定してくるほど
 熱心に調節してない悪寒w
 >運営よ、バルは爪と弓だけではない事を覚えておけ
 その通り INT係数をマジの5倍ぐらいにして杖バルを定着させるべき
- >>102マジの5倍はうれしいけどやりすぎかも@@
 上限開放や新アクセとかで杖バルは充分すぎるほどつよくなったけど(以前とくらべて)、鎌バルがほんとにさみしくなりました・・
- 水道のミラーMAP。。
 どこでしょ。。わからない
- フレクエスト
 ジルコンの粉(13回目で)
- 水道のミラー探しまくったが見つからない…
 そこで思いついたのが発表だけで実装はまだしてないって結論じゃ?
 って言う事でもう探すの諦めました
- フレはどこからいけるんでしょうか/
- 最後の分岐の一番左側(MAP左下)の出口から
 ケタース神殿に抜けれました。
 真正面(MAP中央下)の出口だと元に戻っちゃいます。
- >108
 いけました ありがとう^^
- 新初心者マップにボスがいないのですが・・・。
 テンプルヘイゲル、モトゥ
 ・・・・でてこいや!
- 誰か狩った後でしょうね。暫く待つか(狩ってから1時間と少しかな?)別の鯖回って見るといいでしょう。
- アイススク合成出来ないんだけどコレッて前から?それともメンテ後から?
- >>110,>>111ケタースコフィン、ヘイゲル倒したら1時間涌かないけど、
 なんか他のクエストMAP同様、涌かないバグも起きてる気がする。
- やればやるほど過疎る気配がする
 アップデートって。。。w
- 確かに、、1年くらい新マップださんでもいいからバグ撲滅に努めてほしい^^;
- 求む新UW
 または、兵器を使える様にして、
 未転の低レベルでも参加して楽しめる様にして欲しい
- 兵器がマジ対策になったら楽しいかも・・・
 魔法のダメージ5分の1に軽減みたいな。
 そして使用可能なのが未転だけとか。
- ケタースコフィンで二時間待ちましたがモートゥース沸かなかったです…
 バグってますな
 テスト鯖でバグ修正って項目あったけどバグ追加の間違いじゃねぇのかよ
- ここで板がマッチするのか分からないけどWE17関連なんで・・・
 バサカ80kの超廃火力未転ヲリ氏、
 バルはDE係とよぶ廃転?ヲリ氏、
 ここで思う存分、ヲリ職自慢と、バル侮蔑を展開してくれ!
- バージョンアップでバグもさらにバージョンアップ。
 今こそ立ち上がれ!!!
 クロノス住人のクロノス住人によるクロノス住人のための暴動・・・そう!
 #18『新たなる暴動』
 まぁ・・住んでないけどね~
このスレッドに返信する
本日は「眠らない大陸クロノス 取引サイト クロノストレード」をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
大変申し訳ありませんが、当サイトの掲示板への記事の投稿は、日本国内からのみとさせていただいております。
お客様がご利用の回線のIPアドレスの割り当て国・地域コードは、US です。
日本国外に割り当てられたIPアドレスから接続されているため、記事の投稿機能はご利用いただけません。
大変お手数ではございますが、投稿規制範囲の変更を希望される場合には お問い合わせ からご連絡ください。
留意事項
- 掲示板に投稿する前に ご利用上の注意 を必ずお読み下さい。記事を投稿された場合には、ご同意いただいたものとみなします。
- 交流掲示板の「なんでも雑談」カテゴリーでは、眠らない大陸クロノスに関係のない記事の投稿も歓迎します。
- クロノストレードでは、なりすまし等を防ぐことを目的として、プライバシーに配慮した方法で生成した独自ID (UID・NID) の公開機能を提供しています。いずれの独自IDも、当サイトのみで使用される文字列であり、他のウェブサイトや現実社会での行動と紐づけられる心配はありません。
- UID (User ID) は、ご利用の端末のブラウザに対してCookie機能を使用して割り当てたランダムなIDです。取引掲示板のUIDの上4桁と同一です。
- NID (Network ID) は、ご利用の回線のIPアドレスに対して割り当てたIDです。NIDをIPアドレスに変換することはできません。取引掲示板も将来的に同一のNIDになる予定です。
- 投稿ボタンの「匿名で新規スレッドを作成する」や「匿名でこのスレッドに返信する」における「匿名」は、他のユーザーに対して、名前・UID・NID を公開しないことを意味します。サーバーのログには各種IDやIPアドレス等の情報が記録されます。サイト管理人は、これらの情報を確認することができます。
