- 交流掲示板
- ギルド紹介(全鯖)
- 各鯖のギルドを紹介、または活動時間などを書き隊員募集などをするスレです。
また、この鯖のこのギルドは強い!とかいろんな情報もあわせてお願いします。
新規さんにギルド入隊をしてもらうキッカケになればと思います^^
よければ下記のテンプレお使いください♪
〔1〕鯖(例:コエリス)
〔2〕ギルド名
〔3〕活動鯖(例:2鯖)
〔4〕IN率の高いメンバーの平均レベル
〔5〕活動時間(ギルメンのINが多い時間帯)
〔6〕活動(図書攻略・ユニハン等)
〔7〕ギルドの特色など
- 自分で晒さないでしょ・・・
- 紹介になるからいいんでは?
- 晒す、とかいう発想になるのが病んでるなあ、と…。
とりあえず、ギルド募集板はあっても良いんじゃないかなぁ。
最近復帰したんですが、中々ギルド探すのも苦労しました。 - じゃまずスレ主からどうぞ。
- この手のスレ立てる人は何考えてるのかわからん
釣りじゃなければまずスレ主からやれよと思う
どうせただスレ主になって自己顕示欲を満たしたいだけなんだろな
見苦しい - ↑お前が見苦しい…
ギルド紹介、いいと思いますよ。
自分にあったギルドが探しやすくなると思います。 - ↑ だったらお前やってみろよw
自分がやらない・やろうと思わないことを人にやらせようとするな
口ばっかのヤツが本当に多いなw
どうせやらないで言うだけ言って逃げるんだろ?
最近アク禁になったやつにそっくりだな - いやだからしたい人がすればいいじゃん
いちいち荒らすなよ
いらないと思うなら放置すれば?
最近アク禁なったやつそっくりなのはどっちだよ
人のやってることにいちいちちょっかいだすところ - いままでこの手のスレが幾度と無くたったが活用されたことがあるか?
過去スレよくみてみろ
それを考えればこんなスレたてる必要はないし
ただスレ主になりたくてやってるだけであることは明白だ
違うのならまず自分でやれよ?
「隗より始めよ」って言葉をググってみろ
擁護してるやつは自分もこの手のスレをたてたことがあるやつか
やりたいと思ってる自己顕示欲の強い人間だけだろ - 〔1〕ラピス
〔2〕BBF(バスターブレックファストファミリー)
〔3〕3鯖
〔4〕様々
〔5〕20:00~23:00
〔6〕雑談 新規補助 お遊戯 人生相談
〔7〕とどまることを知らないギルチャ
IN率高いメイン限定 新規さん歓迎
晒して損はないでそw
自重はしないでござるよ
ちなみに
定次=さだつぐ - ナイス、さだじ。
- ナイス、ジョウジ
- ナイス、テイジ
- ナイス、ていつぎ
- お前らwwwwwwww>>11>>12>>13>>14知り合い風味の人がたくさんいるよ
助けてポリスメーン - ナイス、・・・
もう無理っ;; - >>9ならスルーしろよw
たてたことねーよw - >>10>>11>>12>>13>>14>>15すごく笑わせていただきました^^
さだつぎさんのファンになったぐらいww
こうゆう板あっても良いと思います~w
私は支援派ですb - >>18>さだつぎさんのファンになったぐらいww
( ^ω^) …
(⊃⊂)
⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!
ミ⊃⊂彡 - と、 こういう風に チャチャが入る
今回はネタのみで誹謗中傷じゃ無かったが
無記名をいいことに言いたい放題言われる場合がある
特に 古参ギルドや有名ギルドは標的になりやすい
ギルマスの責任上 身内を危険にさらすことは避ける
やはり 無理があるスレッドだと思う
(追記)
どうしても と言うのなら こちらを使うべきだろう
↓ CronousTrade>クロノスリンク集>クロノスギルドサイトにおいて 募集登録もしくは募集ギルドを探せば良い
ちなみに
ギルドサイトの登録は「管理人連絡掲示板」に書き込んで登録してもらうことになる
登録して、募集の新規以外に荒らしも来る可能性もあるので十分に考慮しておいてほしい - クロトレでこれはちょっと無理な気が・・・
ギルド名を載せていいかはギルマスやギルメンの同意が必要でしょ
勝手に個人で乗せたりしたら嫌がるギルドの人だっているだろうし勝手には乗せられないと思う、それがギルドに良かれと思ってやったことでも。
それに新規ギルメン募集目的ならテラや1鯖で募集オクチャを出したほうが効果的な気がします。
>1が言いたい事はいろんな人がクロトレ見てるんだから目をつけられやすくなる
から「晒し」ってことを言ったんでしょ
別に病んでる考え方とは思えないし慎重な人ならまずそう思うと思うけど - >>21ってか、俺もギルド紹介してもいいんだけど、ID出ちゃうから
その後の発言がしづらくなる。匿名で発言したい時だってあるし。
それさえ無ければ、書いてもいいんだけどねぇ。 - こんなところで紹介してあるギルドになんか、入りたいと思わねぇよw
- 本気で募集していた定次がやってきましたよっとw>>23おいら涙目www
- スレよくみろよ。。。
うだうだ言うな!
がんばれ、定次^^ - ↑うわぁ~でたでた
- みなさん例の物体が沸いてますがスルーで^^
完全無視で - いやごめんこのスレかなり擁護してたけどたった今ロックを希望する
てかアク禁の意味ね~… - 以前は公式HPでBSギルド(ビギナーサポートだったかなw)を認定して、その紹介もしてたね。
私もそこから始めました。
もっとも今は新規っていないか・・・ - ちょっと提案。です。長文になりますよー。
別スレを立てるのもアリなんですが、一応皆さんに意見を聞いてみたいので、
書き込みします。
このスレッド、使い方次第では、すばらしい板になりそうな気がします。
まず、ギルドの紹介だけにとどまらず募集範囲を広げましょう。
募集内容は以下の通り。
①既存のギルド紹介及びギルメン募集
②新規ギルド立ち上げによるギルメン募集
③スカウト
④弟子・師匠の募集
続いて、実際の募集方法は以下の通り。
①~④共通
キャラ名・ギルド名は匿名で募集する。その後、実際にゲーム内で詳しい話をする時も倉庫キャラなどを適当に作って、そのキャラを使う。メインキャラは、実際にギルド加るときまで明かさないし、聞くこともない。
例①既存のギルド紹介及びギルメン募集の場合
〔1.鯖〕(例:コエリス)
〔2.IN率の高いメンバーの平均レベル〕 Lv100
〔3.活動時間(ギルメンのINが多い時間帯)〕:20時~
〔4活動〕:(図書攻略・ユニハン等)ユニオンには必ず参加します。
〔5.PKのスタンス〕:基本的にPKを推奨してますが、明らかな低レベル者に攻撃すような方は、ご遠慮ください。
〔6ギルドの特色など〕:(現在15人のギルメンが所属中です。皆さんの平均資産は30Gくらいです。常時課金している方は2人くらいです。Lv80以上の方を歓迎します。みなさん常識もあり、楽しい人ばかりです。是非一度、ゲーム内にてお話してみませんか?
~解説~
自分のキャラ名・ギルド名を匿名((特に強いギルドなどは、ギルマスさんの都合で鯖匿名もアリだと思います))にすることによって、ちょっと言いにくいことがずばずば書けます。そしてその情報こそが、ギルドを探している人が最も欲しい情報だったりすると思うのよー。
例②新規ギルド立ち上げによるギルメン募集
〔1.ギルドの名前〕:鬼支援ギルド(仮名)
〔2.鯖〕 (例:コエリス)
〔3.募集するギルメン〕:支援パラLv70~、支援バルLv80~、支援ヲリLv80
~、変身マジLv90~。全てサブキャラでオッケー。攻撃力を皆無にしてください。
〔4.活動時間〕:いろんな時間
〔5.ギルドの特色〕:支援によりクロ稼ぎを目的としたギルドです。クロノスプレイヤーに快適なレベル上げ等を提供する代わりにクロを頂いてみようかなって奴です。強い装備は必要ありません。支援スキルLvが高けりゃーイイです。提供する具体的なプランは以下の通り。
①街支援コース 1時間200M
支援パラ・ダメエンバルによる街支援をします。予約はギルドホームページにて。
②街支援+辻シャウトコース 1時間 400M
支援パラ・ダメエンバルによる街支援を行います。さらに、攻撃力を極限にまで下げた支援ヲリが、狩に同行(パーティは組まない)し、シャウト及びPBによるタゲ取りを行います。予約はギルドホームページにて
③ベテランドライバーコース(意味不明^^;) 1時間1G
支援パラ・ダメエンバルによる街支援をします。さらにタゲ取り部隊として別部隊支援パラ・支援ヲリ(攻撃力超低)・バインドバル(攻撃力超低)・マジ(攻撃力超低い)が、狩に同行(もちろん依頼主とはパーティは組みません)し、ミラーディフェンスをかけてタゲ取りを強力に行います。Lv41でのラヴァーストーンソロ狩・Lv70~の図書館ソロ狩、Lv80からのロンソロ狩りでご利用ください。ご予約はギルドホームページまで。
④ナルシャ号攻略助っ人コース 1回 70M
変身マジがナルシャ号攻略をお手伝いします。支援パラの準備のみお願いします。無課金者で火炎パーティに行く際にご利用ください。ご予約はギルドホームページまで。
~解説~
自分の思い描いたギルドと現実に出来上がったギルドは、結構ずれていませんか?募集してもなかなか人があつまらない上に、ようやく現れたギルメンが
自分と同じ方向を向いていることは、なかなか難しいことだと思います。
上の例は極端かもしれませんが、かなり細部にいたるまで考えを同じくするひとを
集めることが出来るようになると思います。もちろん。ここでも匿名の効果は生きています。支援ギルド以外にも、3つの鯖を又にかける転売士ギルド/UWに真っ向勝負を挑む無課金ギルド/などなど発想しだいで、かなりいけると思います。
例③スカウト
[1.自分のスペック]Lv100バル/総資産クロ換算100G
[2.自分の探しているギルド]コエリス。来月からちょっとリアルが暇になります。そこでプラチナ買ってガッツリレベル上げをしたいです。基本的には無課金ですので1ヶ月だけのお付き合いでお願いします。平日の17時~火炎ギルはンが毎日あるギルドを探しています。社会人が多いギルドを希望します。よろしくお願いします。
[3.PKのスタンス]UW等にはもちろん協力します。
[4.狩のスタンス]火力は並です。バインド4・クラッシングヘブン7くらいでやや支援気味に狩をします。支援対象は攻撃パラさんです。
~解説~
自分の入りたいギルドがあるかどうか、ちょっと探ってみようというものです。
狩のスタンスやPKのスタンスをわざと分かりにくく書いて、自分と同じ考えの人のみが理解できるようにするなんてのもアリかと思います。
例④師匠・弟子の募集
[1.自己紹介]Lv101。エクシリス。基本無課金
[2.求める相手]Lv113~114で転生まで半年くらいはかかる感じで、ほぼ毎日挨拶してくれる人。フリーのメールアドレスを交換してくれる人。挨拶は23時以降。
[3.一言]当方101歳ですが、微妙に転生を目指しています。ですが自分は社会人ですので、あまり時間がありません。そこで作戦があります。
まず、全くLv上げをしないで信頼度を50にまで上げます。そこからは信頼度が下がらない程度に挨拶をします。イベントまで狩はしません。
イベント(イベントモンスいる時)にあわせてプラチナを買い火炎狩&挨拶でもりもり稼いでいきたいと思います。どのくらい違うかわかりませんが、もし協力していただける方がいましたら連絡ください。メールは全く会えなくなったときの連絡手段として使います。では、お待ちしてます。
~解説~
この師匠募集はマジです。誰かいませんか^^;
かなり長いレスになりましたが、皆様の感想おまちしてますm(_ _)m - だから何度も言われてるじゃないか
長文は読む人あまりいないんだって
3行でまとめてね - ちょっと提案。まで読んだ
- >>32全員が全員、あなたみたいに活字離れしてるわけじゃないですよ。>>31素晴らしい提案だと思います。
が、
上記の書き込みだけでは理想論 というだけで終わりますよ。
してみせて
言って聞かせて
させてみせ、
褒めてやらなきゃ
人は動かず
あなたが率先してギルド紹介、弟子募集等でこのスレを利用し
更に知人・友人に協力をお願いして
このスレの活性化を図る。
そうすれば、このスレは伸び>>31に書いてある通りの形になると思いますよ。
がんばってください。 - 名前: 名無しさん [ID:xcKNS/hU] [PID:KPJv8xG0]>>32全員が全員、あなたみたいに活字離れしてるわけじゃないですよ。
ねぇねぇ>>34活字ってネットも当てはまるの? - 狭義ではあてはまらないだろうけどね
- そんな「活字」の細かい定義なんて
この場面で気にする必要があったのか甚だ疑問だ。
長文叩きの風潮があるようだが、そんなの間違ってると思うよ。
1000文字あろうが2000文字あろうが、
面白い文章は読むんだ。
100文字にまとまってようが36文字にまとまってようが
つまらない文章は読む気しない・・・
そして私は悪いがクロノス関係で
あまり500文字を越えるレスを読みたいとは思わない。
・・・アレ、私は何が言いたかったんだろう - >>35活字[かつじ]
狭義においては活版印刷の際に文字の図形を対象(特に紙)に印字するもので、
木や金属に字形を刻み、
それにインクをつけて何度も印刷できるようにしたものである。
また広義においては、写真植字の文字盤やデジタルフォントをはじめ、
広く文字を同一の字形で繰り返し表現するものを含む。
こういうBBSでの文章はデジタルフォントに相当します。 - ・・・・・・・・
活字離れって言われてちょこっと反論しただけなんだけど
正直20行くらいまでなら普通に読むんだよ
アンカー付けば40行くらいでもね
でもね>>30はさすがに無理だよ
だって印刷したら2ページくらいになりそうな勢いなんだもの
以後長文叩きは自粛しマンモス♪ - >>32~39様
まずはレスを読んでもらえるところから始めなければならないみたいですね。
師匠の募集です。
[1.自己紹介]Lv101。エクシリス。基本無課金。
[2.求める相手]Lv113~114位で3ヶ月くらいは転生の予定のない方。深夜型。
[3.一言]師弟関係・イベントモンスの経験値を利用しての作戦があります。
まず、信頼度を50にまで上げます。イベントまで狩はしません。
イベントに合わせてプラチナセットを購入し、火炎狩&挨拶でもりもり稼いでいきたいと思います。メールは全く会えなくなったときの連絡手段として使います。では、お待ちしてます。
≪注意≫メインキャラで書き込む必要は全くありません。師弟関係を組むまで、お互いのメインキャラは伏せておきましょう。
あと、もしよければ>>31のレスを読んでみてください。私がどんなことを考えているかもう少し分かると思います。・・・ちょっと強引かな^^; - ギルド:外様大名
ヨロスコwwwwww - こうゆうのはつっこみたいきになるんだよね
(・ω・)すんまそん
※既存ネタギルドです
〔1.鯖〕コエリスのギルドになります。
〔2.IN率の高いメンバーの平均レベル〕立てて放置なので、いま一人
〔3.活動時間(ギルメンのINが多い時間帯)〕:0人です
〔4活動〕:活動不可能 下記詳細にて
〔5.PKのスタンス〕:好き勝手どうぞ
〔6ギルドの特色など〕:特色は制限ギルドであること。 装備大鎌ONLY そして、1STでないこと つまりサブキャラ用です。利点は縛られないこと。大鎌好きだったので、作っただけです。旗も大鎌持ちの旗です。なんかどこでもいいやって人どうぞ。
こちらはちょっと作ってみたいギルド
〔1.ギルドの名前〕:OUTLAW
〔2.鯖〕 どこでもいいや
〔3.募集するギルメン〕:とりあえず、マナーがないやつが集まれ!はじかれ者や、ソロメインなど個人的な人。あとは自己中とか?
〔4.活動時間〕:お好きなように
〔5.ギルドの特色〕:アウトローである事を前提にするギルド。そもそもマナーが悪いと忌み嫌われるのは、マナーという定義が勝手に存在するからでもともとマナーを守れないってやつは後ろに目立つように旗を掲げればよいと。それによりみんなの見かたも変わってくると。もともと扱いがちがければいくらマナー不足でも許されるのでは?「OUTLAW?」あぁ、あそこはゴミの集まりだからかかわらねーほうがいいよ。そう言われるギルドをつくってみたいとおもう。クロノスの法はグレーゾーンが多いので、グレーゾーンに乗るようなギルドがいい。黒は除名の方向で。白は近寄らせない方向で。法外な値段PSもありと。向こうが買うのがわるいんでない?w
このスレッドに返信する
本日は「眠らない大陸クロノス 取引サイト クロノストレード」をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
大変申し訳ありませんが、当サイトの掲示板への記事の投稿は、日本国内からのみとさせていただいております。
お客様がご利用の回線のIPアドレスの割り当て国・地域コードは、US です。
日本国外に割り当てられたIPアドレスから接続されているため、記事の投稿機能はご利用いただけません。
大変お手数ではございますが、投稿規制範囲の変更を希望される場合には お問い合わせ からご連絡ください。
留意事項
- 掲示板に投稿する前に ご利用上の注意 を必ずお読み下さい。記事を投稿された場合には、ご同意いただいたものとみなします。
- 交流掲示板の「なんでも雑談」カテゴリーでは、眠らない大陸クロノスに関係のない記事の投稿も歓迎します。
- クロノストレードでは、なりすまし等を防ぐことを目的として、プライバシーに配慮した方法で生成した独自ID (UID・NID) の公開機能を提供しています。いずれの独自IDも、当サイトのみで使用される文字列であり、他のウェブサイトや現実社会での行動と紐づけられる心配はありません。
- UID (User ID) は、ご利用の端末のブラウザに対してCookie機能を使用して割り当てたランダムなIDです。取引掲示板のUIDの上4桁と同一です。
- NID (Network ID) は、ご利用の回線のIPアドレスに対して割り当てたIDです。NIDをIPアドレスに変換することはできません。取引掲示板も将来的に同一のNIDになる予定です。
- 投稿ボタンの「匿名で新規スレッドを作成する」や「匿名でこのスレッドに返信する」における「匿名」は、他のユーザーに対して、名前・UID・NID を公開しないことを意味します。サーバーのログには各種IDやIPアドレス等の情報が記録されます。サイト管理人は、これらの情報を確認することができます。