- 交流掲示板
- パンプの成果は?
- イベントの成果の報告をお願いします。
ちなみに俺は
魔王冠×1
KPR×2
PB×1
PR×2
合円×6
ヘイゲルサモン×30
シュレサモン×9
その他のサモン×980
PP・PN・お面・人形はそれぞれ5~10個ずつ
でした。
- 天使と悪魔が舞い降りませんでした
オレ涙目(;ω;) - 手元に残ったもの
KPP×3
QPP×2
PB×2
+7PP×6
号円×いっぱい
ウンディーネ×いっぱい
サファイア×いっぱい
その他端数もろもろ
なくなったもの
6G
たくさんの時間 - なぜか一般素材が全然落ちなかったんだよね。
ラーソンx2
ウンデx1
ノームx1
小箱x2
いじょ。いつもよりかなり悪いゾ。
パンプ?なんですか?それ。おいしいんですか?
運のないやつは地道に稼げってことですね・・・。 orz - 手元に残ったもの
魔王×1
PC0 20個
PC1 20個
PC2 15個
PC3 4個
PC4 2個
ヘイゲルサモン 26冊
その他サモン本 1236冊
人形 40個
お面 40個
以上
今回は極力 カイラには近ずきませんでしたよ^^ - 近ずきませ・・・って変換できないよね。
あと良くみかけるけど ”通り”を”とうり”って書く人多いよね。
このくらいの日本語は正しく使って欲しいと思います。 - 手元に残ったも
天使×1
PC0 50個
PC1 10個
PC2 5個
PC3 0個
PC4 6個
PC5 5個
ヘイゲル人形 15
シュレ人形 10
その他サモン本 1400冊ぐらい
人形 100個以上
お面 100個以上
PP+10 6個以上
PN+10 5個以上
QPN 1個
KPN 1個
これから合成開始かなw - パンプ成果
入手したもの
魔王(補正は中の下くらい?)・・・1個
PC10・・・・・・・・・・・・・・・1個
PP7 ・・・・・・・・・・・・・・・5個
KPB ・・・・・・・・・・・・・・・1個
合円・・・・・・・・・・・・・・・25個 くらい
ウンデ・・・・・・・・・・・・・・8個
バゥル・・・・・・・・・・・・・・1本
クロ・・・・・・・・・・・・・・・約1G
イベント廃人(ゾンビ)化により失ったもの
睡眠時間
生気
精気
感情(狩りの作業化による)
6000円(Kクラ×3、スペクラ×3)
電気代
時間
反省・・・。 - 手に入れたもの
嫁の怒り
出て行ったもの
家族の絆 - そもそもココに成果を書き込む方は、時間と労力をつぎ込んだ人。
普通に働いてる社会人の私は、魔王や天使なんぞは夢の夢。+3↑PCさえ手に入らず。
私みたいな人も少なくないと思いますが・・・
+2PC 約20個
+1PC 約100個
0PC 約20個
ヘイゲル人形 約20個
シュレ人形 約20個
サモン本 約150冊
人形・お面 各10個ほど
クロ消費 約800M
GEM購入 0円
複垢を持たないと、このくらいでも倉庫パンパンのはず。>>5同意。正しい日本語の使い方の本は最近多いので、本屋に行くことを薦めたいです。
○近づく ×近ずく、 ○通り=とおり ×とうり、 ○成功確率 ×成功確立>>10以降の方に、自慢話は任せます。 - 雪が降る季節にまた来るらしいよ
意味はわからないけど急くことはないかもね>>9PC1個あればお面と人形使ってクラフトで+7あたりまでは作れるから
むしろお面と人形を集めたらよかったかもよ
クロノスは不幸自慢する人も多いよね>>8は素直に禿同するけど - PP+5
PN+5
お面
人形
これらを売って1.5G程稼ぎました
他の物は削除…合成面倒なのでORZ - >>9私は睡眠時間を削って狩りしたので、量はかなりありますが精算どころか倉庫の把握すらしていないので、これから合成、倉庫整理を始めます。
わかっているものはPC+5とPP+10が何個か?クロが10Gぐらい増えたかな?サモン本は数える気も起きない。PBは9回挑戦して1回成功だけ。PRは3個。めぼしいものはこれぐらいです。
無課金の社会人ならこんなものでは? - >>12生きていたのね。
相方のポールは元気かい? - +0PC 1個
+3PP 1個
お面 1個
お菓子 10個
10分ほどしか狩しませんでした(´▽`*)アハハ - 無課金で頑張ってますが、途中からイベントモンスターの経験値の美味しい事に気づいて、レベルアップに若干シフトさせ75から80になった。
あと+10PPクラフト使わずに3個合成
金欠でなんにも出来ない。補正まあまあなのでこのまま使ってコツコツお金貯めて次のイベントに備えます。 - 【運営側の成果】
GEM大量購入による売り上げの増大。
今夜は打ち上げで飲みに行ったりするんだろうな・・・。 - パンプの成果(ちょっと興奮気味
パンプ終わって手元には(魔王とか+10PCもあるが、今回は合成
人形・お面セット41個(今なら4Gくらい?
+6PC6個(7Gくらいか
Kクラ3個(3Gくらい
+1PC1個(100Mかな
+2PC2個(400Mかな
今、合成してきた↓
人形・お面セット残り15個だった(1.5Gくらい?
+9PC3個(+8が3個出来たので全てKクラで成功
+0PC5個(+2を1個失敗したあとに合成)
+10を作る気は無いし、1個8Gとしても24Gか
元が13Gくらいだから、かなり儲かったか
追記:
経過としては
+2→+3→+4→+5→+6
+1→下と合成+2→+3→+4→+5→+6
+2→失敗+1
で+6を8個にした
そこから
+6(8個)→+7(5個)→+8(3個)→+9(Kクラ3個)
だいたい確率通りか - 今年の成果
KPP3個と3G
去年に比べて全然IN出来ず
それでも頑張ったほうか、お疲れ様 - Kクラをコンビニで買って売る人=RMで装備買う人 とたいしてかわらんがな
↑のような人乙でした - 全然違うじゃないですか。
RMで装備買っても運営にお金は流れません。
お金がないと改善・修正・システム追加、できるものもできなくなりいます。
お金があってもクロノスに力入れてくれるかどうかは知りませんが - 去年売上が何倍にもなった運営がしたことは放置プレイでしたけどね
- 残ったもの
低補正魔王2個
+7PC
サモン本100個ほど
20Gくらいもうかりました - 合成して出来たクラフトストーン4個
- 手元に残ったもの
魔王・・・・・・・・1個
天使・・・・・・・・1個
ヘイゲルサモン・・・45冊
シュレサモン・・・・10冊
その他サモン・・・・約300冊
KPP・・・・・・・3個(うち1つは準神
PR・・・・・・・・15個
合円・・・・・・・・27個
+10PP・・・・・4個
人形お面・・・・・・各47個
PB・・・・・・・・1個
KPB・・・・・・・2個
失ったもの
体力
視力
気力
友達
6000円
パンプ成金かもだけど損失もでかい><;
次からゎ気をつけないとな~ - 何気に>>23すげー気がするw
- >>19Kクラはもはや運営が発行している通貨みたいなものになりましたね(変動為替制ですけど)。まあ実用性はあるから純粋な通過ではないですが(当たり前か)。
さて本題。こちらは他ゲーのハロウィンとバッティングして1週間の出遅れ。
成果は、
+7クラウン2個
+6クラウン1個
なんとまあ中途半端な・・・。
あとは+7PP(ショボ)3つが+9まで格上げされたくらいかな。
損失は
5G(5PPとか7PPとかお面とか人形でかなり使い込みました)
他ゲーの経験値(どーでもいいってかw)
睡眠時間
てとこかな。+1PC作るのにお面人形使うより0PC二個のほうが安いことに気付くのが遅かったことが敗因か? >< それでも雑魚なりに頑張ったのかな?
最後は引退をかけてKクラ使って4連勝を目指します!(これで+10PCが出来上がる)
一つでも落とせば即引退ですが、ビビってるのと、予算の都合のため、続きはwebで! - 無課金、1日1~2時間、休日も1~2時間。
2PCしてたパソコンが壊れパソコンが1つしか無くなったので倉庫も余裕無し。
イベント直前に成長武器を拾って売ってにわかクロ持ちになったので、
渇望するKPPx3は合成失敗のリスクを避けて「買う」と決め、
『+10PPを数個』が目標。
PCには手を出さない(どうせ+10PCは無理だろうと最初から見切る)
人形、お面は使わずに売る
で、期せずしてPN(クッキー合成じゃなくて出てしまった+3や+5で合成ww)
+10PNが2個
+8Nが1個
+7以下が数個
PPは
+10PPが2個
+9PPが1個
+8以下が数個
PBは作らず
KP*,QP*は作らず
ヘイゲル人形は10個ぐらい
シュレ人形は4個ぐらい
一般サモン本は全部使いました。
ノマエン2,3個、ゴウエンも2,3個
お面人形は数は覚えていませんが全部売りました
パンプ品の販売で手にしたクロは2G~3Gぐらい。
KPPは3つ買えました。
PCは合成してません^^;
こんなもんですかね? - 成果は 約6G です
損失は、視力・体力、時間、お金 など 損失は計り知れないですねw
今回のパンプにおいては、人形約60個・お面約70個・+0PC約30個を
全て販売しクロに換えました 結果6Gの収益
手元に残ったのは、サモン本各種計約300冊 それだけです
平日1~2時間、休日は5~6時間程度狩りをしました inは延べ14日程度
です
今回のパンプはあえて無課金で通しましたが、クロノス歴約1年半で現在までに
約8万円をこのゲームに使っている計算です
そして何より、クロノスのおかげで視力が極端に下がり、現実時間もかなり
奪われているわけです
もういい年した社会人なわけですから、このようなゲームなど止めて、充実した
生活を送れるように考えないといけないわけですが、特に何もすることが無い
私は、今日もクロノスにはまり込んでしまうのです・・・
悲しいですね ^^ - まあいずれにせよ、ゲーム内資産としてはほとんどの人が増えた結果なんじゃないかな?
さすがに一番稼げるイベントだけに、装備が良くなったり資産が増えるイベントはいいやね。
ってことで年越しイベントもまともなのがいいなぁ。
クリスマスも去年と一緒なら今年は期待できないし。 - >>29去年もって言うか毎年あんな感じでしょ。
サンタ出てきてツリー鳴らして変身して・・・
それより今年の目玉は魔王と天使のグラ実装。
どんな風に頭の上に被さるのかwktk - 6Gってたった3000円だしね
- 正直ここの成果の書き込みを見るとうらやましい。
自分は、QPP×3←これは自分の装備用
+10PPを2~3個
+10PNを4~5個
+6PCを1個
PCを5~6個
人形を20個くらい売った。
あとヘイゲルサモンを6個くらい←これは2個くらい売って後は自分でやっつけた。
シュレは人形として売っただけ。
PPを人形かお面で叩けると知らなかったこともあるけど、結構頑張ってこれだから・・・。PCも0→1とか1→2の段階で何回も連続して失敗するので、萎えて合成は+4までしかしてない。そんで、+4から同レベル合成。まあ、合成始めたのが自分用のQPPを3つ揃えた後になったので、先週の月曜日くらいからだけど。
来年同じイベントがあっても魔王とか天使は無理かな。魔王とか天使とかを複数作ってる人のカキコみると、スペクラとか使った時の成功率はそれなりにいいみたいだからね。
でもチャレンジはすると思う。 - >>31なんで3000円?どういう計算で3000円になったのかな?
- ヒント 1G=770円
- マツブシじゃなければ1G=600円
- 手に入れたもの
有意義な時間
失ったもの
クロノスやる時間
得した~♪ - ↑わざわざこういうのいらない。
クロトレ見て書き込んでいる時点で
強がり確定!乙 - >>36はKクラにGEM注ぎ込んで、売らず挑戦しまくって、失敗しまくった
リアルでもクロノスでも負け組になった可愛そうな子。
そっとしてやって。 - 無課金主義なので
ドロップはほとんど売り
+4ペチュx3
+6MPx3
ゲル一式(+0~+4無色)
クロ5.5G
あとは、+7AR↑x2と+4ベリカが買えれば...
一先ずは、満足なのだが
狩の予定もないし.... - 合体だけで魔王作った人が知り合いに居ます。
まあそうとう頑張って狩りしてましたが。
無課金でもゲーム内クロでKクラを買わなくても、ポイントを抑えていれば比較的魔王や天使には届いたかも?
今更だけど、来年のために。
お菓子は全部捨てる。5PP作るのにお菓子64個必要。その合成の手間を考えると箱拾った方がさらなる5PPや人形お面を獲得できる。
5PPと5PNがある程度溜まったらPCを作るのに必要なお菓子だけ集めてPCの量産。
作ったPCは+2まで合体。
合成の際、PCセット4セットずつとか持ってカイラに行くと一度で2PC一個に圧縮できる。
+2PCがある程度貯まったら、+4までエンチャ
2を一気に4にするより、2を全て3に、3を全て4にと言う具合でエンチャしたほうがいいかも?同じ確率を繰り返したほうが収束しやすい気がする。
1に下がったものは次回合体で2PCに。
多分4からは全て合体でも10PC届くかな?
人形お面があまり気味とか、あまり時間の無い人は、+4から多少のエンチャ挑戦してもいいかも?
4つエンチャした場合、単純に2つ成功で合体したのと同じ結果。3つ以上成功すればエンチャしただけの価値がある。
自分は6までエンチャしましたが、実際の成功率はあまり思わしくないので、エンチャとしてプラスを確保できる+5までエンチャが無難かも?
まあやり方は人それぞれなのでこれはあくまでも自分がやった結果です。
他にもサモンはヘイゲル部品を落とすサモンだけ作っていくとか。 - 40さんの方法で+5PC販売しまくって良補正魔王冠を購入した
クラフト代と手数料のみクロ消費かな - パンプキンイベントが始まってすぐにPCが壊れたので、
PN+5 数個
いちばんの成果は、新PC購入ですw
・・・orz - パンプイベは終了してから参加しました。
成長拾ったのでそれを売り18Gの収益。
それを元手に+8PCを2個購入、4G×2=8G
Kクラを6個購入、1G×6=6G
結果。
失敗無く+8PCが天使と魔王に。
18G-(8G+6G)=4G。
手元に残ったのは、天使・魔王・4Gです。
かなり運が良かったと思います。
最初は、イベントに参加出来ずにガッカリしてましたけど、
結果的には良かったです。 - >>43天使と魔王の合成代がKクラ2個?で30%(ベース)+30%(Kクラ)コース?
ありえないラッキーな確立と度胸。
100%コースには+10PC以外にK/Qシリーズで1組およそ5~6Gは掛かるが...
あまってたのか2セットも?
自分も大してINできず完全にひがみ入ってるね^^; - >>44えと、43です。
Kクラ使って60%で成功です。
途中に50%の合成とかを挟んだりして感覚でやってます。
知り合いが「スペクラ使ったけど30%なのに、+10PCから魔王を
2個連続で成功した」って聞いて、意外に30%でも行けるんだなぁって
思ったんですけど、私は怖いのでKクラ使ったんです。
消えても所詮ゲーム内のアイテムだからと思えば気は楽でしたよ。
でも流石にドキドキしたけど。 - パンプキンイベントで、久しぶりにIN、門のところで最初に拾った箱がPP+5だった^^b
すっかり気を良くして、パンプ狩に走ったけど(クルークさんたち、ごめんなさい;;)、パンプモンスター常時増量の年だったんですね。
装備無いのでドロップ品を身につけていたら、召還したレイクリにいきなり殺されて(シクシク)、悔しいので、装備を合成しまくりました。びっくりするくらい素材安くなってて助かった^^b
でも、カイラは相変わらず、気まぐれというかいじわるというか・・・、セイク書と雷書、二度も合成失敗(ムッキーィ)。
それでもくじけずに装備整えて、ついに、召還レイクリを倒した(ハア、ハア、なんとも低次元な挑戦・・・・・)。
もうしわけないけど無課金なので、基本>40さんと同じ戦略をとりました。
パンプキンクラウンは、PC+9までで断念し、売ったクロでホクホクの芋ゲット^^b
(PC+7を4個売るか、素材全部売ったほうが効率良かったと思うけど)
一個だけ作ったPP+10は、パンプキン参加の記念品にしようと思いつつも、ふと気が変わり、ローリンさんのお店で黄色いクラフトストーンを買って、カイラに預けたら、Max補正のKPPをくれました^^b (青くないよ、本物だよ)
やっぱり、カイラ様最高!!!
今年のパンプキンイベント、マイペースで楽しませてもらいました。また、来年も参加したいです^^。 - 魔王&天使の合成で、
1.ヘイゲル&シュレ人形での合成(30%or60%)
2.P,N,B,Rでの合成(100%)
のどちらで作成されましたか? - 前回の在庫があったので 2.
- 2で魔王&天使
そして今、もう一個魔王を2で作ろうとしています。
+7PC→+8PCを、Kクラ(80%)使って4連敗の私には
とても60%になんてかける気がしないです。 ><; - Kクラじゃむり
Sクラ4個で4回やれば1回は成功すっぺ - イベント時スペクラで15連敗しましたがナニカ?
- イベント後、初INして倉庫にあった素材で
+0~+10ストレートでPC+10完成
もちろんノーマルクラフトのみ使用 - PCじゃないけど、
+4~+1ストレートで下げる事ができる私には無理な技だな・・・ - 他のげーむに移住して、もうイベントでもinしなくなった。。。
つーわけで成果ゼロです。たははw
しかし、完全にアイテム能力インフレーションしか無くなってるなw
このスレッドに返信する
本日は「眠らない大陸クロノス 取引サイト クロノストレード」をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
大変申し訳ありませんが、当サイトの掲示板への記事の投稿は、日本国内からのみとさせていただいております。
お客様がご利用の回線のIPアドレスの割り当て国・地域コードは、US です。
日本国外に割り当てられたIPアドレスから接続されているため、記事の投稿機能はご利用いただけません。
大変お手数ではございますが、投稿規制範囲の変更を希望される場合には お問い合わせ からご連絡ください。
留意事項
- 掲示板に投稿する前に ご利用上の注意 を必ずお読み下さい。記事を投稿された場合には、ご同意いただいたものとみなします。
- 交流掲示板の「なんでも雑談」カテゴリーでは、眠らない大陸クロノスに関係のない記事の投稿も歓迎します。
- クロノストレードでは、なりすまし等を防ぐことを目的として、プライバシーに配慮した方法で生成した独自ID (UID・NID) の公開機能を提供しています。いずれの独自IDも、当サイトのみで使用される文字列であり、他のウェブサイトや現実社会での行動と紐づけられる心配はありません。
- UID (User ID) は、ご利用の端末のブラウザに対してCookie機能を使用して割り当てたランダムなIDです。取引掲示板のUIDの上4桁と同一です。
- NID (Network ID) は、ご利用の回線のIPアドレスに対して割り当てたIDです。NIDをIPアドレスに変換することはできません。取引掲示板も将来的に同一のNIDになる予定です。
- 投稿ボタンの「匿名で新規スレッドを作成する」や「匿名でこのスレッドに返信する」における「匿名」は、他のユーザーに対して、名前・UID・NID を公開しないことを意味します。サーバーのログには各種IDやIPアドレス等の情報が記録されます。サイト管理人は、これらの情報を確認することができます。
