- 交流掲示板
- 運営いらねーじゃん
- なんで韓国仕様と日本仕様に分ける必要があるの?
言語だけ直せばいいだろ。
- お前イラネ
- そんな簡単じゃ・・・やっぱりスレ主、イラネ
- 韓国仕様と日本仕様に分ける必要がある理由をのべられないの?
- 反日イベントを日本で実装したいのか?
- うん。それもしかたないんじゃないかな。
反日イベントがあるのは事実だし。どう思うかはユーザー次第。
で、それが理由なのかな。反日イベントを隠す為 だ け に運営が存在し、仕様が違うのかな。 - >>1>>5やっぱお前イラネーww
頭わるすぎてww - >>1じゃなくて>>0だとry
- >>1わるい^^; 俺の過ちだ。
スレ主、もうちょっと考えてみな - 考えても解らないからこんなスレ立ててる。
教えてもしょうがないしな。 - あそう。じゃ明確な理由も述べられない厨房しかレスが来ないってことで終わりかな。
- じゃ 折角こんなスレが建ったことだし
皆の強化失敗談でも語ってみないか?
私は去年のパンプイベで成功率50%のパンプキンベルトを13連敗して、
結局ひとつも成功しなかったんだが>>12に聞きたい
これって結構ザラにあること・・・だよな? - う、うん
成功率90%のセイク書
7連続失敗したことあるのは
貴殿もだろ>>13 - ダメオン潰れちまえよな!(^ε^)-☆Chu!!
- 仕様一緒にするって・・・。
日本と韓国で好まれる仕様が違うでしょ。
分けて貰わないと困るw
つまり、説明云々の問題だという事ですよw - ベースは韓国産
これを日本で(GameOnが)サービスを展開するにあたって、
そのままじゃちょっと日本人向けじゃないという事で、
いくつか日本向けにアレンジしてもらって日本版が出来た。
その後、オリジナルの韓国版と比較して、
削除したトコロ(韓国版には有るが日本版には無い)
または
追加したトコロ(韓国版には無いが日本版には有る)
など
そんなのを繰り返して、現在に至る。
開発元としては
同じようで違う、そんなのを2本メンテするのは嫌(面倒くさい)だと思いますよ。
だからってビジネスとして契約(GameOn-蜥蜴)しているのだろうから
嫌だろうが面倒だろうがやるべき事はキチっとやってもらって
致命的バグ満載なんて状況は許されないですけどね。
しかし事情が事情だけ(韓国版と日本版の2本立てのメンテの難しさ)に、
GameOnも蜥蜴に対して
関係有るかボケちゃんとやれや的に強く出られる部分と
うーんそうですかとにかく頑張ってください的な事で済ませる部分と
有るんじゃないですかね。。
修正や開発に掛かる日数なんかも
なんとかこの日までにやってくれとは言えても(強く言う事はできるでしょう)、
その日までに出来ませんと言われたら飲まざるを得ないでしょうし。
(何でできねーんだとか言ったところで無意味です.やれと言っても出来ないものは出来ない)
(交渉とか提案とか妥協策とかいう意味で折衝はするべきですが)
ぜんぶ私の想像ですけど大きく外れてはいないじゃないかな。
メンテ要員デバッグ要員を抱える事になるけど日本版をGameOn社が自前で【開発/運営】して欲しいな。
-----
疑問に思うのは、
蜥蜴社から「はい出来ましたヨ」とメンテ版/アップデート版を受領して、
GameOn社は日本国内の鯖へ公開する前に、テストはしないの?
テスト鯖によるユーザ試行(またはイキナリ本鯖)が蜥蜴社以降の初テスト?
また、蜥蜴社はどこまでテストしているの?
ちょっとしたバグは混入も仕方ないとしても
アップデートスケジュールを変更せざるを得ない「致命的な」バグが多数存在って、おかしいですよねぇ。。 - 韓国の企業であるリザード社が
なぜ日本で上場しているゲームオン社に
経営方針を指示するのかが疑問でならない。
運営は仕様の変更を開発元による提示としているが
日本版クロノスの経営はゲームオン社であり
決定権は運営側ではないのでしょうか? - >運営は仕様の変更を開発元による提示
依頼主も受注側も作業上困難な場合や改善するべき点があれば双方から変更の提示するのはどんな仕事でも同じはず。それを了承するかしないかの決定はゲームオンにあると思うが・・・・
どっちが上とか関係ないよ。 - リザードの収益のうち日本からの収益はどれくらいを占めているのでしょうね
リザード社にとっても日本が最大顧客ならば、日本も強く出る事が出来ると思うけど。。。 - 逆に、
モロモロ有って継続はしてるけど、実際のところウチはもう日本市場無くしちゃってもいいんだけどって思ってる
みたいな状況だと、
優位性は リザード>GameOn ですよね。。
やっぱりそうなのかなぁ?
ナメられてるのかなぁ? - 韓国と日本で仕様が違うのは
元プロデューサーの禿が日本の好み風潮や自分の考えに合わせて
日本独自の仕様にアレンジしたってことなんだけど - 成長のドロップ率とか
勝手に変えすぎなんだよ
だからバランスが悪くなる - リザードの設計もそうだけど
ゲームオンにも長期のゲーム計画がないから思いつきで独自設定なのだと思う - ゲームオンの取締役・役員は韓国人ですが?
- いかんせん韓国人だからなあ・・・。
(自分たちより下等な)日本相手だから適当にやっとけ 的な考えがあるのかも。
(本心は、にっくき日本のためにまじめに仕事なんざまっぴらごめんだ! かも)
でなきゃあの反日イベントはありえんでしょうし、里冠騒動もねえ。
まさかあれは日本に対する嫌がらせ??? まさかねえ。
あと、ガメオンの役員連中、実は本社から「左遷」されたんでやる気ないんじゃない? それでサービスも適当とか。
いえ、その、あくまで妄想です。 - あれ?
日本ゲームオン社(クロノス日本運営)と韓国リザード社(クロノス開発元)は別会社ですよね?
関連会社(子会社とかグループ会社とか)じゃないですよね??? - 提携してるだけですよ。
- 天道オンラインはほとんどバグがないぞ
- >>15>メンテ要員デバッグ要員を抱える事になるけど日本版をGameOn社が自前で【開発/運営】して欲しいな
そうなると著作権等の法的な要因が絡んでくるので余計にややこしくなると思いますよ。
国を跨いで色々と手続きを踏まないとならないので難しいのでしょう。
日本独自でやれれば確かにベターです。
ですが、国を跨いでの法的問題になるからなかなかできないのですよ(´・ω・`)>>21ヒント:数字のマジック
大体プログラム上での出来事なんだから多少の変動が出たっておかしくない。
0.01%の確率で出るとしても、たまたま連続で当たってる事だって考えられるでしょう。
確率なんてそんなもんですから単に気のせいです。 - なんかの雑誌のMMO特集で見たけど、儲けは
運営>>(超えられない壁)>>開発
みたいね。
余談だけど、だから開発会社の技術者がBOTを作ってお金を稼ぐんだってさ。
運営、お金あるならもっと強気に出れると思うんだけどなぁ。 - >>30興味深いっすね。
確かに開発元なら「うまい仕掛け」作れますわね。
RMTに関しては、
マ○ブ○等の名の知れたRMT屋が何故続いているのか?という事も考え合わせて、
簡単には排除できない理由もあるんでしょうね?
(マ○ブ○は開発元じゃないしBOT使ったりもしてないでしょうけど)
RMTerはだいたいGEMerでもあるからRMTerを取り締まるとGEMが売れなくなるとか。
マ○ブ○はたんまりGEMも買っていて簡単に排除できないとか。
「運営に」又は「運営にも」メリットがある限り黙認ですかね。
だけどイザとなれば規約違反で駆逐できます。
伝家の宝刀ですね。
話を「RMT」から「運営」に戻しますが、
そんなに儲かるんですねー。(具体的は額は「儲かっている」とは言えないかも知れませんけど)
その越えられない壁のせいで開発元がヘソを曲げてなかなか協力的でないとか?(笑)
いや冗談です^^ - え~と・・・
支援やってますけど、PTの人が(^ε^)ってチャットだしたら
即座にメンバーから外してしまいそう・・・ - 簡単なPASSを設定してしまうと
こういうことになるってことだな。
元のスレ主には良い勉強になったんじゃないか? - アク禁に該当するのでは?
- ん? 元のスレ主も>>0も同一人物では?w
- >>41これで永久アク禁だと助かるんだが…
トレ管さん、よろしく!! - <(_ _ ;)>
パスか・・・ - また、消された!!><
- いらないところで頑張ってる
ゲームのサービスで頑張れよ!
つかえね~運営! - あげ
- なんだかんだと言ってみても大元は韓なんだけどな お前らは日韓友好派かな?
それとも反日の韓は嫌いだけどクロが好きか? 理解に苦しむコメント多いな - >>48を誰か翻訳よろ。
好きなゲームに国境は無い以上。 - >>49>日本人を屁のツッパリとも思っていないあちらの方達がお前等は好きなのか?
>それとも反日国家は嫌いだけどクロノスは好きなのか?
みたいな。
>好きなゲームに国境は無い以上。
同意。 - つかダメオソの社長ってトカゲのお偉いじゃなかったっけか?
このスレッドに返信する
本日は「眠らない大陸クロノス 取引サイト クロノストレード」をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
大変申し訳ありませんが、当サイトの掲示板への記事の投稿は、日本国内からのみとさせていただいております。
お客様がご利用の回線のIPアドレスの割り当て国・地域コードは、US です。
日本国外に割り当てられたIPアドレスから接続されているため、記事の投稿機能はご利用いただけません。
大変お手数ではございますが、投稿規制範囲の変更を希望される場合には お問い合わせ からご連絡ください。
留意事項
- 掲示板に投稿する前に ご利用上の注意 を必ずお読み下さい。記事を投稿された場合には、ご同意いただいたものとみなします。
- 交流掲示板の「なんでも雑談」カテゴリーでは、眠らない大陸クロノスに関係のない記事の投稿も歓迎します。
- クロノストレードでは、なりすまし等を防ぐことを目的として、プライバシーに配慮した方法で生成した独自ID (UID・NID) の公開機能を提供しています。いずれの独自IDも、当サイトのみで使用される文字列であり、他のウェブサイトや現実社会での行動と紐づけられる心配はありません。
- UID (User ID) は、ご利用の端末のブラウザに対してCookie機能を使用して割り当てたランダムなIDです。取引掲示板のUIDの上4桁と同一です。
- NID (Network ID) は、ご利用の回線のIPアドレスに対して割り当てたIDです。NIDをIPアドレスに変換することはできません。取引掲示板も将来的に同一のNIDになる予定です。
- 投稿ボタンの「匿名で新規スレッドを作成する」や「匿名でこのスレッドに返信する」における「匿名」は、他のユーザーに対して、名前・UID・NID を公開しないことを意味します。サーバーのログには各種IDやIPアドレス等の情報が記録されます。サイト管理人は、これらの情報を確認することができます。