- 交流掲示板
- 精錬による消失をやめてほしい!嘆願書。
- エンチャント精錬によるアイテムの消失をやめてほしい嘆願書スレです。
新運営に期待を込めて要望致します。同じような考えの方、レスお願いします。
成功率はそのままでかまわないのですが、失敗した場合、せめてアイテムだけは
残してほしいです。>< 正直、葡萄装備等失敗したら引退を余儀なくされる人は私だけではないと思います。
反対意見もあろうかと思いますが、賛成多数でこのスレが盛況することを祈ります。
- そんなことしたら儲からなくなるじゃん
- 消失して引退を余儀なくされるのであれば、素直に引退してみてはいかがでしょうか?
- 韓国仕様だと失敗したときの消失を防ぐエンがあるそうな
そういう物をGEMで買えるようにすればむしろ儲かるだろ - 個人的にはそうしてほしいが精練して儲けてる人が儲からなくなって引退やRMTに流れる可能性だってあるよな
てか葡萄代くらい地道にソロとか100程度のレベルなら稼げるだろ? - アイテム残すったって
失敗→未精錬
ってとこだろ。
今のデフレなら(葡萄以外でも)未精錬が残ってもさほど意味があるとは思えないんだが・・・
(あ~、マスター防具なら話は別かもねぇ) - 自分は未精錬でも残るだけマシというか嬉しいな。
- 葡萄エンチャ失敗して消滅しました。
じゃあ引退しますって・・・。
どんだけ金ないんだよw
しょぼすぎww
失敗すりゃ消滅するからこそアイテムに価値がつくわけで
未精錬残るなんて仕様の方がキモいな - 反対やのぅ
+10以上は消失覚悟を乗り越えないといけない。とてもいい仕様だと思うが
それに消失覚悟は緊張感があってええわな - あらーー、;;
意外なことに反対意見が多いんだ。 - ドキドキ感が楽しめないとこのゲームには 向かないと思うので
引退をお勧めします。 - ギャンブルですから^^
がんばって叩いてください。 - 賛成に1票。
- 結構高LVの人の書き込みが多そうですね。
自分はスレ主の「アイテムの消失をやめてほしい」という考えは理解できる
理解できても、賛成はできない。
自分は「葡萄失敗したら引退を余儀なくされる」とか、「引退をお勧めします」とか
いう発想はでないですがね。 - 私は今の仕様でいいと思います。
私も光ってない葡萄でがんばってる人の一人ですが・・・
光ってる葡萄とかマスター防具を着てる人達はそういった喪失感を受けながらも
時間やお金(?)を費やしてやっとそうなれたのです。
それを「自分は苦労しないであの人達と同じにように強くなりたい!」
と言っているだけではないでしょうか? - 合成失敗による素材消失をやめてほしい!
と言ってることは変わらない気がする。
ていうかそんなヌルいゲームが面白いのかどうか疑問。
あぁ、よく見たら反対意見は書き込んじゃいけないのか。 - 信じられないことに反対多数みたいですぞ。
- 葡萄+10↑が高価だったころなら賛成しますが、このデフレで手にいれやすくなっています。
現在タイトルのものが必要とは思えないです。
5個消えて一個もできなかったときはかなりへこみましたが、出来たときの喜びは忘れられません^^
手作り2個で残りは買いましたが、それでもルネネク・AP+14・マタペン+10↑・ジャキリン+10・芋・葡萄+10↑・神成長と揃えることが出来ました。
里も一時は手に入れることができたのですが。。。
+15なんかはなかなか手に入れれませんが、+10↑ならクロトレでも手に入れれます。
がんば^^ - 誰かがチャレンジして消失しないと
未精錬が売れなくならないか?w - 要するに反対している連中って、自分の優位が無くなるのがいやなだけの
自己中だろ。
消滅したから面白くないっつってんのに反対するんなら、
消滅したほうが面白いことを証明してみろってんだ。
できねえならえらそうにほざくな○○。 - 個人的にクロノスが面白いと思う理由はギャンブル性です。
消滅や失敗があるから成功した時の喜びも大きい。
ゲームの難易度下げすぎると飽きるの早くなりそうだし、精練は今の仕様でいいと思います。
ただ、合成素材のドロップがもっと良ければチャレンジできる回数も多くなって楽しいのになと思います。 - 精錬に関しては今の仕様でいいと思うけど、
もう少し気楽にっていうか、挑戦くらい楽にさせてほしいっていうのは
あるかな?
必須とされる紫玉の供給もバカみたいに高いクジの中から
たまーにでるっていう仕様とかを何とかしてほしいのだけどなあ・・・・ - 強化に消失リスクのないMMOがあったら教えてくれ
- 合成にはSPクラがある
精錬にもそういうのがあって良いと思う
「師匠が引退する際に引き継いだ某アイテム」
「ギルド設立記念にギルマスから配られた某アイテム」
「あと一つの素材がドロップせずに仲間内総出で探してやっと合成した某アイテム」
そういうのを消したくないってのはささやかな願いかと思うのだが
(大事な物なら叩くなってのは野暮) - 大切な物なら叩くな!!
- 精錬で消えないのか。
じゃぁ、時間で消失だ。
・・・・だめ?
じゃぁ、ランダムに消失 - >>24そういうものに強さを求めるのが間違い
- まぁあれだろw
俺もTUEEEEEEEEしたいけど今の仕様じゃ装備手に入らんから仕様変えてほしいとw
まだ夏なのかねぇ - 全体に少し甘い仕様にしてもらうのはどう?>>18のような事は困るわけだしさ・・・
消失精錬度を全体において一つ上げてもらう。
+5くらいはノマエンで叩きたいなぁ。
あと成功率を全体10%位うpで^^
あまり成功しすぎるのもあれだしね。
失敗ばかりだと萎えるのも正直なところ。
皆が叩くようになればデフレも解消できるかな?
消失精錬度が一つ上がるとノマエンの価値も上がる気がする。 - 私は、賛成ですね~
選択肢の一つとして、在っても良いと思います
使う、使わない、は自由なので
あと、相場が変わるのは、昔から有ったから
今更でしょう~。 - 消失しない精錬の何が楽しいのか・・・
消失しなくなったらデフレ進行するだけで
ゲームとしての楽しさは半減どころじゃないと思う。
ちなみに葡萄シリーズは半年くらいで30個以上消してるけど
まだ帯だけできない、帯は10連敗中!!
えと・・・現仕様の精錬楽しいけど・・・俺はマゾなのかな?
消失しないエンチャより紫玉ドロップ希望
火炎でのドロップまずいから、火炎↑紫玉追加でどうでしょう?
紫玉を合成で出来るようにして、新素材を火炎↑でとか
売り上げ下がるから実装ないだろうけど・・・ - なんでもかんでも甘くすりゃいいってもんじゃない
RMTも同じだが楽して強くなって何が楽しいんだか
ついでに私は成長にしろ防具にしろアイテム消えたら引退とかぬかす気概もない奴が嫌いだ、そんなことで引退引退騒ぐくらいならとっとと消えろ
精錬で消えたら狩りできない?できなくなるの分かってるなら精錬するな
金貯めて予備用意できる目処立ってからやれ それが普通だ - まぁ批判的な意見多いけど
もし実装されたら、バカ売れの予感。 - >>33売れるかぁ?w
精錬で消失なんて笑えばいいんだろう?
そんなことより叩ける環境がなさすぎのほうがおいらにとっては
問題だなあ
エンチャクジが500円、出るのはなんかわからないw
買うか?普通・・・・・ - 500円ぐらい気にならんでしょ?
お遊びお遊び^^b - ん~、消滅しない円茶ね~
こんな感じか?
GEMアイテム
スペシャル円茶石 ディバイン用
1200GEM
ノーマル円茶と同じ確率ですが、+5以上で失敗しても、未精錬の装備が残ります
スペシャル合円石 合成装備用
1500GEM
ノーマル合円と同じ確率ですが、+5以上で失敗しても、未精錬の装備が残ります
スペクラ考えるとこんな値段設定になるんじゃね?
もちろん、確率アップ合成なんてないぜw
祝福?3000GEMと5000GEMでどうよ
これなら馬鹿売れか?
円茶袋に入れるなら、1~3%以下だろうな - >>36ボッタクリの運営なら本当にやりかねんな。
しかも買う人がいそうだ^^ - >>36いらなくねぇか?
そもそも成功確立がノーマルのエンチャと同等という時点で使えない。
さらに失敗すれば1~3ダウンとかではなく、未精錬が残る。
13とかをノーマルのエンチャで叩くのと一緒だ。
失敗して消えるか、未精錬が残るかなんてたいした違いは無い。
(そのエンチャ代も含めて)
どちらにしろゲームそのもののスリル感が減る事はあまり感心しない。
クロノスからスリルとったら正直何が残るのか・・・。 - 昨日、クロトレ見たら+15装備が360Gで出てたけど、間違っても買えない。
RMTすれば別だが。それを考えると、折角+15までの性能があるなら一つ位持ってみたいと思うが儚い夢物語なのだろうか・・・ - どのレスか上に戻って確認するのめんどくさいからあれだけど
実際問題消えないとかつまらないってのもあるけど
普通に考えて素材が売れなくなるでしょ
そしたらアイテムそのものを買うクロも貯まらんぞ - 精錬が簡単になったらプレイヤー全員が全く同じ強さになる。
ただでさえ個性無いのにもっとなくなる。
そもそもいい装備を揃えるために狩りしたり合成したりなどなど
ゲームの目標はそこにあるわけで、簡単に納得いく装備が揃ったら
そこでゲーム終了引退となるはず。
RMTも「精錬簡単にしてくれ」もどちらにも言えるが
納得いく装備が揃ったらそこでゲーム終了
そのあとは単なる作業しか残らないのでは?
まあ極端な意見ですが。 - そんな簡単に強い装備が手に入ってしまったら正直つまんないです。
いまは3次もあり,レベル100↑も少しがんばればなれますので,高精錬はコツコツやりながら作っていきたいと思っています。
そんな俺へん? - 高みへ登るのが困難だからこそMMOでそ?w
先が長いからやり込み甲斐があると言うもの。
現状のシステムで10↑装備出来ないからシステム変えろと言うのは、ゆとりもいいところってとこかな。
そんな俺も最近は図書葡萄が安くなったおかげでようやく10↑葡萄をちょくちょく作れるようになってきた。もちろんたくさん消えて破産したことも何回もある。
簡単なゲームなら逆に過疎が進むだろう。 - 簡単に強い装備が手に入ったら~~~とか言っているが
クロノスはどんどん難しい仕様になってるだろうが
玄人向けにしすぎると新規や一見さんは見向きもしなくなるぞ
難易度上昇=面白いゲーム?
そんなの間口狭いだけだろう
「今よりちょっと難易度を緩めて欲しい」程度の意見に
やたらと反発するのもどうかと
まあ、この手の話題は結局のところ平行線だ - それ以前にグラフィックやゲーム内システムが最悪なんですがw
クロノスHP見てもグラしょぼっ!!って思うしクライアントDLするきにもならない
これってぶっちゃけさ
スーファミのゲームよりもプログラミングされてないよね~w
って素人なら誰でも思うよ - >>44>簡単に強い装備が手に入ったら~~~とか言っているが
>クロノスはどんどん難しい仕様になってるだろうが
昔よりもずっと楽
周りに強い装備があふれてるのに自分は持ってないからって難しくなってるわけじゃない
それにどんどん難しい仕様にって思うなら、それこそ矛盾が無いだろう
>「今よりちょっと難易度を緩めて欲しい」程度の意見に
精錬で消えなくなるのが”ちょっと”のことか?
精錬自体の仕様よりは、全体の供給をもっと増やすべきだろう>>45ならなんでここにいるの
あふぉ? - >>46それはね.....
君達を見ているのが楽しいからだよ - >>45Simple is the best
- バカにして楽しんでるつもりが
人からバカにされている人いますね。 - ほんとにねぇ
そんなにクロノスにこだわってもしかないのにねw
でも社員だからしかたないんじゃないかな? - 普通に+8までは、消えない様に出来る仕様なのにね。
- >>45ひと言、貴方逆にアフォ丸出しですよ。
- 仕様に文句あるなら
もっと人に優しい別ゲーやればいいのに - >これってぶっちゃけさ
>スーファミのゲームよりもプログラミングされてないよね~w
>って素人なら誰でも思うよ
この表現の意図がわからんwww - >スーファミのゲームよりもプログラミングされてないよね~w
PS3やPSPの方よりSFCの方がいいのは、ゲームが単純ではまりやすいから。
グラフィックが綺麗じゃなくても、いまどきの通り一変のゲームよりは面白いです。
あと、どんなゲームを出しても、昔のゲームに似たと所あるし、突飛なシステム
にしても、操作しにくいと一括されて終わるだけ。単純明快には敵わない。
痛い人や自己中人間はどのMMOにもいる。一般社会にも沢山いるけど表面に出してる
人が少ないだけ。
痛い人や自己中人間と関わりたくないのなら、スーファミやっててください。
クロノス=装備ゲー、バランス悪...確かにその通り! - 一方社員は集団で動くことを覚えた
- がんばれ運営
負けるな運営
でも見え見えな自演はタブーだぜ - サムライと一緒で同じレベルの精錬品を合成して、100%+1UPってよくね?
甘すぎるかな? - >>58個人的には嬉しいけども、そういう仕様にすると
イベント品と違ってずっと出続けるアイテムは最終的に供給過多になる
アイテムの消失があるから素材とかが売れるんだからやっぱ甘すぎだと思う - 叩いて消えるのはいいんだけれど、もっと素材が落ちてくれないかなぁ...
- 消失止めてしまうと、「クロノス」が成り立たなくなるよ。
実は、「クロノス」と言うゲームは、アイテム錬金のゲームなのです。
アイテムを作るため、素材集めに狩りに行く。
集めた素材から、アイテムを作る。
成功すれば、アイテムの効果を確かめに狩りに行く。
失敗すれば、もう一度、素材集めに狩りに行く。
出来たアイテムのグレードを、上げてゆく。
失敗すれば、もう一度、素材集めに狩りに行く。
「クロノス」は、アイテムを作るのが、最終目的となります。
そのための補助として、コンビニがあるんですよ。
**************
個人的な、見解です。
気にせずに、目を通すだけにして下さい。
アイテム最高位まで簡単に上がってしまったら、
テラでチャットするしか、やる事が無くなってしまいますよ。
まあ、それはそれでいいのでしょうが・・・。 - 消えるからこそ価値があるんであってさ、
だから皆が欲しがるワケだろ?
今手に入れてない君が欲しいと思うのは
それが幾多の消滅と膨大なクロをつぎこんで
初めて手に入れられるモノだからこそでしょ?
短期間でそれらを手に入れたいなら
バイトでもしてお金稼いで
クロを円で買って手に入れたほうがいいよ
時間もかけず金かけず
労力もリスクも負わずに手に入れたモノに
なんの価値があるというのか - 私も>>60と同じ感覚。合成にしろ精錬にしろあのドキドキ感はあっていいと思う。
それが楽しみでもあり、苦しみでもあるけど。
ただ、今の成功確率でいうと、合成、2次色含めて、手当たり次第試しまくれないと成功しないから、もっと素材のドロップ率を高めてもらうか、デフレがもっと進んで新規でもチャレンジしようという気になれるような値段になるかしないと辛いと思う。
そちらの方が重要と思うよ。 - まぁ、精錬は計画的にやれば消失のリスクも少ないですよ(´・ω・`)
消えたら困るなら叩かなきゃいい。
とりあえず、今ある装備で頑張って資金を稼ぐ。
お金が溜まってきたら装備を作ってその作った奴を叩く。
その結果、ピカピカ光った+10装備ができるんです(´・ω・`)
要するに、仕様に文句つける以前に計画的に精錬すれば消失のリスクも減るという事ですよ。 - あえて皆さんのレス見ないで書いてみますが、自分は今の仕様でいいと思います。
消えるリスクを背負うから、+10がすごいのであって
みんなが+10持ち出したら、次は「+15が作れなーい」と
イライラする人が出てくるだけじゃないかな。 - 私は賛成です。>>36氏のいうような(確率等はまた別として)アイテムを実装し、
課金アイテムにより未精錬が残ったら良いと思います。
使用者に選択肢があるわけですし、
スリルが楽しみたい方は使わなければよい。
バランス云々と言う話もありますが、
未精錬にまで戻るならそこまで目くじらたてることではないと思います。
未精錬にまで戻るなら使う意味がない、
という方は使わなければ良い話です。
個人的に、
新規が甘えるな、今まで苦労してきた人の身になれ、
ということより、
せっかく入ってきた新規の方が
精錬の壁が高いことでやめていくことの方が気になります。
甘いこと言う奴はやめろ、
といえるほど、
クロノスには人が溢れているわけではないと思います。
賑やかで新規の多いMMOは
古参と新規の差が少なく、
古参が新規に対して親切であり、
「俺たちは苦労してきたんだから、新規も苦労しろ」
というような態度をとりません。
そのせいか、新規の方も僻んだり、卑屈になったりせず、
気持ちがとても前向きです。
運営からしたら
大金をつぎ込んでくれる古参のお客様が多い方が
客単価が高くよいのかもしれませんが、
将来そういったお客様となるべく新しい客層も必要なはずです。
そのためには狭き門ばかりではなく、
「もうちょっとで手に届きそう」と思わせる要素があると
よいかと思われます。 - >せっかく入ってきた新規の方が
>精錬の壁が高いことでやめていくことの方が気になります。
もともと精錬は+10まででクラフトで上げてましたが、そのときの成功確率は悲惨だった覚えがあります。
+10ディバ武器・アヴァ・ノモに矢印が付かないのは、そのときの名残ですね。
その後、#6でエンチャの実装。この時点では、黄色オーブ、紫オーブが存在せず赤オーブと青オーブで、それぞれ3%,5%UPまででした。
現在はさらに紫実装までされて、最大20%UPになっています。
正直・・壁が高いですか?
>そのためには狭き門ばかりではなく、
>「もうちょっとで手に届きそう」と思わせる要素があると
>よいかと思われます。
私的には現時点で、すでに「もうちょっとで手に届きそう」と思わせる要素はあると思ってますが・・
まああくまで数字を信じるなら・・ですがねw - 私はβからやっている古参です。
精錬に限らず、合成や完成長等の失敗の苦労は良く知っているつもりです。
>正直・・壁が高いですか?
>私的には現時点で、すでに「もうちょっとで手に届きそう」と思わせる要素はあると思ってますが・・
上記は「知ってる人」の視点ですよね。
私も昔ながらのプレイヤーという立場から言わせてもらったら
「精錬の失敗くらいで引退してたらキリがないのでは」
とでも書くかもしれません。
ですが、問題は「私が今の精錬をどう感じるか」ではなく
「現状の精錬の壁が高い」と感じている方がいるということです。
そしてそれが
新規を減らす可能性につながっているのではないか
ということです。
もし、そうであるならば、
新規さんにとって高いと感じる壁をもっと低くしてもよいのではないか、
と思い、>>36氏のようなアイテム実装はよさそうですね、
とコメントしたのです。 - どう考えても+10↑簡単に作れる仕様にした方が引退者増えると思うんだが。
これで成長出まくるようにして経験値獲得量上げたらクロノス終了。。
今の感じだと+10手に入れるのに一年くらい?だからプレイヤー寿命がそれくらい
Lvは3ヶ月あれば100くらい行くのでこれで装備揃っちゃったら皆半年経たずにやめていく - これ以上の被害者を出さないためにも
現状のままがいいと思います - 昔は、って言うけど・・・
昔はたいして精練しなくてもモンスの攻撃に耐えられたからいいのでは?
現にエンタくらいの狩場なら特に10↑装備がなくても両手職やバルでも耐えられると思いますが。
しかし火炎クラスの狩場になると両手職やバルが+5程度の装備では野良に参加することが難しくなってきます。
野良に参加できなくなると当然レベルも上がらないし、ゲームの楽しみも減り引退者も増加するのではないでしょうか。
ギルドに入ればいいじゃないかと言われる方もいるかもしれませんがそれが苦手な方もいますし人それぞれプレイスタイルがあるので。 - >昔はたいして精練しなくてもモンスの攻撃に耐えられたからいいのでは?
>現にエンタくらいの狩場なら特に10↑装備がなくても両手職やバルでも耐えられると思いますが。
エンチャすら実装されて無い時代、エンタは固定しか出来ないほど痛い狩場でした。
基本は塔でしたしね・・
移動狩りなんてとても無理でしたよ。
今でもスケイプだと、+10装備をもってる人のほうが少なく、それでも火炎工夫して狩りをしている人が多いですよ。
スケイプの野良火炎は基本固定狩りですから^^;
色々工夫をすれば、装備が無くても十分とは言えませんが狩りは可能です。
たとえばSTA多めにして支援に徹するのもひとつの手だと思います。
>ギルドに入ればいいじゃないかと言われる方もいるかもしれませんがそれが苦手な方もいますし人それぞれプレイスタイルがあるので。
それぞれのプレイスタイルは確かにありますが、それで狩り出来なくて引退するようなら、狩場のレベルを下げるなり、GEM投入するなり、スケイプに移住するなり色々と手があると思いますが。。そこそこ長くやられてる方なら、スケイプがお勧めですね。
タダ単に、簡単に俺TUEEEEしたいなら・・・マ○ブシですかねw - 「アー金持ちになりてー
俺が貧乏なのは国のせいだな
いい大学や会社に簡単に入れないシステムがおかしい
そうだ、国は貧乏人を金持ちにすべきなんだ」
って言ってるようにしか思えない - >エンチャすら実装されて無い時代、エンタは固定しか出来ないほど痛い狩場でした。
基本は塔でしたしね・・
エンチャとエンタの実装は同時じゃなかったでしたっけ?
WE♯6誘惑の森ですよね。 - さすがに>>36はただの遊びだったんだが^^
だって殆ど意味無いしな(マスター防具以外で使う価値無いだろ
そこで敷居を下げるため、こんなのはいかがか(こんなん実装されたら、大変だな、いろんな意味で
GEMアイテム
スペシャルエンチャントストーン ディバイン用
2000GEM
精錬成功率が100%ではない精錬にチャレンジする時にこのスペシャルエンチャントストーンを使用して精錬すると、精錬失敗時に装備が消えるのを防いでくれます。
いわば保険のようなアイテムです。
スペシャルエンチャントストーン(合成) 合成装備用
3000GEM
精錬成功率が100%ではない精錬にチャレンジする時にこのスペシャルエンチャントストーン(合成)を使用して精錬すると、精錬失敗時に装備が消えるのを防いでくれます。
いわば保険のようなアイテムです。
※これらのエンチャントストーンで精錬が失敗した場合には元の装備が残り、失敗時に生じる現象(精錬値の低下、装備の消滅)は起こりません。
このアイテムはドロップ・トレード・NPCへの売却ができません。
スペシャルクラフトと同じ様なものなら、こういうことだろ
当然のように確率はそのままだが、+10チャレンジで何個も使う人もいるかも
円茶袋に続く新収入源w
これはやりすぎか? - クロノス運営です。
練成の件はメールでも多数寄せられ検討したところ
すべての確立を40%上げることにしました。
期間は10/5から~10/10までの5日間行います - >>76
練成ではなく精錬かと・・・
といちお突っ込んでみる。 - この情報本当なの?
- >>78ウソ
- >>74エンタとエンチャは同時なので>>72のいうエンチャない時代のエンタはないですが
ただ、エンチャは実装されても確率も低くまた貴重であったため高額で一箇所+5にするだけでもメッチャ苦労したしみんなヒーヒー言ってましたよ
貧乏人はダイヤとかの代金だけでもきつかったし、、、
セイクとかの修理費を下げる為だけに+1だけにしておくなんてのも当たり前くらいのものでした
塔ってのはエンタの塔の位置で対人バインドでモンスを止めて直接攻撃受けないようにしてひたすら遠距離での固定狩りのことで
直接攻撃なんてくらったら支援とかSTA多いヲリ以外はサクサク死んでました
で、昔の話では昔になればなるほど敵は強かったです
今の敵なんて昔を知ってる人からしたら激甘です
アンテが補正良黒装備になってやっとガチでギリギリ殴り合えるくらいなとか…
とまあ昔の話を言ってたって仕方ないので昔話はこれくらいで
私が感じるのはきついという人は大抵みんな計画性なさすぎ
エンチャ拾った・手元にあった で、叩く
短絡というか刹那的というか
そりゃそんなことしてたら金も貯まらんし装備もおっつかんし
高精錬を狙うなんて夢のまた夢だわな
リスクも少なく精錬も楽に上できて 簡単に強くなって 敵もサクサク狩れて楽しい?
きっとすぐに飽きてつまらないだけじゃない?
今も+10とか以前に比べてかなり多く中に溢れててある程度いって上というほど目指す上もなくなり結局辞めてく人も多い
運営・仕様自体のせいも大きいがそういうのの要因もかなりあると思わない? - スレの趣旨からそれるかも知れないが、ここまで光る装備が
氾濫している以上、新装備を追加し続けるのも無理があるので、
エンチャントシステムの改善は必要だと思う。
エンチャの上限を撤廃するとか。20とかもっと上があってもいい。
15以降は3%固定で永遠に上がるとか。
某他のゲームみたいにランクによって光り方の強弱をつけるとかね。
最高まで行ったら光りすぎて電球が歩いてるような感じでw - 言ってること矛盾してるがな
- 俺は反対意見です
目標があってそれを一つずつ叶えて行く為に何度もくじけながら立ち上がってきました
初めて+10↑が出来た時思わず叫んでガッツポーズとってしまいましたw
後にも先にもあんな感動を味わうことって少ないと思う
苦労して出きるからこそ価値があって誰もが簡単に手に入るものなんてどのくらいの価値があるんでしょうか
皆苦労してきてるからお前も苦労しろとはいいませんが
頑張ってきたからこそ手に入る喜びもあるとは思っています - 失敗しても
未精錬の装備が残るのに賛成!
運営もGEMアイテム販売して
全体の成功確立を少し下げればいいかと・・・
GEM売れるし
高精錬装備はさらに価値つくし - >>84
(*´д`)What? - >>84それなら今の仕様の方がずっといいですよ。
そんなに高精錬装備に価値がついてもかえって取引に困るだけ。
今のトレードの仕様だと詐欺なんかも誘発する可能性があるのですよ。
どちらにしてもデメリットの方が多いと思われます。
失敗して引退だとか騒いでる人は無計画に叩いて失敗してるだけです。
前にも同じ様な事を書きましたが、叩いて困るなら叩かなければいいのです。
狩り場落としてソロするなりすればお金だって稼げます。
それを元に別に装備を作って頑張って叩けばいい。
また、ある程度叩いた物を売るのを繰り返すだけでも結構なお金になります。
チリも積もれば何とやらです。
ギルメンでそうやって転売等をして+10装備に辿り着いた人もいますよ。
この作業が苦であるなら別のゲームやるか規約破るしかないですよ。
ただし、規約破って運営、又は警察に裁かれても責任は持てません。
まぁ、結論から言うと今すぐ俺TUEEEEEなんて到底無理。
どんなMMOも色々と苦労するのが普通です。
それが嫌ならオフゲーやるしか道は無いかと思います(´・ω・`) - 規約違反から警察が出てくる脳内構造は不明だが
おおむね賛成 - つかエンチャ代にくらべて未精錬の価格などゴミ
なので未精錬残っても消えても大差無し。
叩く時は消えた際の予備を準備するのは当たり前だと思うが。
高精錬が他と比べて高い(特に葡萄以上)のは消えるからではなく
高精錬欲しい人が増えつづけて需要が常に高いから
つまり運営が新規呼び込みサボって人口減少化社会作っちゃったから。 - >>84素材売りでしか稼げない奴はどうする?
精錬失敗で未精錬が残るって事は、素材が余るって事で相場下落必須
ついでに、未精錬の相場も下がるわけだから、高精錬も下がるかと… - むしろ成功率下げて壊れまくるようにしてほしい。
それだけだと単なるマゾゲーだから素材とエンチャドロップ率大幅に上げて10の難易度を少しだけ下げてほしいな。
素材の価値は上がるしエンチャも気軽に楽しめるようになるし+20%の必要性も上がるし、
今後GEMアイテムも出しやすくなると思うんだが。
運営にもプレイヤーにもデメリットはないような気がするけど・・どうだろ? - 何事もバランスってむずかしいですね。
素材のドロップUPもいいと思いますが、倉庫のキャパが辛いと思いまねぇ~
どうなんでしょ? - 消失なくして防具の種類をたくさん増やせばいいんじゃね?
- >>91言われてみれば倉庫が大変なことになりますね。
ついでに素材も重ねられるように・・w>>92種類を増やしてもいずれは確実に上限いくのでエンチャ消失は必要だと思います。
それより確率が下がっても挑戦できるチャンスを増やしたほうが消失してもめげなくなると思うんです。
このゲームはちょっといじるだけでもっと面白くなりそうなのにこのままだと残念な気がしてならない。
大幅アップデートと自称するくらいなんだからもっと色々といじってほしかったな。
このままだとボスいく人以外は不便になっただけのような・・。 - >>87つ 詐欺
場合によっては警察沙汰。 - >>94その書き方だと
ゲーム内で詐欺られたら警察沙汰になる
と勘違いしちゃう人出るかも・・・
厳密には
ゲーム内のコミュニティーを利用して相手を欺き
例えばGEM代として自分の口座やアカウントに現金を振り込ませた場合に
被害者が【振り込め詐欺】の報告をして
初めて警察が動ける
例え同じ手口でも相手にクロを払わせて、アイテム渡さない
この場合は警察は動けない
ゲーム内でアイテム騙し取っただけで
現実生活の価値のある何かで損しない限りは
今の法律だけでは警察は無力だった気がする・・・・
※最近この手の記事読んでないからもっそい自信ないけど、変わったていたなら削除します。。。 - >>95だから「場合によっては」って書いてるじゃん(´・ω・`)
っていうか、一応ゲーム内でも「動ける事は動ける」のです。
ただ、実際に法で裁かれるかは全くの未知です。
なぜならアイテム搾取による逮捕者がいないから。
(要するに、実際に事件にまで発展してないから具体的な例がない)
とある国では刑事事件にまで発展したものもあるらしいですからねぇ。
まぁ、いずれは具体的な法律が出て来るかもしれませんよ。
もっとも、現行の法律を拡大解釈すれば裁ける気はするのですが・・・w - 「努力しないものに 成功はない」
そのままですだ、24時間狩りすればいい。
低レベでも、一日3Gは溜まるでしょう。その内5Gも夢じゃない
10日で2次+10↑葡萄っす。
嫌ならバイトすればいい 自給700円でも1Gっす。
ゲームごときに金出せない!外に出て働きたくない!
長時間は目が疲れる!
弱くて当然。ニートは問題外っす。
廃人批判←それなりの時間つかってるでしょゲームに・・・一晩中椅子に座ってね
カワイソウニ・・・オット
人の価値観は違いますな・・ww
要するに(`ロ´)ハタラケ! 時間を燃やせ!何もせんで願いは叶わんわい!ということ
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