- 交流掲示板
- こんなのあったらいいな
- こんな課金アイテムないかなとか、こんなシステムだったらいいなとか、
そんな希望や夢を書いてみましょう。とりあえず自分だったら・・・
【課金アイテム】:アリーナ1日入場券(100GEM)
普段アリーナに入場しないけど、どうしても取引で1日だけ
アリーナ行きたいときなどに使用する。
【課金アイテム】:プロテクトストーン(1,500GEM)
各種エンチャントストーンとカイラ様に合成してもらうことで
「プロテクトエンチャントストーン」になり、これで
エンチャントして失敗した場合に、精錬度が下がったり
消滅したりするのを防いでくれる。ただし、成功しても
失敗してもエンチャントストーンは消滅。
【システム】:合成スキルの導入
合成に成功すると一定の経験値がもらえて、レベルが上がるに
つれて合成の成功率がアップしていく。合成はカイラ様ではない
NPCに申し込んで行う。最初はカイラ様より成功率は低いが
最終的にはカイラ様より成功率は上となる。合成の難易度に
よって貰える経験値が変わる。
【システム】:NPC委託販売システム
委託販売NPCに今のPSで行っている内容を委託。
委託手数料として売れた金額の5%は徴収されるが
キャラを放置する必要がないため、PSのようにキャラを
拘束されることがなくなる。売れた代金は手数料を
差し引かれて自動的に倉庫へと入金される。
放置PSが少なくなるのでサーバ負荷の軽減にもなる。
所詮は夢ですがな。
- 考えるだけならタダよ~ヽ(´ー`)ノ
- あったらいいね♪
読んでないけど^^ - 【
こ
+
よ
【
こ
最
そ
更
実
.__ __ ━┓
/ ― \ ┏┛
/ (●) \ヽ ●
/ (⌒ (●) /
/  ̄ヽ__) /
. /´ ___/
| \
| | - FF11じゃん。w
FFでは、
>【システム】:合成スキルの導入
鍛冶、彫金、骨細工、革細工、錬金、
裁縫、調理、木工、釣り
最大スキルLV100、ただしMAXにできるのは
釣りを除いて2つのスキルまで、
それ以上他を上げるとMAXが下がってしまう。
その他60まで。
スキルアップには数をこなす必要があり、
黒字になるもの、赤字になる合成含めて
無意味なものも大量生産しなくてはいけないのは大変。
(基本、さっさと上げようと思うと大赤字)
まぁ、暇つぶしにはもってこい。
>【システム】:NPC委託販売システム
店売りを利用することはほとんどなく、
ほとんど委託販売であるオークションを使う。
オークションといっても、即落札のシステムであり、
出品者の中で最も安く設定した人から入手できる仕組み。
基本的に過去の取引状況(出品・落札者、価格)が
各アイテム見れるので、相場知らない人にも安心。
早く売りたい人はとてつもない価格に設定すれば
早く売れる可能性があるが、とんでもない金額から
じわりじわり上げていく人間もたまにいるためリスク有り。
そのためバカみたいに安く設定する人は少なく、
日常品のほとんどは、ほぼ相場で手に入る。 - このページの下のほうに安全製錬石(ディバ・合成)というものがあります。製錬失敗の時、アイテムが消えるとか等級が落ちることのない安全製錬石です.
成功率は5%です。 - >>7やっぱり出しやがったか
それも5%かよ やるのぅ - 【システム】:ユニオンチャット
- 12人ぐらいまでPT可能にならないかな
- 【課金アイテム】:1垢全キャラ分の30日フリポ
1500GEM~1800GEMくらいなら買いますよ~。
メイン&サブ2キャラがエンタレベルになったのでフリポ無いときついっす>< - 【システム】:汎用アイテム(武器・防具・アクセ)の精練
オリジナルの神補正アイテムが作れるかも? - 【新合成品】:アバターを素材から合成できる
アバターは時間が来ると消えるので素材の供給過多を防止できる
【合成レシピ】:1つの合成品に対して合成レシピを複数用意
同じく素材の値段格差を防止できる
【合成レシピ】:グラフィックはいっしょだが補正が微妙に違う合成品を複数用意
例)シェードA(攻撃より)シェードB(魔法より)など
レシピを増やすことで素材の値下がりを防ぐ
【システム】:すべての装備を職業専用にする
例えば補正はいっしょでバルしか装備できないセイク鎧とか
などなどあるが新規がたくさん入ってこないと合成レシピ増やしても無理か; - 【友好関係・敵対関係】
ユニオンマスターはそのワールドのギルド一覧から、敵対ギルドを選択し
ギルド単位で課税できる。
これなら、より熱いUWが期待できそう。
【ギルドランク】
ギルド情報の機能していない部分。なんとかしてほしいです。 - >課金アイテム】:プロテクトストーン(1,500GEM)
既に+10↑を持っている方は反対だと思いますが、消滅されると狩りに行けないほど貧乏な俺は大賛成です。
ぜひ出来るといいな~
>こんなものがあればGEMerにより+15装備が量産されてしまう。
+10↑装備も更に安くなり、デフレの悪化に繋がる。
すでにG持ちの方は量産されたものを買ってもおkではないかと思われるのですが。。 - >>7安全精練石。19800ポイントって2000GEMくらい?
確率5%だから、日本でもあってもいい気がするけどみんなマスター+10装備になったら飽きやすくなるかも。
韓国の課金アイテム見てみたら日本よりお得かんがありますね。
Fスク Dスク 5000ポイントだけどスパスクだと7000ポイント。
ステ初期化1500ポイント、スキル初期化1000ポイントって150GEM 100GEMくらい?
キャラクター名初期化は欲しいけど、詐欺に使われそうで危なそう。
GEMアイテムも韓国と同じような価格設定ならもうちょっと買いやすいんだけどな。
(ポイントの10分の1がGEMの価格なら)
あったらいいなって思うもの
【課金アイテム】:HP吸収 MP吸収
好きな武器に一定期間吸収オプションが付けられる。
【課金アイテム】:ベーススキル クラススキル
限られた武器(成長武器以外)に一定期間スキルオプションが付けられる。
【課金アイテム】:翼
少しだけ体が浮く。火炎などで誤ってマグマに落ちても死なない。近道ができる。
【課金アイテム】:10箇所フリポ
10箇所フリポ登録ができる。 - ぶっちゃけ
課金アイテムの値段70%引きしてくれるだけ
毎月フル課金者増えると思う
もっとももう引退したし復帰しないけどね
必死な人が増えたら売り抜けられるし
とりあえずがんばぁ - 韓国のクロノスは盛り上がってるみたいだね。
サーバーの数が
ラピス
コエリス
エクシリス
スケイプ
レウィヌス
バルデウス
コンシルス
メディウス
ユゴザス
の9個。
韓国の総人口って5000万人ぐらいで日本の半分だろ?
運営体制でこうも差がでるんかね。 - 好き嫌いですが、マスタ装備、2次成長、1~3次合成武器がキモい・・・
デザイン見直して欲しい。
パラのうちわはなしでしょう。
マスタ装備すると顔色悪くなるんだよw
見た目重視なんだから、ちょっとは考えてね~ - 成長の名前付け五文字は短すぎるせめて10文字
- サーバー間でのUWとかならないかな?
今週はエク対ラピスとか・・・
絶対燃えそうなんだけどね。
サバ落ちするかぁ - EQ2みたいな本格的なものでなくてもいいから
狩をしなくてもゲームを続けていける仕様にしてほしいな。 - 【システム】Loading中に出てくるしょぼい絵
あれをやめて「ギルメン募集」「詐欺師探してます」などの宣伝に使う - 【システム】:ギルド数制限と人数制限の廃止
各ワールド内に設置できるギルド数を30に制限。
ギルド数が増えすぎると過疎化ギルドが増えると思われるため。
月末時点で人数が10人未満のギルドは強制解散。
空いたギルド枠に申込をして抽選にて新規ギルド設立。
ギルド数を制限する代わりにギルド人数制限を廃止。
【システム】:ギルド加入特典の導入
ギルドに加入していると獲得経験値が3%増えるなど
何か加入者へのメリットがあるとギルド加入者が増えて
クロノス全体が活発化していくのではないかと。
INしたときにギルメン誰もいない日が続くと
つまらなくなってくるからさ。
一回全部のギルドをリセットして再度抽選申込にしたら
暴動おこるかな? - ログインしてからキャラ選ぶ画面で、なんでいきなりマスターキャラクター・・・
現在装備している状態が表示されたらいいな~っと思った。 - >>24あなたがギルドと言うものを効率重視で所属してることは分かった
自分の所属or立ち上げたギルドになんの愛着もないのね - >>18日本人ユーザーの飽きやすさも入ってるんじゃないか?
- 【仕様】マップに入れるレベルの上限と素材ドロップの場所変更
上位レベルで装備できる合成アイテム。
それを作るための素材(の一部)を低位レベルのマップでのみドロップするようにする。 - >>28一瞬こう思った。
おっ低レベルそうにクロが流れてクロノス経済活性化!!
と同時にこうも思った。
低レベル狩場に葡萄やら転生やらが来てかなり迷惑;;
2つの考えが出たわけですが
自分が仮に上位レベル者ならと言う条件で
もう一度よく考えたらどちらかというと
前者でした。低レベル狩場でドロップ狙いで狩するのだるい・・・
ってことでやってみる価値はありそうに思いました。 - >>28極端に考えて、カヴスとかで、LV30上限で
涙とかマタ血とか星屑とか落ちまくったら
うーーん
でちょっと違うこと考えたんだけど
ワードルの総クロってどうやって増えるの?
NPC売り、クエスト 以外ないよね?
火炎とかのドロップをNPC売りしても
島あたりのドロップをNPC売りしても、大差ない
ましてや火炎の方がPOT代は高い
つまり、仕様上のクロの流れは、低LV→高LV
そこで、>>28だと、高LV→低LV
一見バランスとれそうだけど
ゲームの難易度は落ちそうだ - >>24そういうシステム必要だと思う。
せめて、キャラデリされた奴はリストから消えるようになるとか
今のままじゃ幽霊メンバーだらけのギルドが増えて、全体のモチべが下がる。 - 一部、完成長より使える三次合成が出てきて、以前からの合成武器使う人いなくなった。
合成武器の数は沢山あっても使えないから合成しない。
だから要らない素材が溢れてる。
一般合成武器を基に固定で20%程度のエリマス、2%程度の吸収のが付いた二次合成武器を作って欲しい。
それも特別な素材を必要とせずに、例えば別種の合成武器と2種類以上で合成するとか。
どうだろう? - バル用片手成長武器。
無理そうなのでバル用片手合成武器(3次合成みたいな性能) - >>33それかなりいいかも!
三次合成並みの性能で盾も装備できれば
ソロもしやすい死ににくい。 - システム:「鯖間(1~6)内緒チャット」
もちろん、チャットオプションでOFFにもできる
行方不明者探索や、PT募集時のフレ&ギルメンのIN確認等に・・
微妙かな・・個人的に、こんなのあったらいいな^^ - そういうのってさぁ
ギルメンからうざがられるよ - スーパーマーメルストーン(3000GEN)
→ 合成確率に影響ないが失敗時の消失がない。
スペシャルマーメルストーン(5000GEN)
→ 合成時の確率20%UPで失敗時の消失もない。
すでに2次成長の合成失敗してますが><
2次成長専用でもいいから欲しい・・・いや欲しかった・・・
値段設定高すぎかな? - リカバーL、普通に店売りして欲しい
後、99個とそれのセットでいくつか?って表示もあったらいいね
リカバーL99個、セット10、って一回で買い物できるようになるだけでうれしいね - ゲーム内に掲示板が欲しい
PT募集やギルメン募集にいいと思わないか? - 35です>>36いや・・ご指摘通りですね・・思案不足でした;;>>39さんの案のほうがいいですね
ではー - >>35それ昔のGMがいた頃に提案したことがある。
出来ないといわれたけどね。
今連絡帳に書いたら、何か返事くるかなぁ
これが実装されたら、狩り中でメイン活動鯖以外にいてもinしてるギルメンがいるのが分かるし、かなりいいと思うんだけどなぁ。。。 - 【システム】:3Gインゴット
倉庫は4Gが限界なので5Gや10Gインゴットは無理としても
3Gインゴットがあるだけで複数垢を取得しなくても良くなる人が
増えるのでは?信用取引や担保取引も減るだろうし。 - 別のスレに同じような提案ありましたね。
専用のNPC用意して、
1Gインゴを合成して6Gインゴ、6Gインゴを合成して36Gインゴにする。
36Gインゴを崩すと6Gインゴ*6個、6Gを崩すと1Gインゴ*6個になる。
これなら、1Gづつ店売りするので、4G制限は関係なくなります。
個人的には計算面倒なので5G、25G、125Gの方が良いんですけどね。
10G、100Gインゴだと、また詐欺に使われそうだし。
まあ、運営もインゴの事考えている見たいなので、単純に重ねられるようになるのではないかと... - 補正値だけが変更される神志向エンチャント
失敗、消滅なしで。
安く売り出したら知らず知らずのうちにどんどん使うかも
一般アイテムにも利用できればそれなりに楽しいかもです - 【合成】6Gインゴット、36Gインゴット
1Gインゴット×6+クラフトストーン→6Gインゴット
6Gインゴット×6+クラフトストーン→36Gインゴット
【分解】6Gインゴット、36Gインゴット
クリックすると6個に分かれる
インベントリに余裕が無い場合は分かれない(エンチャ袋と同原理)
すでにある仕様を工夫するだけで、万事解決しそうなんだが・・・ - くじの大当たりにカイラの魂
100パーセント合成功 - インゴット以前の問題で
倉庫及び手持ちのクロ、限界突破で、、
手持ち10Gとか持って死ぬとドロップ、しゃれにならない額だがね、、
アリーナに課金アイテムとして、もしくはアリチケに込みで
「ワールド間共有倉庫」で移動に関しては解決じゃないかな - >>47死んでもドロップしない仕様に変わったようですよ~>>48さん
補足サンクスです^^
インゴってもともと落とす仕様だったのかなと思いながら、
「アイテムドロップしない仕様」と書きたかったでつ^^; - クロは落せますよ。
アイテム表示になっているか、確認のためにクロ落してます。
当然、死亡でもクロ落します。 - それ以前にインゴット以外で
どうやったら手持ちに10G持てるのか真面目に考えてますが・・・ - えーと、、、、、
説明が不足していたのでしょうか?
倉庫及び手持ちのクロが
「限界突破」
つまり、倉庫に4G、手持ち900M
これらの限界を突破して無限にもてるようにすれば?
と、提案してみたのですが、、、
クロは今でも死ぬと落とします
確かFAMEによって増減しますが
最小でも2割程度だったと思います(見た目30000クロですが実際は2割
しかも、ドロップした30000クロを拾っても30000クロしか戻ってきません)
なので戦いの前にはクロを倉庫に預けてから、が常識だったのですが、、、
トレード画面も、もう少し見やすくしないと金額詐欺起こりそうですが
提案としてはどうでしょうか? - どうでもいいけど・・・
日本の運営の案って韓国で通用してるのだろうか?
運営のわてらに対しての対応と
韓国の運営に対しての対応、変わらないかもしれないね・・・
韓国の運営・・・日本より頭固い気がするが・・・ - 乗り物でバイクほし-な!
皆で旗出して、テラ集合^^
すごいことになりそうな予感・・・ - 完美みたいにさゲーム内オークションと
GEMをクロで売買できるシステムあったらどうでしょうか? - パンプ装備にはキングやクイーンという言葉が使われているのに、
冠系のパンプ装備が存在しないのは、ものすごく不自然だと思うの(´・ω・`)
キングパンプキンクラウンとかクイーンパンプキンクラウンがあっても
おかしくないと思うの(´・ω・`)
それが無理なら、カボチャ頭になれるパンプキンマスクでも作ってほしいの(´・ω・`)
完美ですらカボチャ頭になれるアイテムがあるのに(´・ω・`) - 予言レスktkr
- >>56残念、一年以上前から出てる案だ
- 【クロノス城】移動費 100M
現在のクロノス城をアリーナ同様、全ワールドに繋げる。
クロノス城内ではトレード・PT・ドロップ・師弟・ギルド等すべての機能が使えなくなり
PSだけを出すMAPになる。
チャット可能、これでアリーナでのワールドPTが出来るであろう
【ユニオンチャットシステム】 1G 10日間
ユニマスが1G支払えば
ユニオン同盟画面にチャット入力追加。 - あげ
- ただ上げるだけじゃなく、何か書けばいいのに、、
アリーナ廃止とか
アリ廃止にして、その分各ワールドに1鯖増やして
PK専門鯖作ればいいの
その鯖にモンス全排除しておけば鯖の不可もないだろうし
街をPS専門鯖にすればその他の鯖の負担も減るだろうし
出来るなら「PKでも経験が入るようにする」とかで
PKの意味も出てくるだろうと思う
経験値1.2倍にしてまでアリPKで人を呼ぶ必要もないし
他ワールド交流にしても、バグ、増殖の温床にしかなってないってのも現状
どうなのだろうか?
アリーナの魅力ってのがあったら、教えてください
ただ、そのつどの返事は確約できませんが
皆はどう思う?
スレ違いになってしまうかな、、 - こんなのあったらいいな~っていうの、色々考えてたら
思い出した!
FFⅦであった、「マテリアシステム」
わかる人はわかると思うが・・・
例えば、マテリア成長武器なんていうのがあって、
マテリアを埋め込む穴が武器の成長とともに増える。
で、マテリアには「エリマス」や「命中補正」「クリ」「スキル補正」などなど
自分の好みによって装填可能
マテリアを埋め込んだ状態で狩ることによりマテリア自体のLVもUP
マテリアを手に入れるためのクエストなどなど
結構いいと思うんだけど、どだろw
むふ、考えるとちと楽しい - マテリアシステムよさそうに見えるけど、
結局は「デス以下いらね」とか「回避補正イラネ」とかになって
今よりエリマスとか必要なのしか求められなくなりそうね。
PT中に「ベノムマテリアです」とか言ったら批難されそう。 - マテリアシステム、いいですね!
ちょっと複雑に、ベノムとしか組み合わせられないマテリアがあるとか、
エリマスは穴二つ使うとかにすると
選択の幅がひろがって面白いと思うんですけど^^ - 成長アクセ欲しい!
生贄はつらそうだなw - 税金は、ユーザーがはらうのではなく、運営が払えば
妬みや、非難はなくなり、UWでかつ意味が生まれる。
そう思いませんか? - エンチャントじゃない成長防具とかでもいいなぁ。
ルゥ「ご主人様~うんちゃらかんちゃら~」
成長防具「ご主人様~うんちゃらかんちゃら~」
って画面見にくくなるのは必死だがw - いっそ
エリ・デス・ベノム・マッドを
各クラス横並びの最強ランクにして
エリの武器はエリに有効
デスの武器はデスに有効
みたいにすれば
今よりも武器の有用性が増える気がするのだが
成長なんてエリ以外 あまり使えないし・・・
その上に全ランクを備えた上級ランクがあったらいいな~
(武器特性なしで ボスなど) - >>67結局、
全ランクを備えた上級ランクを作ったらそれしか需要がなくなりそうな件。 - それなら
各ランクの成長4本合成で
作れるようにすればいい
マスターって名前でもいいし
カーラだったら各ランク4本必要 とか
成長の需要増えていいかと
(ちなみに私は運営の回し者ではありません) - 2次成長より高くなる件
- デフレが進みおいらの稼ぎのほとんどを占めていた
合円の値段も非常に安くなってしまった;;
そこで合円6個+合円専用クラフトストーン(100GEM)で、
合円+10%が出来上がるというのはどうでしょうか?
この合円+10%を使いさらに高精錬品も生まれてきますし
今後、合円のデフレを防ぎ、トーレードを盛り上げる事により
経済の活性化・運営収益の両方をあげる事ができるかもしれません^^ - >合円6個+合円専用クラフトストーン(100GEM)で、
>合円+10%が出来上がる
それだと、合円+10%を作る利点がないような気が・・・。
買ったほうが安上がりでは?
アイディアは面白いと思う。 - >>72確かに相場とあいませんね。ご指摘ありがとうございます^^
仕様変更しました・・・
①合円3個+専用クラフトストーン(100GEM)→合円10%
②合円10%3個+専用クラフトストーン(100GEM)→合円20%
③祝合3個+専用クラフトストーン(100GEM)→祝合10%
④祝合10%3個+専用クラフトストーン(100GEM)→祝合20%
相場的に合円 70M、合円+10% 210M、合円+20% 630M、
祝合 330M、祝合+10% 1.0G、祝合+20% 3.0Gでどうでしょうか?
祝合がちょっと安くなってる気しますが、逆にこれ以上に
相場が下がらなくなれば良いと個人的には思います。 - 防具の部位を変換出来るスペシャルクラフストーン(1400GEM)
防具の部位探す手間がはぶけそうだ
精錬は引き継がれるただし何処の部位になるかランダム
こんなのあったら楽だなw
例
+10葡萄腕→+10葡萄鎧
+10葡萄腰→+10葡萄足
+7葡萄鎧→ +7葡萄頭 - フリポ 10件 値段1.5倍
フリポ 20件 値段2倍 - 支援パラ5人、シャウトヲリ1人の
ダメアブ狩りによる「超ドM」PTの募集。
「支援パラ@5よろ^^」という募集見てみて~~w
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