- 交流掲示板
- 転生後のマスターマジ
- 先日、アリーナで転生したマジに会いましたが
あのPKの威力ありえないとおもうのですが
ひどくないですか?
私は支援パラでHP13000で即死しました。
マジ対策どうしたらいいでしょうか・・・・。
- そのレベルならヲリパラにも即死するでしょ
- 仕様だb('Å`)
- 転生マジが脅威なのは言うまでもないの(´・ω・`)
とくにあの変身に勝てるのは同じ転生マジの変身だけと言われてるの(´・ω・`) - それでも狩には必要ないの(´・ω・`)
つまりPvPだけしか役に立たないの(´・ω・`) - マジの転生攻撃はかっこいいねw
- マジイラネ
- >>4転生マジ(INT極・スク有り)のモンスの削り見たことありますか?
ないからそのような事を仰ってるのですかね・・・。
変なルゥパラより全然削ります。 - >>7変なルゥパラと比較されてもぉorz
変なルゥパラ>転生マジ>まともなルゥパラ>他職
↑こんな感じでしょうかね?
INT極のスクありで変なルゥパラより削るといってもそれが限度なわけですねぇ。
転生してもマジっていう職業は狩りでの役職は所詮はタゲ取りのタメにある職業なわけなんですねぇ。私はマジに対してはタゲ取り職に少しダメージがボーナスで与えられるという印象を持ってますね^^森ソロだって効率悪そうですしね^^
だからマジってのは転生が実装されるまでは全キャラの中でもっとも最弱といわれていたわけなんですね^^これまでのマジはPKでも「殺せないけど耐える」みたいなキャラでしかありませんでしたしね。マジ職育ててる方たちは早く転生しないとPKでは日の目を浴びることができないかもしれませんね^^ - ヒントつ不等号の使い方
- >>8みたいな子供が沸いてるからクロノスは(ry
転生マジのクリムゾンストライカー。
これは必中で威力が半端ではない。
持続的な範囲攻撃な上、威力はクリムゾンストライカーを発動したマジシャンの光5発~6発分。
ついでに、発動中は別のスキルもしようできるから、
あわせて氷とか光で更に追加ダメージ。
残ったベノム・エリートにはメローなんたらでとどめ。
100歳あたりまではこの火力にはどの職も追いつけない。
と思う。 - マジキャラ持ってないけど、PT組んだ転生マジを見ていると結構使えると思う。
- >>8不等号の使い方も知らないような人が何を言ってるのですかね・・?
まともに改行もされてませんし^^;
誰か8さんの言いたいことをまとめて下さい。 - 転生LV98・INT極・スパスク+INT課金
装備:エリMAXルネネク、+15マタペン×3、+15マタリン×2、エリMAX芋冠、INTエリベースアイウLV50
2次葡萄+12~13&マスター防具(鎧&手)
メローの魔攻54K~65K(エリ合計121%)【参考殲滅=1撃で火炎ベノムラヴァゴーレムのHP1/4削減】
クリムゾンの魔攻34Kぐらい
テスト鯖だから出来た魔攻ですが、これはかなり高い魔攻です。
これで戦っても、芋&二次葡萄+10↑の転生前のヲリさんにも殲滅で圧倒的に勝てませんでした。
装備をフル2次葡萄+15、フル+15ジャキ、芋→里にしたとしても、あの差は消せる気がしません。。。
もしも同じ装備をそのヲリさんにさせたら、もっと追いつけない差になると思います。
あと、パラのデルフィンも半端無い強さ&連射も早いです。
バルさんの強さだけがいまいち良く分かりませんでしたが、パラ、ヲリ、マジで
同装備&課金で転生後の比較すると
ヲリ>パラ>>>>>マジでした
(ただ、これはシャウト40の状態での殲滅比較ですので、もしもシャウトがなければ
転生パラと同じぐらい削れそうです。)
PTではエンカ、シャウトさらにダメエンが常にある状態で戦うので
マジの存在は今と然程変わらないと思います。
クリムゾン&氷連打によるタゲ取りは高性能=今まで以上に集中攻撃を受けやすい
しかし盾が無い・・・・これをどう考えるか;;
長文失礼しました
====追記====
↑のは廃装備同士の比較です
ヘボ装備同士(セルキス+3、プロスタ+3、スタハン+3)で比較すると、転生マジが最強でした
廃装備に近づく程マジの存在が希薄に、低装備でのマジの圧倒的な強さ
元々の物理のダメージ計算と魔法のダメージ計算の【性質の差】がここに垣間見れると思いますし
ここが調整の難しいところだと思います。(既出で失礼しました)
ただ、これだけは言えます
メロ&クリムは見た目が最高にカッコいい!!!111
長文の後に追記失礼しま(ry - >変なルゥパラより全然削ります。
転生マジと比べてるんでしょ?
だったら同等に比べてw。
転生パラと比べてよw。
;;
所詮、クリ無し攻撃で魔攻が1.5倍になろうとも、カスはカス。
チビチビ刈る速度が上がって喜んでいる横で、ゲージ1~2本もっていく物理の火力。
クリ無し、攻撃支援無しのマジが勝てるわけないでしょ。
PKなんてほとんどやらないし、例え強くても115までLV上げなんかマゾ杉。
今マジやっている人、マジはもうやめたほうがいい。
転生が最後の希望だったのに・・・・・。 - 変身無しでマタリソロは十分すごいと思うけど
- っつーかマジいるだろw
まあね、実際に身近に転生マジいるとびびるよw
ってか火炎のモスのときや氷まきタゲとり、確かに火力なくてもすげーつかえるだろマジは… - >>16同意
転生マジとPT組むと効率良過ぎて笑える
さらに転生ヲリ・パラが加わると半端じゃないスピードになる
レベルも100前後で低いから経験値吸いまくりでうまうまw
ギルメンに転生マジ・ヲリがいてギルハン頻繁なギルドなら
115なんて結構すぐじゃないかな
廃ギルドはうらやましいねぇ - マジの終わっているのは、いくら装備を揃えても火力がカス、ということでしょう。
転生しても装備を集めても、マジの仕事は敵集めとタゲ取りくらい。
PTにおいてはレギュラーメンバーというより、サテライトの雑草むしり程度の位置でしょう。(少なくともPTに必須ではない)
LV100以降、苦労してPTに入ってまで育てる価値ありますか?w
価値があるならみんなマジやってますよね?。
これからやる人、やっているマジの人はヲリに転職しましょう。
やった分だけ、装備を揃えた分だけ、報われます。
PTに入るにしてもソロするにしても、とても入りやすい。
世界が変わりますよ。 - まぁ自分がどのキャラ育てるかなんて
このゲームに何を求めてるか人それぞれだろ。
必ずしも強くちゃいけないって訳じゃない。
ゲームで知り合った仲間とマッタリ狩りやチャットを楽しむ奴もいるし
こういう世界にしか自分の居場所を見い出せなくて
強さにこだわる奴もいる。
価値観なんてみんな違うんだから。 - >価値観なんてみんな違うんだから。
確かにその通り。
ただ、
>やった分だけ、装備を揃えた分だけ、報われます。
この部分だけは、全プレイヤー共通の価値観であると思う。
そういう意味で、マジは悲惨するぎる。
とりあえず転生までしたマジさん、乙。 - >>20それはあなたの価値観ですよ^^;
それぞれ違うって書いてあげているのに
わからない人もいるんだな。 - まぁ マジ好きなんで続けたいと思うんですけどね・・・・。
どんなにがんばってもPTへの寄生、お荷物感が否めなくてね・・・・・。
せめてがんばったぶんだけ、それなりの火力、PTへの必要性を持たせて欲しい。
PKなんてどうでもいいっす。 ;; - >>18マニュアル固執型クローンヲリがどんなに高性能だろうが
個性やポリシー感じる分転生マジのがよっぽど好感持てるんだが。
っと釣られて脱線・・orz - マジを寄生やお荷物なんて思ったことなんて
全くないけど?
実際のとこ森PTでも火炎PTでもマジ募集してるし。
わざわざPT組むのに寄生させる為にPT入れないです。
それなりの働きを期待して各職を募集してるんですから^^
もっと自身を持って、というよりそんな事気にせずに
楽しむべきかと思いますよ^^
というよりむしろ
マジ強過ぎなんです。
いろいろ討論されてたりするんですが、
対MOBの攻撃力をイジってしまうと
更にとんでもなく強くなり過ぎるんです。 - >実際のとこ森PTでも火炎PTでもマジ募集してるし。
森PTはともかく、火炎PTはヲリ2 火力さん 支援さんですよっと。w
火炎はヲリさんの負担が大きいのでだいたい2人が標準。
支援さんで1枠。
マジさんいれると、火力が2になるのでね。。。。
超火力の人なら2枠でもいいんですが。
まぁもう少し火力を上げて欲しいですね、マジさんは。
ベヒも瞬殺できる時代に、魔盾はそんなにいらんです。
集めもヲリさん、パラさんがやってくれるし。
ただアリーナでは転生マジさん活躍できるので、いっそマジさんだけでPT組んで遊んでみては?
転生マジさんで組めばそこそこイケると思いますよ。 - またマジ叩きが始まりましたね
マジは常に自分達より弱くないと納得が行かないのでしょう - マジというキャラ自体は弱いと思うよ
でもね何も考えてない他職はもっとゴミだよね - マジさんの火力は今のままでいいと思います。
敵を回避できるスキルが多いので、バランス取れてるかと。
廃装備な方達に混ざってお荷物感を感じるのは
どの職も同じじゃないかなぁ。
マジさんいるといないとじゃ、自分ではやっぱり
安心感が全然違うと思います。 - >>25そうそう^^
あなたはそれでいいんですよw - ヲリ強いけどさ、その強さゆえに、いつ修正されるか分かんないよね。
- マジいらないと思う人はうまいマジさんと組んだことがないのか、強い装備のPTでしか狩りをしないからかな?
マジさんいるだけで狩りが楽になると思うけどなぁ。
話を戻すけど、個人的にPKは好きなんでマスターマジ作ってみたいです。
作れないと思いますけ・・・ - マスターマジのPVPにおける火力は半端じゃないw
それなりの装備+クリム+メロー=即死なんだがww
憧れるね~あの勇姿は
個人的にジャドもって撃つメローがかっこいい - >>25>いっそマジさんだけでPT組んで遊んでみては?
実はこれ遊びにならないくらい火力が高い仕様。
フレ時代
雨時代
森時代
と
マジ5人、支援一人で組んでPTやってみましたが、
殲滅が恐ろしく早い。
バル3人 ウォリ1人 攻パラ1人 支援1人
と同等、またはそれ以上の火力があるんです。
ついでに全員が全員タゲとりあってるから+マジはそれとなく硬いので、
支援がほぼいらず、支援抜いてマジ一人いれても十分に狩りとしては成立する状態。
これ以上書くと「じゃあマジはマジだけで組んでね」と言われそうなので書きませんが、
「みんな違ってみんないい」という教えを忘れていませんか? - 教わった覚えは無いが
PKは置いとこうよ
クロノスのPVPはバランス崩壊しすぎで語るに値しない - >>33ちょっとまてw
フレ時代
雨時代
森時代
と
マジ5人、支援一人で組んでPTやってみましたが、
殲滅が恐ろしく早い。
バル3人 ウォリ1人 攻パラ1人 支援1人
と同等、またはそれ以上の火力があるんです。
フレ時代マジ5PTでやりましたが普通に遅いですね
アメも同等に遅いです、森も遅いです
廃装備と比べても普通装備と比べても物理の方が削れます
ただマジはPTにいたら効率はいいですね特にSLW火力パラがいる時 - まぁ、元々ダメージ計算方法が異なるから
殲滅力を求めて一緒になる事自体が間違ってるからね~
マジのPT補佐能力がマスターになって強化されてるのは間違いないと思います。
逆に殲滅力を求めて、転生マジ5+支援パラなんてPTがあったらド派手で楽しい
(↑あんまり実現しにくいPTだけど、いつか体験したいPTナンバーワンのはず
5人のマジがクリムやれば、隕石に混じってオボロも落ちてくるらしいです) 嘘です
とりあえず、攻撃の見た目が良くて、PKも強い
この点を考えると、マジの人気は衰えるとは思えないですね^^
友達多ければLVも上がるし、皆で助け合いながらやるのがクロノスだし
「俺がマジの殲滅不足を埋めてやってあげてる」とか
「俺がマジのレベルを上げてやってあげてる」とか
「できるだけ早く敵を倒す為にマジは邪魔」と
強く思っちゃう人は、単純にマジと組まなければ良い訳だし
その辺も自由だし、誰も責めないと思う
あと>>32>個人的にジャドもって撃つメローがかっこいい
たしかにジャドもカッコいい!!!
けど、素手だと、まるで「か○はめ波」でけっこうイイ - マスター範囲スキルで最も使えるのもマジだろうな
他職でもそうだが同じ職が集まったPTはどれも実は強いですよ(物理はヲリ1はシャウトにほしいですが)
要は「狩り方」
よく考えてやりさえすればどれも半端なく、かつ効率もいい
しかし、マスターマジ5のクリムゾンPTなんて、あの範囲と速射性、どんな恐ろしいことになるやら… - 火炎PT転生マジ募集@5。。。。。
- マスター範囲スキルで一番使えるのはパラだと思います。
範囲と火力はバルのCFみたいな使い方ができる。
マジの範囲スキルはタゲ取りは優秀ですが、削りはカスです。(物理に比べて)
マスターマジPTは面白そうですが、今のマジの生存率ではPT編成は容易じゃない。
皆LV100あたりで辞めていきますから。
4職中、一番火炎PTにかなり入りにくい職なのが原因。
マジにも支援スキルや魔攻UPの支援のスキルが欲しいところです。
これならPTを組むメリットも出てくる。
結果としての火力は数値でなんといじれるので、なんとか開発側に働きかけてPTをプロセスとした火力マジの選択肢が欲しい。
なんで物理は装備を揃えて強くなれる、攻撃補助のスキルに恵まれているのに、マジだけ変わらんのか。
同LV、同装備で差が開く一方なのが、最大の不満です。;; - マジのモンスに対する火力上げていくなら
命中100%廃止にしないとやばいと思います。
命中100%があるからこそ狩りでの火力押さえ気味と思います。
PKにおいてはとにかく転生後のマジはかなりすごい。
転生マジいたら逃げるのが普通とギルメンがいっていました。
転生マジはちょっと修正が必要かと思います。
転生後同等LVで同等装備でならPKは
マジ>>>>>>>>>>>>肉>パラ>バル
だと思います。 - >>40PKにおいてのマジですけどこれは有だと思いますよ
メローが強すぎっていわれますがまぁ実際シャッターとかモタなんて即死しますし
即死スキルがなかったのはマジだけだったんでやっと即死スキルがついたって感じかと
必中だー何だいうならSTA大目に振れば物理の攻撃見たいにSTA多く振っても死ぬ事なんてないですしね
仮に修正するならマジスキルの方ではなく新たにオプションスキルでも作って
防御半分にしてHP2倍だとか HP半分にして防御2倍にするってスキル作るべきかと - まぁ なにかしら理由がないと目覚まし変身はやらないでしょう。
これは支払い能力うんぬんではなく、運営の態度のせい。
アップデートするごとに課金攻勢を掛けてくる運営に、お金持っている人もプチっときてると思います。
お金は持っているんですが、この運営には一銭も掛けたくないほどムカついている人、結構多いと思います。
ペットにしても合成にしても、気持ちよく課金させてくれるテクニックが運営に足りない。
特にペットの死亡率の高さは、800円という価格もあいまって憎さ100倍。
無理やり絞り盗ろうとする、課金せざる得ない環境にしている運営に腹立しく、苛立たしいです。
あこぎな商売ってヤツです。w - >>39ベニグマは自分の後ろにいる敵には当たりませんよ。
むしろSLWの方がタゲ取りという意味ではベニグマより優れてます。
CFと同じ感覚というのはどうかと思いますよ^^;
あと、マジはいると大助かりです。
いる時といない時では安定度が違います。
結果として効率もよくなりますよ。
(主な理由として、死ぬ回数が減るので火力が安定するため)
勿論、ある程度のプレーヤースキルも要求されるのでしょうが・・・。 - どう考えてもPKの強さは修正されるべきだろ
どれだけLVあげて装備揃えても、ただ転生しただけのマジに一撃で殺されるとかありえない
モータルとかシャタは防御あげれば耐えれるし、ちゃんと強いやつが勝つバランスになってる - マジがいたほうが狩りがしやすくなるのは事実ではあるが、いなくても大きな問題ではない。
マジがPTでイラネって言う人がいなくなるには、それなりの火力orPTで必須となるようなスキルを持つというとこでしょうか?
魔盾でスタンを解除することには役立ってますが、エリ持ちのレイモタ・シャタヲリさんがいれば特に大きな問題ではないですからね~
PKではかな~り強いですが、PK嫌いのマジさんとなると、、、あまり必要はないのかもしれません。 - PK強いから修正しろ?
狩りでは火力あげんな?
じゃぁマジやってるやつはどうすれと?
他職やれって?
はぁ?
火力は現状維持、問題ないね?
PKで死にたくないなら転生してSTA極れや?
転生マジ?
防御紙すぎですが? - >防御紙すぎですが?
転生マジはフルガストなら大抵INT極かそれに近いステ振りでしょう。
2次変身もステータス依存なので、HPも物理変身に比べたら相当低いはず。
まさにヤラれる前にヤレ、といった感じですね。 >vs転生マジ - Cronous Trade をご利用いただき誠にありがとうございます。
ご利用上の注意の掲示板の禁止事項 『第三者の名前やキャラクタ名の晒しを含む記事を投稿する行為。』 に違反すると判断して、以下の記事を削除させていただきました。
(該当する記事に対する返信記事も削除の対象とさせていただきました。)
○削除対象
掲示板: クロノス総合掲示板
スレッドNo: 2247
スレッドタイトル: 転生後のマスターマジ
レスNo: 42, 43, 45, 47
今後もご利用上の注意に違反する行為が行われた場合には、投稿規制等の対処を行わせていただく場合が御座いますので、ご注意下さい。
今後とも Cronous Trade をよろしくお願い致します。 - マジの利用価値っていったら・・・
イベント時の乱獲かな?
これにはマジめっちゃ重宝してるよ。 しょせん島レベルなんだけどね>< - 投稿してから気づいた。
わざわざ転生する必要ねえ・・・。 - >>48おまえPK未経験か?
防御上げればモータルやシャターに耐えられるって?
もしくは雑魚パラ&ヲリしか相手したこと無いのだろう
特にフル+10↑装備&トールでシャター10だったら
色々込みで攻撃は300Kを余裕で超えるから
喰らったら耐えられる人なんていないぞ - エクではマジイラネだなw
はいはい、転生なんて廃人乙 - どの職でもPKは即死です 本当にありがとうございました
- 誰も突っ込まないので・・・
マスターマジ=転生したマジ
スレタイに違和感アリ
↓あらら・・・単純に「転生後のマジ」or「マスターマジ」でいいんじゃないって話~ - >>58「同格の『の』」ってやつでは? (「~であって」と読み替え可能なアレ。)
転生後マジであって、マスターになった者(マジ)
↓
転生後であって、マスターになったマジ
↓
転生後のマスターマジ
--------------------------------------------------------------------------
追記:>>54>↓あらら・・・単純に「転生後のマジ」or「マスターマジ」でいいんじゃないって話~
↑おやや・・・それでもいいけど、ただ、文法上おかしくないから違和感ないって話~。 - 知り合いのマスターマジで試してみました。
こちら2次変身HP24Kで
2次変身マジに即死させられました。
恐ろしいです・・・。 - >>552次変身したら耐えれます
問題はモータルシャター極<<<<アホみたいな壁<<<<<2次マジなこと - >>61回復に20時間、変身時間10分の二次変身基準にしてるとかありえないだろ
ついでにいえばマジの二次変身はモタでもしぬっつーの - たとえクリで死ぬとしても
ダメ無50%程度あればクリ率20%とすれば10発くらい殴らないと殺せない
狩りだるいモタやシャタ極にしても雑魚いのが問題
マジは2次になれば誰でも一瞬で相手を殺せる
つかPKしたことある人なら2次マジがおかしいことは誰でも認めるっつーの - >>64お前あほかw確かに二次マジは強いね
だけどお前、何で変身前と二次変身後比べて物理の変身前の方が雑魚いと問題何だよw - 確かに>>64はアホですね。認めます。
>ついでにいえばマジの二次変身はモタでもしぬっつーの
これについての話の流れとしてモタの雑魚さ、2次の強さを述べただけ
モタ極だろうが物理2次変身だろうがマジに比べたらカス - モタシャタ等の強化の時点からPvPバランス崩壊してるんだから
今更2次がどうこう言っても仕方ないだろ
PVP時のみステ&装備無視
20%の確率で即死でいいよもう - >マジに比べたらカス
じゃ、マジやれば?
言ってみたかったんだ、このセリフ - 防御とHPがカスな時点で、転生マジを倒す方法はいくらでもある。
STAに振ったところで、効果が微妙な上、魔攻も落ちるし。
どうしても勝ちたかったら、転生してSTA上げてトライだ。
ある意味、即死できなくなった時が転生マジの終焉w。 - 10分逃げ回ってりゃおk
目覚まし使うくらい必死な奴なら放置でおk
つか今のPvPで燃えるのか? - 転生マジの攻撃が即死するからってこんなスレが立つとは・・・。
マジが即死スキル持つのがそんなに不満ですか。
そんなにマジ強いとおもうならマジやればいいじゃないですか。>>67実はおれもこの台詞言ってみたかった。 - >>69その10分でUWが終わっちゃうから皆困ってるんですね。。。。
- マジの2次変身 > マジ以外の2次変身
なの?
2次変身すれば皆同じってきいたんだけど。 - もう新規も来ないし引退続きで人が減る一方
ここで移住先探したら? - >>72ヒント
『必中』『耐性無視』『防御対ダメージ』『クリ』 - >『必中』『耐性無視』『防御対ダメージ』『クリ』
絶対ミスしなくて。。。耐性の影響も受けなくて。。。
防御力無視でコンスタントにダメージ与えて。。。
クリ???
最後のクリがわかんないや><
まさか・・・常にクリが発生するってことかな? - >>73色々な所のそのURL貼り付けていますが、
ひょっとして宣伝ですか??
スレ違いの返事ですいませんでした。
ちょっと気になりましたものでごめんなさい。 - アリ火炎でPTはいって2次成長変身してたパラさん、ソロの変身してない転生マジさんの転生スキルで死んでて、相当ひいた・・
マジって転生すりゃ~あんなにPK強いのか・・ - アホみたいに強いですよ
- マジのメローって並のヘボ装備(笛、ペテュ、シェード、ヴェプ)とかでも魔攻が20K近く出ちゃうんですよ
ちょっとした装備(ベースジャド、ノモペン+10↑、ルネリン、ルネネク)とかだと40Kぐらい行っちゃうかも
無属性って魔攻の0.1倍~0.15倍のダメージを与えるから
4000~6000ぐらいのダメージが必中でしかもあの連打で来るわけですから
二次変身さんでもSTA低めだとHPが14Kぐらいしかないので
ちょっとPOTの反応が遅ければ死んじゃうかも・・・・ - >2次成長変身してたパラさん、ソロの変身してない転生マジさんの転生スキルで死んでて
パラの2次変身で支援(ライフ)貰えば最低でも27kはあると思うけど。。
少なくとも2次変身でライフもらえば即死は無い。
それは。。。支援(ライフ)貰ってなかったか、ポット叩けなかっただけだとおもうw - >>79転生変身は職業によって変身後のステータスはまちまちです。
STA初期値でもHP防御ともに20k近い人もいればマジのようにHP以外殆ど増えない職もあります。 - ゲームとして成り立ってない
以上 - マジ強すぎΣ(・ω・`)
弱体化されるべきΣ(・ω・`) - マジ弱すぎΣ(・ω・`)
強化されるべきΣ(・ω・`) - >80
こちた2次変身HP25Kでも
2次変身マジに即死させられましたよ。
必中で即死というのがきついですね。
近づく前にやられます・・・。 - >>85>2次変身HP25Kでも2次変身マジに即死させられましたよ。
2次変身マジ相手だったらHP25kじゃ当然即死でしょう。
支援込みでHP35kくらいないと・・・
STAに250ほど振れば、2次パラ変身ならHP35kいきますよ。
何度か2次変身マジと対峙したけど、なんとか即死はしませんでした。
PTメンバ壊滅して撤退しましたが。。。>>80の話はあくまで、
2次成長変身している状態で、「ソロの変身してない転生マジさんの転生スキル」
で即死はない。
って話です。
わかりにくくてごめん。 - マジ@5ぼしゅう
- >>86HPもステも32kがクロノスの最大値です。
なのでマジ強すぎです。 - マジ強すぎとか意見があるのは分かるけど
一番納得できないのはマジの2次成長に+魔法攻撃力がない事
あのグローブで殴れってことですか? - マジイラネって言ってた奴が必死になってるスレはここですか?
- >>88今までPKもシャッターヲリ強すぎ状態だったし、
PKぐらい別にマジ強くていいんじゃない?
支援パラの意見でした。 - シャッターというか爆発クリもなんとかしてほしいけど
さすがに必中で常にクリ防御無視の攻撃で
HP10k超えてて即死はいきすぎだろ - 転生マジは紙なんだからやられる前にやればOK。
なんのための2次成長の機動力なのか。
それに転生組ならSTA振りで太刀打ちできる。
一発でも凌げるようになれば、転生マジは終わり。
ここからSSアップローダーにいけますよっと。- >>93HP13k近くあっても即死するからみんないってるんですよ
一度雑魚じゃない転生マジの攻撃をくらってみなさいな - 定期レス
じゃぁマジやればいいじゃん
マジシャンの撲滅力増加メールを送ろう スレで
じゃぁヲリやれよ とか散々言われた恨みは忘れない
さっきまで忘れてたけど - >一度雑魚じゃない転生マジの攻撃をくらってみなさいな
くらわないように立ち回れよw。
魔法は移動している最中は当らんのだから。
そのための2次成長の+5移動速度だろう。
転生マジ、攻撃は強いが防御が紙なのだから、PTメンバー全員で最優先で倒すべき。
単発のメローで6人死ぬわけじゃないし。 - >>97メローは単発だからよけれませんよw
移動してても必中です。 - >>97ホント実際に転生マジとPKしたことのない人間ばっかですねw
しったかはいい加減にしてもらえますかね - >しったかはいい加減にしてもらえますかね
転生マジとは何度もやりあっているが。(アリーナいけば必ずいるw)
リーチもわかってるし固定でもされない限りメローなんてくらわんw。
支援パラは安置に逃げるし、スタンヲリをマークにつければ早々メローなんて撃たせんし。
転生したPT前提で話しているので、自PTの想定戦力にかみ合わないところがあるかもしれないが。
攻撃即死で防御が堅いとか弱点なければお手上げだが、オマイラには作戦というもんがたてられんのかw。
まぁ転生マジは殺せるがPK用のステ振りはある程度必要になってくる。
狩りができなくなるから嫌だ、というならもうマジをやれ、という他ないな。
もっとも・・・・・マジでおれTUEEEできるかもしれないが、狩りができなくなるぞww。 - 転生マジとは何度もやりあっているが。(アリーナいけば必ずいるw)
リーチもわかってるし固定でもされない限りメローなんてくらわんw。>>100誰がマスターマジ1対6の話をしろといったんですかw
おつむ大丈夫ですかw - どーでもいい話長すぎw
- マジを弱くしろといいますが、転生マジが強いなら転生マジをPTに入れて遊べいいんじゃないですか?。
マジさんもPTに入れるようになるし。
先生!と呼ばれるようになるから、マジさんも転生する甲斐があるでしょう。w - 文句あるならマジやればいいじゃん
- 負けるの嫌なら、転生マジに喧嘩売らずに逃げて、
他職に対してTUEEEEEEEEEEEEEE~すりゃいいんじゃない?
いくらグチグチ言っても、PKの強さは変わらんし。
・転生前のマジはソロしてもマゾイ。(PT寄生のみキャラ)
・ジャドも全然育たない。(2次成長用に50歳まで)
・一人で稼げない(図書1~6Fくらいのみ)
まぁ、転生後の強さは、ご褒美みたいなもんでしょ。
転生前、一番苦労するキャラだし。
転生マジは憧れはするけど、そこまでして育てる時間も気力もないw
今、マジは96歳。
メインヲリですら普通にソロやらPTで狩りしてレベルあげして8ヶ月で96→111。(廃人さんなら数日だろ~けど、普通人なんで@@;)
マジシャンなんか115歳まで数年↑かかるわw - 里であんなユーザーに迷惑かけたんだから、
1ヶ月に1回~2回は、全ワールド 経験値2倍キャンペーンしろって感じ↓
そしたら、転生者 増えるのに★ - 最近、マスターマジちらほら見かけるようになりました。
かっこよくなったと思いました。
PKは鬼でした・・・。
変身しました。
PT6人が1発で全滅しました・・・orz
再度挑戦しました。
PT6人が1発で全滅しました・・・orz・・・orz
変身後に挑戦しました。
ビームみたいのと隕石で死にました・・・・orz
手のうちようがありません(・・,)グスン - だいじょうぶ、4職、変身したら一撃即死です。
ただマジ変身は必中なので有利ですが。
現状、変身に対抗できるのは変身だけです。
転生マジは強いので今の所、デットリ、SLWでなぎ倒すか、逃げるか、こちらもマジを先生として挑む他ありません。
マジさんと友達になって助けてもらいましょう。 - >>97>メローで6人~
転生マジ一人殺したところで
PT全滅するわけじゃないしw>>100>スタンヲリをマーク~
クリムの存在をお忘れのようだw
そもそもスタン打つ前にメロー当たる
魔盾かけつつメロー打てばスタンかからねww
これらの発言って転生マジ一人対複数前提だよね?w
転生マジ2人だったらどうするのさw
ちなみに単体魔法でもその気になれば避けれますよ(現に雷単体だけど避けられる
避けるというよりは効果範囲から離脱するという表記が正しいけど
メローは無駄に効果範囲が広いので逃げ切れないだけで
クリムも無駄にありますが・・・ - まぁあたれば負けですね。HP32kでも即死ですしw
遣られる前にやれって言葉あるくらいだしスタンかけてやればいけんでない?w
(PTでもなんでも) - HP 防御 攻撃力 耐性 どれか二次変身すれば達成することが可能になりました。
すなわち、バランス調整するにもシステム上の限界になってきてるのだと思います。
クロノス終焉まじかかな - クリックゲーはこれだから・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
- さんざんマジいらね って言われた自分は満足
じゃ、マジやれば? - >マジ対策どうしたらいいでしょうか・・・・。
耐えるという面において有効な対策はありません。
PKで有効なのは強力なパラのスラですが、2次変身している場合は
基本的に打つ手はありません。 - まあ、マジは不遇だったらしいし、PKが主なわけだ
全然構わないと思うぞ
むしろ、魔攻UPしてプレイヤーに対する魔攻補正を下げる位の調整をしても良いくらいだし
ヲリは散々優遇されてたんだし、転生後もそんなに強くならないことに関してはむしろ良くやったと言いたい
そうなると・・・バルは可哀想かもな - >>115バランス良いですよね。
ただ、ヲリの方が際立ってるけど、
バルも優遇されてきたと思います。
不遇だったのは極初期の頃だけで一時期は今のヲリ見たいに俺TUEEEって人で溢れかえっていたし。
際立って不遇だったマジが強化されて、支援以外は比較的不遇なパラが強化されて・・・
バルも含めてバランスうまくとったように思います。
(転生したことないし評判だけの判断ですが)
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