- 交流掲示板
- 新要素、アバターとペット
- まだ正式に発表はされていないけれど、
韓国の情報からしてアバターとペットの確率高し。
公式HPのGM日記にも気になる事が・・・
実装されるまでの間ですが、希望や情報交換の場にどうぞ。
- アバターはどうでもいいけど、ペットは楽しみですね。
どこまでしっかり作ってくれるか不安と期待が入り混じります - ペットを維持するのにJEM必要な仕様になりそうですね・・・
- マジシャンにはもうペットいるからいいじゃねーか。
シャスタたん - ペットにはカエルとウシのセット
んでもってアバターには黒子覆面 - >>2×JEM
○GEM>>3×シャスタ
○プル>>4いいねそれ - パラにもいるよw
- バルにもいますね。
- ヲリにはいません!
- じゃーヲリだけ実装ってことで・・・
いいわけない - 岩肌の岩がペット扱い
- すみません、やっと前スレから見つけられました。
↓カンコック情報↓あ、ちなみに私も誰かさんと同じくメイド服希望です(/ー`*)... - >>11羊、猿、犬、豚が、
他のやつより怖い件について。 - まぁ、このゲームのキャラクターからして可愛い系のペットではないと思っていたが、ここまでとはな
- 彼の国のデザインセンスには恐れ入りますな。
- 豚に見えて猪な件について。
- こええよwwww恐すぎるだろwww
- マジの格好が新鮮だな~
- 何これ しょ○こお姉さんバリじゃん
怖すぎ - もう凝ったデザインを描こうと無駄なことせずに全裸でいいよ。そのほうが楽だろ。
あと左右回転だけでなく上下回転も加えてくれ。 - >>19意味がわからんのだがどういうこった?
kwsk - >>19KWSK言うと、
>>左右回転だけでなく上下回転も加えてくれ。
現時点ではクロノスをプレイしてる時、
マウスポインタを画面の左右に持ってくるとそれぞれ左・右方向に動く(回転)するよね?
+αで、上と下にマウスポインタを持ってきた時に、
左・右同様に上方向・下方向に動かす仕様にしてくれ。
ってことだよ・・・多分。 - 現在の視点だと視界が狭いもんなぁ……
- 12支の被り物のSS見つけました。(上の2つはSS左下の青をクリックすれば拡大出来ます。)(909)_0422_164145.jpg
- >>23・・・・
・・・
さすが、彼の国の美的センスには驚かされるなw - >>21そそ、上下左右回転ゲーやったあとだと視界の狭さが際立つ。
- チョンゲ-は見下ろし視点しか知らないから
どうにも変わらんよw - >>23え・・・・?;;
ペットって、被り物だったの!?? - >>23さ、最悪や。。。。
- >>23こんなの被りたくないよ;;
- 被り物だからペットではなくてアバターじゃないの?
- どっちにしろエリマス20%とか付く被り物だったら
みんなどうする?w - >>31か、被っちゃうかも・・・(´ー`;)
- >>31支援だからエリ(゚⊿゚)イラネ
- ※以前行われたプロデューサーのインタビュー記事
>>ただ韓国プレイヤーの方と日本のプレイヤーの方の好みが
>>必ずしも同じ、と言うわけではないので~~ - 違和感がありすぎだろ
- 見た目が変わるだけならいらないが
全ステ・スキルとかオプションつくと必須アイテムになって
個性が出ないよなぁ - >>23のSS見て思ったんだが・・・
韓国ではもしかしてウーノスもホームポイントになってんじゃないか???
もし、そうなら日本でもそーして欲しい・・・ - そうするとUWが盛り上がらなくない?
あ、どうでもいっかUWなんて^^; - ネカフェコロイベントの時に発表されるのかな?
- >>37 賛成
- >>37無料化前までは行けた。だが、無料化なってから船行きになった。
あきらめろ^^ - >>23しかし、この被り物・・・・・あちらの国はこれが会議で通って採用になったんだww
終了間近でやりたいことやってるってわけじゃないよね~^^;
いあ、センスうんぬんの前に何か意図的な物を感じるんだが、うまく説明出来ないw
誰か助けて~ww - とりあえずペットのやつを・・・こんなのになるのか・・・
- ペットはLv50まで成長してエリマスとかがつくだってさ
今の成長に変わるようなポジションになるのかな - ペットという名の金食い虫だけどね。
- >>44代わるポジションではなく、新たなる必須ポジションが増えるだけ・・・
- ペットシステムペットに使用するアイテム① ペットは プレーヤーが モンスターから 得る 経験値の 20% を 吸収して 成長するように なります.
② ペットは 1 レベルから 50 レベル までで, 日程 レベルが なれば 段階別で 外形が 変更されます.
終わり 50 レベルが なる 場合には 該当 ペットの 外形が A タイプと B タイプ 二 種類で ランダムするように 決まります.
③ ペット HP 義 減少
ペット 小毛皮 = (( 主人所毛皮* ペッマンピ)/ ズインマンピ) * 100%
④ ペットの 種類に したがって 日程 区間ごとに 増える オプションが 違うように 適用が なります.
⑤ ペットは キャラクター レベル 41 から 着用可能 します.
だそうな。>>43不細k(ry - >>48ふむふむなるほど、
ペットアイテムは指輪の形をしていて、右側のアイテム欄に納めるんですね。
成長みたく、HP・経験値加えて満腹度か。
ペットが9,900ポイント
回復薬が5,000ポイント
復活薬が1,000ポイント
前から気になってたんだけど、このポイントってウォンを言い換えたものなのかな?
円→GEMみたいな。
っとなると、ペット1匹約1,000円 回復500円 復活100円ってところ?
回復薬はNPC売りもされるみたいだが、ビニコンアイテムとどう違うのか分からん・・・
早く公式で発表されないかな・・・ - ペットってあんた、今更A3の真似ですか・・・。
A3も今更クロノスの真似でインゴットならぬ
金塊を実装してきたが。
これはガンホーとゲームオンの裏交渉ですか?
インゴット使わせてやるから、シュー使わせろみたいなw
しかも性能がA3のシューより劣りすぎてるのが笑えた。 - >>ID:MU0XXpn
A3の事書きたいなら他所へどうぞ。
他のスレでもA3絡めて書いてるが、絡める意味が無い。 - >>50同じダメオンのMUでもペット採用されてるしw
あんたよほどA3が好きなのね(´,_ゝ`) - >>51お前らをA3に誘ってるのがわからんのか?
頭悪いな。 - >>53それを止めろと言われてるのがわからんのか?
頭悪いな。 - 自分はA3の事詳しく知らなかったので、シュー(ペット)の事調べてみたんです。
始めは卵から育てて(装備して)、攻撃を受けるとHPが減り、
シューが死ぬと復活薬が必要。
一定期間餌をやらないと餓死(クロノスのペットは7日で削除)。
シューのLV100(クロノスのペットはLV50)で交配(合成)。
他にもペットシステムを導入してるゲームがありますが、似ていますね。>>48のリンク先にありますが、韓国ではペット自体も課金アイテムなんですね。(9900coin)
過密氏が言うには、「成長よりも多少ドロップする程度」とか。
日本はどうなるんでしょうか? - >>ペットってあんた、今更A3の真似ですか・・・。
言っててはずかしくないのか( ´,_ゝ`)プッ
A3より先にペットシステムを実装したMMOなんて他にもあるだろ - こちらにも詳しく載っています。1段階,0~19レベル,卵の状態。
-1レベル黄金の手オプション追加
-10レベル %美徳獲得量(FAME)オプション追加
2段階,20~29レベル,卵から羽化。
-20レベル不抵抗力(耐性)オプション追加
3段階,30~39レベル,卵で羽と頭が出
-30レベル %重さ最大値オプション追加
-命名可能(クロノス城の武器屋フレドリックに頼んで10万クロで名前を刻む事が
できます。)
-ペット倉庫機能 3間
4段階,40~49レベル,幼いペットの状態。
-40レベル %エリートマスターオプション追加
-ペット倉庫機能 6間
5段階,50レベル,完全生体で青色(善良な竜)または赤色(中善良な竜)ランダムに決定
-ペット倉庫機能 9間
-これ以上成長しないし経験値獲得なし
-以後開発予定である他のペットとの組合用で使われてもっと良いペットで成長
(ドラゴン+豚=ドレだような ^^;;)
なお本日8月2日、本鯖アップデートされました。 - 韓国と同じものになるかはまだわからないとはいえ・・・プレイヤーは開発者の予定通りの道を進まされてるな。これで運営が成長などのインフレに無反応だった理由がわかった気がする。運営が無能だったんじゃない、プレイヤーがおどらされてただけだ。
40歳で装備可能、エリマスや黄金の手がつく、経験値を吸う、餌代がいる
エリマスが付く量にもよるが、まるで維持費が多くかかる成長。あるいは、成長に対する4カ国の不足分を補うアイテムというべきか。
開発者にしてみれば
アイテム課金になって人が増え、インフレが起きて成長不足になるだろう→成長をばらまけば苦労して成長を獲得したプレイヤーが萎えるし、不足のままなら新規が萎えるのは目に見えている。だが成長に似た装備(ペットも位置づけは装備みたいなもの)を出せばどちらも文句のつけようがない→ペットがGEMで買えれば運営は儲かるし定期的に餌をクロで買う必要がある仕様にすればゲーム内仮想通貨の回収になる(仮定)
ペットやアバターの実装はルネよりずっと前から噂されていた。つまりほとんどすべてが予定通り(ここでいう「予定」は新システム実装スケジュールのことじゃなくて、現在のインフレなど混乱すら含めたゲーム内のバランスという意味)。
ちょっと考えりゃ当たり前だよな。開発者がゲームの先を考えていないわけないもんな。どっかに書いてあった「課金アイテムのノウハウが優れている会社」っていうのは、こういう意味なんだろうな。 - テストサーバー掲示板で英字様がユーザーのペットに対する質問に
答えた内容を纏めてみます。
○ペットの経験値は成長アイテムの次のレベルに達する為の経験値より小さく設定。
キャラクターが獲得する経験値の10%を持って行くようになる。(成長の場合は 20~30%まで)
○成長アイテムの場合、経験値が40レベル以上でおびただしく沢山要する区間がるが、
ペットアイテムはこのような区間がなくて以前とほとんど似ている水準で経験値
を要するように設定。
○現在設定されたペットのHPの減り方は、キャラクターのHPの減り方に比例。
キャラクターの防御力が良ければペットのHPもその位減らなくなる。
今までキャラクターにだけ気を使いながらゲームが進行されたが、ペットを飼う方々は
キャラクターとペットを同時に気を使わなければならない。
○ペット自体は攻撃武器形態ではない。
オプションの中で一部攻撃力に手助けになるオプションが付くようになります。 - 成長とペットで経験値最大40%持っていかれるじゃん
最悪 - >>60これはコンビニアイテム・神の祝福買わすためのイイ陰謀ですね
- >>571.概要
ペットはアイテムショップで購買して育てることができるペットです.
2.ペットの購買
ペットはアイテムショップでばかり購買することができます.
3.ペットの着用と解除
ペットアイテムは底にドロップが不可能なアイテムです.
(生きているペットの個人取り引き,個人商店取り引きは可能.)
6.ペットの付加アイテム
-ペット飼料(道具屋NPCで購入可)
ペットのひもじさを満たしてくれるアイテムです.
-ペットHP回復薬(道具屋NPCで購入可)
ペットにHP回復薬を使えば30%が回復します.
-ペット MAX HP 回復薬(アイテムショップで購入可)
ゲームに接続してペットを装備して、60分が経つのに一度もペット飼料を与えなかったら、
ペットはひもじさによってペットの生命力最大値が日程数値減るようになります.(20% 最大値減少)
※この生命力最大値数値はペットMAXHP回復薬だけで回復が可能です
-ペット HP パッケージ回復薬(アイテムショップのみで購入可)
ペットHP回復薬を1000個で縛ったパッケージ
-ペット復活水薬(アイテムショップで購入可)
ペットが 死んだ場合、ペットを蘇生させる水薬
※ペットが死ぬと装備、移動、倉庫に保管したアイテムを探せなくなる。
※ペットが死んだ後7日以内だけ復活が可能。
○ペットの倉庫にアイテムを保管したまま個人商店取り引きや個人取り引きは可能で
取り引きが完了すればペットの倉庫にあるアイテムまで皆移動になることから、必ず
取り引き前ペットの倉庫を確認してください.
○ペットの倉庫に保管が不可能なもの
成長アイテム,ペットアイテム,ローリンの呪文書で着用レベルダウンさせたアイテム,
既に使用済みのアバタアイテム>>61そうですね、韓国ではペットの飼料・回復薬以外はアイテムショップで購入しなければならないみたいです。
これからは、完全体(未完全体)とペット所持者、ペットのみ所持者、完全体とペット未所持者の
3パターンが出てくると思いますね。
ペットがプルやシャドーと同じならば、自分や他のキャラクターを押したり、障害物になる可能性も・・・ - KPPのエリマス修正しないのはペットを実装するからかな?
- 少しですがテスト鯖に行ってみて~
まず、キャラクターのしたの二つのスロットに
「アバタアイテムスロット」「ペットアイテムスロット」
と、説明文が入っていた。
もう決定のようですね。
ペットは騒がれてる通りでしょうけど・・・
アバタが気になりますね(-_-;)
もしやカンコックのがそのまま・・・('ロ';)
このスレッドに返信する
本日は「眠らない大陸クロノス 取引サイト クロノストレード」をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
大変申し訳ありませんが、当サイトの掲示板への記事の投稿は、日本国内からのみとさせていただいております。
お客様がご利用の回線のIPアドレスの割り当て国・地域コードは、US です。
日本国外に割り当てられたIPアドレスから接続されているため、記事の投稿機能はご利用いただけません。
大変お手数ではございますが、投稿規制範囲の変更を希望される場合には お問い合わせ からご連絡ください。
留意事項
- 掲示板に投稿する前に ご利用上の注意 を必ずお読み下さい。記事を投稿された場合には、ご同意いただいたものとみなします。
- 交流掲示板の「なんでも雑談」カテゴリーでは、眠らない大陸クロノスに関係のない記事の投稿も歓迎します。
- クロノストレードでは、なりすまし等を防ぐことを目的として、プライバシーに配慮した方法で生成した独自ID (UID・NID) の公開機能を提供しています。いずれの独自IDも、当サイトのみで使用される文字列であり、他のウェブサイトや現実社会での行動と紐づけられる心配はありません。
- UID (User ID) は、ご利用の端末のブラウザに対してCookie機能を使用して割り当てたランダムなIDです。取引掲示板のUIDの上4桁と同一です。
- NID (Network ID) は、ご利用の回線のIPアドレスに対して割り当てたIDです。NIDをIPアドレスに変換することはできません。取引掲示板も将来的に同一のNIDになる予定です。
- 投稿ボタンの「匿名で新規スレッドを作成する」や「匿名でこのスレッドに返信する」における「匿名」は、他のユーザーに対して、名前・UID・NID を公開しないことを意味します。サーバーのログには各種IDやIPアドレス等の情報が記録されます。サイト管理人は、これらの情報を確認することができます。
