- 交流掲示板
- UWを盛り上げるためには?
- 最近は守備側の努力でコエリスでは、平和な日々が
続いています。
しかし、一つのイベントであるUWがないのも
寂しいものがあります。
UWを盛り上げるためにこうした方がいいのでは、という意見を出し合ってみませんか?
出来ましたら守備側の人の意見(利権や優越感など
ことはなしで)の方が経験がたくさんあると思うのでいろいろ提案してくれたらと思います。
では私から、ワープエンジンをランダムに配置するようにする。
あと出現位置のはめ技みたいな攻撃をなくすような
出現ポイントを作る。
批判もあるでしょうがなるべく前向きな意見をお願いします。(技術的に難しくてもアイデアだけでもOK)
- 守備側の人材を引き抜くw
- 馴れ合いの国肥溜めで期待するだけ無駄
- 魔王低下ーでも引っ張ってくればいい
- 何百人動いても、サクサク動けるようになれば盛り上がりますよ。
- ユニオンの合計Lvに制限かけるべき。
片方が強すぎれば、作戦もくそもないですからね・・・ - 反目に回ったらエンタPT加入に支障あると思ってるのかしらんが、
(実際はそんな事でえり好みしないとは思う)
守備の強豪へ点数稼ごうというようなカンジがあると思う
もう解決策なんて無いんと違いますか? - 中立の頃から現守備側ギルド在住だけど、抜けようかな・・・
UWは毎回同じような感じだし
やっぱり実力伯仲じゃないとつまらないものですねぇ - 別にコエの場合やる気がないだけだろ
支配や税率なんてどうでもいいって人多数
もっときちっと攻撃側の人集めやら戦略立てたりすれば十分落とせる
はっきし言ってUWやってもPK合戦で遊んでるだけの人多いから
スレ主さんももっと落とし落とされってのしたいなら現仕様変更の話するまえに自分が率先してマスタとかなって人集めやら仕様内で行動色々すべきでは? - 守備側が勝ち抜けば勝ち抜くほど
攻撃側エンジンが硬くなるとかは? - UWに出てもメリットがない....
攻撃側に参加して一人5M位貰えるなら参加したいけど....ただでは兵士は動きませんよ....私的意見でしたw - 守備側の私は・・・出てもお金貰えない(T_T)
最近ではUWがあると憂鬱です - たかが300人ぐらいの?ログインで落ちるような鯖仕様じゃ
やっていけない
で、質問なのだが
UWしてる最中に鯖落ちすると2鯖で普通狩りしてる人も
落ちるんでしょうか?
それともUW画面に飛んだ瞬間、2鯖から専用鯖へ全員がJumpする?
普段、UWがある時参加せず狩ってる人いましたら一報くだされ - UW盛り上げるためには
どんな理由でもいいから打倒!守備側!という状況を作るべき。
以前、あったが高税率な支配とかね。
あとは、運営側も何か考えるべきだね、支配ユニオンに
なりたい!と思う何かを・・・これはまた難しい問題だけど・・・
今は勝とうが負けようがどうでもいい・・・ - 1ヶ月以上布告が無かったら【GM】が布告する
- 守備側が勝ち抜くたびに門の強度が減っていく、もしくは回復せずに次回まで持ち越しとか
- >13
せっかくですのでその質問に答えておこうと思います。
結果から言うと落ちます
UWのテラからクロノス城にも歩けばいけるので
いってみては?
UWもりあげるには
俺としては1週間につき守備側の全ての攻撃対象の
ワープ 門 アーク をX%耐久下げてくとか
そのXと同じ比率で守備側の収入にも+%される
こんなのいかが? - >13
あっちこっちで同じような話あるが
落ちてるのは鯖でなく回線切断や通信エラーで個人だけ
本当に鯖落ちたら問答無用で全員落ちる - >>17>>18と言うことは2鯖は2鯖と言う共有の鯖の中で
UWと普通狩りが施行されているんですね
ありです - 前にも書いたが・・・・
なんで、週末?
なんで2時間?・・アンケの結果とは言え。
uwたるもの、2サバ(じゃなくてもいいのだが)は常にuw状態にすべき!
保守は威信に掛けて24H守り通すべき。
ゲーム的に闇討ち(卑怯)が無ければいけない^^b
中立もアークに攻撃出来るようにすべき。
アークは北門、西門、南門と3つに設置すべき。
アークは守備側のメンバーとPTが組めてパラのヒールで回復が出来る。(アープゲートも同じく)
だめか・・・_||○ - UWするたびにこんな不具合が続出してたら土曜日に集まってくれる人に
申し訳ないから布告したくてもできない状況
運営、ユーザを舐めすぎ - 上記のはまあ・・・気にしなければいいわけで・・・
進行に問題は無いからね
でも、実装直後ならまだしも、何でこの時期に・・・ - GWにすればもっと盛り上がると思うけどなぁ
参加人数も絞れるから鯖が重くなりにくいし
30人vs30人の戦いなら中立を味方に入れたほうが勝つかもw - エクでは支配ギルドが重税をかけてくれたおかげで今週のUWは久々に盛り上がりそうです
やっぱりある程度刺激がないと楽しめませんしねぇ
それに城を落とそうと思ってる支配ギルドの方は高Lvの方に協力してもらうように根回ししてます
やはり主力となるエンタLvの人が10人増えるとそれだけで大分違いますしねぇ
本気でコエの守備を落とす気なら人員確保に1ヶ月ぐらいさいてみてはどうでしょうか?
自分ではやれないけど声がかかれば参加するって人はけっこういると思いますよ - 絶対的に悪なユニオンをつくるwww
重税かけることを生きがいにしたようなユニオンを...
そうすれば他のプレイヤーはやっきになって阻止にくるだろうし毎週のUWは燃えるのもになってくると思う。
そうゆう人(悪役)が出てきたら絶対UWは面白くなるとおもう><あたりさわりのない支配ユニオンより断然いいとおもうなぁ~。
ただ悪のユニオン(ユニオンのギルメン)に対して誹謗や中傷はさけてほしいOTZあくまでUWだけの悪役で普段はみんなでPTとかしてほしいな^^A
クロノスの楽しくするのは運営だけでなくプレイヤー一人一人だとおもうので^^A - >>25それ無理。
以前税率を100%にした支配ユニオンがあったが、色んな所で思う存分叩かれた。 - >>25過去にも現在にもありますが
ずっと貫くならいいけど、負けた途端今までのことはなかったかのような振る舞いをしてくる・・・
まぁ叩かれるのは重税もそうですが中途半端な所もその理由だと思います。 - >>27詳しく
エク鯖の某魔王のことか? - >>28詳しく書くと晒しになるのでご勘弁を・・・
某魔王は今でも支配すれば100%にしそうで怖いですけどね^^;
重税にする→負ける→盛り上げる為にやった(言い訳)→その間の税金で自分の装備を整える
という最悪のコンボがおきそうな今日この頃 - 今週のエクは魔が布告してるけど、勝ったら100%にするって言ってたぞ。
本当かどうかは知らんがな。 - 魔だけじゃなく全部で7?ユニオンも布告してますね・・・
- 1分に一回必ず
「楽しいなぁ!なぁ?」
とノマチャで発言すると
盛り上がる(・ω・)
「クロノスって面白いよね!ね?」でも可 - 意味不明
- コエで唯一、税を100%にした生き残りです
毎週のように布告されたからおもしろかったな - 中立の人がどっち側か簡単に選べるようになって
選んだほうの攻撃は受けないようにする。
別に攻撃のユニオンに入る気もないけど
UWはどっちか側になって楽しみたい。
両方から攻撃うけるのはちょっとどうかと思う。
攻撃か守備か選んで一応一回押したら20分くらい
変えられないようにするとかはどうですか? - いいですね それ
前に守備側中立で参加して、守備側に袋叩きに会った支援です
何度も殺されたので萎えちゃいましたw - 間接的になるが、城、もしくはテラに現在統括している各ギルドの旗を掲げるのは良くない?
(例えば今リザの旗が立ってるがそれを変えるとか・・)
俺みたいな一般人?には、何処が何処と組んで、どんな旗背負ってる奴がいるかなんてよくわからないんだもん。
盛り上げたいので上げる。 - 打倒最強ユニオン目指して暗躍中。
コエの狼鷹支配が永遠に続くわけもなく。
攻撃側ガンガレ~~ - >>38暗躍もいいが、書き込みで特定されますよw
- はぅ・・・(汗
まあいいや、守備に暗躍はばれてるし(アゥー
39さん忠告ありがとです。 - >守備にばれてる時点で暗躍ではない!とちょっとつっこみゴメン..
ラピにもいないかな・・暗躍企ててるギルド。逝きたいな。 - コエでそんな暗躍ギルドがいるんですか?
一般コエ市民としては意外というか、結構うれしいかも。 - 倒したいけど無理だと判断
- >>38裏からジワジワ崩しても当人達以外は関係の無いことだし、
単純にUWを毎回開催してくれたほうが面白いです。
私個人は税率が今のままならどこが支配してもいいです。興味ありません。 - UWを純粋にイベントとして楽しむのは解るが、
現行コエ支配ユニオンの何が不満で打倒を目論むのだろうか? - イベントとして楽しみたいからこそ、じゃないですかね。
守護側の力の差がありすぎるせいか、長い間まともにUWが開催されてない状態です。
かといって負けると分かりきってる現状で、適当に戦線布告しても
大量のポットを消費して、UWとして真剣に参加する人は少ないと思います。
(馴れ合いPKで終わり)
別に守護側が嫌いなわけじゃないんです。
でも、一度攻撃側の力を最大限に引き出したUWを
してほしいなと思います。 - せめて、門と双方のWEが壊れるくらいには・・・・
- あい~、頑張ります。
>コエ支配ユニオンの何が不満で打倒を目論むのだろうか?
イベントが何かないと楽しくないでしょ。
また、UW挑戦、勝利はギルドを1昨年10月に4名
で設立してからの目標でしたから。
不満があるなしが動機ではありませんね。
>せめて、門と双方のWEが壊れるくらいには・・・
1月29日のUWでは門と北WE 南WEの破壊
までは順調でしたが・・・作戦のミスと指揮系統の
不備のためアークを20~30%削ったところまでで敗退。それ以降は新スキル導入に伴い戦力がさらに開き
門破壊さえ出来ませんでした。
守備側の戦力、作戦、準備、指揮等全てが攻撃側を上回
っていました。これだけ強固なユニオン体制を作ってい
る支配ユニオンには素直に脱帽。
高い壁だけにやりがいのある目標(支配ユニ打破)です。
>裏からジワジワ崩しても当人達以外は関係の無いことだし、
単純にUWを毎回開催してくれたほうが面白いです。
私個人は税率が今のままならどこが支配してもいいです。興味ありません。
クロノスには色々な楽しみ方がありますから、各人それぞれの楽しみ方でいいのでは。
毎週UWは流石に・・・無理です、まだそこまで力が整っていませんから。
裏からじわじわ・・・なんか微妙な表現(笑
☆ということで簡単なレスを。
クロノスでもっと楽しめたらいいな~というだけですから。
あまり深読みしても意味はないです。
支配ユニはユニマスの統率力、各ギルドの結束、ギルメンの努力(レベル上げ等)いずれも抜きん出ていますが
、UWでそれを打倒するのは不可能ではありません。
かなりの努力が必要なのは当然のこととして。
高い壁だけに、それを越えたときの充実感もまた格別
かと。 - >>481つ言っておく
誰もが認める統率力がある人物がいないと
各々が強くても所詮勝てないよ
そしてそれはユニオン内はもちろんのこと
傭兵で入ったとしてもです
なぜ、攻撃側がうまく稼動していないか
中立WE周辺でソロPKしてたり
城攻め(いや、街攻めか)に関わらない人が多すぎ
ユニオンをしてるのだから、ただのPKしたいのなら
アリーナですべき
だけど、人それぞれなのかもしれないがね - >>49もっともな意見ですね。
アドバイス感謝です。 - まず支援を確保する(約束をとりつける)ことだね
いま支援少なくなってるから守備に傭兵としていかないというそれだけでもかなり色々と…
統率力もまあそうだが実際UWチャットない以上混戦状態での指揮は実質不可能に近い、いかにPT単位での役割をきっちりさせるかってことも肝要だろう
ワープで忍び込んでアークに単身攻撃とかするマジさんとかよくいるけどあんなのムダもいいとこ単体行動・特攻を自由にさせてる時点でもうダメダメだろ - ん~支配者ギルドで参加したけど、メインの人(ギルドの人)半分も居なかったような・・・
キノセイカナ? - 攻撃側でも、下手に攻撃職ばかり集めているギルド、ユニオンがあるけど、あれはダメだと思うね。
数少ない支援をどれだけこちら側に引き込めるかどうかが鍵でしょ。
それと野良の支援確保も必要だけど、守備側傭兵からの支援引き抜きも重要だね。
人材は限られるし、うまくこちら側に引き抜くことができれば、相手との関係で、
プラスマイナスの差にすることができる。
普段から漫然と狩りしている人と、分け隔てなくいろんな人と交流している人との差が、
そこら辺で表れるんだろうね。UWの前日や当日にいきなり募集オーク出して、それでもって
始まって行って見たら、攻撃側にめぼしい人材がおらず、城や他鯖には普通に狩りを
している人だらけ・・という状況を見ると、そのギルド、ユニオンの人々からの認知度合いが分かるね。 - それじゃ、まあ・・・
次回、コエでのUWには攻撃(もしくは中立攻撃)で参加ヨロ - >>52某パラ及び某マジは既に引退している
だが、1回波に乗ればあのメンバーでも十分やれる
その証拠にたった1回AS内主導権を握ったら
ものの10分もかからず堕としやがった
つーことは、主導権を1回握れば十分と言うことになる - >>54それぞれ与えられた役割を忠実に実行しないと
いくら150人いや中立合わせ200人以上の人が攻撃に回っても勝てない(断言)
(その前に鯖落ちと言う意見は置いといてw)
それだけ、差があると言うことを認めなければいけない
タイマンなら負けないのにな。と言うのはUWで通じない
なぜなら、攻撃側は相手を殺すこととASを堕とすことの
2つをしなければならないから - 支配ユニの構成ギルド2つしか知りません。
ラピスと違って地味なのが長期政権に繋がっているのでは。 - 地味とか言うなヽ(>д<)ノ
- 図星なのかもしれない・・・
- まあ下手なことをしない限り、他鯖(ワールドではなく)のことなんて知らないでしょ
狼牙鷹爪:2鯖
鳳の華:1鯖
激戦狂:2鯖
ドクロ:3鯖(2も?
タルタノス:3鯖(活動者少数 - テスト鯖でのUW攻撃側に入った者ですが。
残り時間30分きるまでは、好きな様攻撃しようと
決めていました。
30分きったところで、誰かは忘れたのですがその人が率先をし10分程度でAS落としました。。。
WEもあるマジが呼びかけて5分かからず落ちてますね
はじめっから落とす気で着てたら30分以内で終わってると思われます・・
今後、通常鯖で落とす気あるユニはまず統率力ある人間でないとだめだと思います。
オークで攻撃側用兵募集を行い編成考えず用兵入れてる内は無理なような気がしますね・・・ - 軍師の存在が大きいねぇ
- あと、ちょっとWE脆いんですよね。うちら1PTでかなり削れて破壊できたし。
皆の攻撃力が高くなりすぎてるからでしょうけど - WEはシャウトがかかると一人で5分ぐらいで落せますからね。
装備の揃ったタムヲリが危険です・・・。 - ふむふむ、参考になる意見が多数ありますね。
自分が想定していない事項も多数ありました。 - <現状>
指揮者はPTごとに指示を出さず、全体として○○(門攻撃とか)をしろと指示する
しかしメンバーは指示に従いつつも団体ではなく”ソロ”で動く
当然ながらソロで行っても総攻撃を受けゲートに帰還・・・の繰り返し
何かを攻撃する際には2~3PTくらいでやらなきゃ落とせないだろうな - 守備側は組織的に動いてるのに攻撃側がバラバラだとそりゃ落とせないわ
司令塔の言うとおり動くPT作ってくださいね - みなさん感謝です、頑張りますね。
- タルタノスとドクロが冠結構な数所持し
その2つのギルドが門を守備している感じ。
冠集団に囲まれて耐えられる人と死にまくる中前線で指揮できる人が必要
最近見なくなったけど門に付いてたヲリさんがとても強かった。
そして門と門の守備にあたっている人に挟まれ潰される
多少耐えても変身マジさんの登場で終了
最後は壁に張り付いて時間を潰してたものよりorz - コントロール固定状態で門やWEなどに攻撃可能でしたっけ?
※対人攻撃時の巻き添え(?)として - >>70コントロールロックしててもSLW撃てばWEは削れてました。(マナが回復してたので)
範囲指定型(SLW・CFなど)のスキルは攻撃可能だと思われます。
魔法はちょっと分かりません。 - 情報どうもですm(_)m
- で、今コエで対抗できるギルドってどこよ?w
あ、ギルドと言えど晒しになっちまうか?(・∀・)
けど、別に規約に書いてないな - どこでもいいけど早く倒して欲しい
- 守備側ギルドの方とたまにPTを組むのですが、強いですね。完全体の所持率も高いですし・・・
最近ちらほらと出てきているLv50完全体の所持者も守備側が多い気がします。
やはりレベルの差は埋められないのでしょうかね・・・ - ちょっとスレ違いかもしれませんが・・・
テストサーバーでのユニオンウォー、ヒドゥンヴィレッジレイドなどのテストにご協力ください■実施場所
テストサーバー
■実施日時
2005年6月8日(水)12:00~2005年6月10日(金)18:00
■ユニオンウォー、ヒドゥンヴィレッジレイドのテストスケジュール
2005年6月8日(水) 21:00~ :ヒドゥンヴィレッジレイドのテスト
2005年6月9日(木) 21:00~22:40 :ユニオンウォーのテスト
■重要■テストサーバーに反映されるデータにつきまして
平成17年5月23日(月)0:00 ~ 平成17年6月7日(火)23:59に
ログアウトされたキャラクターのデータになります。
☆上記期間中にログアウトされた最新のキャラクターデータが適用されます。
☆上記日時にログアウト履歴が残っていないお客様は、テストには参加できません。
☆上記日時に複数ログアウト履歴が残っている場合は、
いちばん、最新の履歴を適用させていただきます。
UWを混合で出来るっぽいです。
ただ、コエリス・ラピスキャラで参加する為には前もって
応募しないといけないみたいです。
■参加方法
今回は、テストサーバーにはエクシリスワールドのキャラクターデータが
適用されております。 ラピス・コエリスワールドのキャラクターにて
テストへご参加いただけます場合は
大変お手数ですが下記の応募フォームよりご応募をお願い申し上げます。
ヒドゥンヴィレッジレイド、ユニオンウォーへのご参加用応募フォーム - 中立で参加したいけど、どっちか選べたらいいですね。
攻撃希望です。 - 今日課金がきれましたよっと
この糞ゲーに無駄に嵌ってたオレってば、馬鹿よねホント
ギルドだって楽しいかと思って入ってみたら、内輪同士でしか
遊んでないみたいで、途中から入ったオレはいっつもソロですよww
前のギルドの方が100倍マシwwww
これっきりかなもうwレッドストーンおしまいww
何も楽しい事無い上に、遊んで3ヶ月は経つのに糞ダメオンもなにも追加しねぇし
ずっと遊ぼうと思うわけが無いよね
すぐ回線は切れやがるし 偉そうにすぐそのあとログインしたら
「安全の為に回線切りますか?」みたいなことでて
てめぇーから落としたくせに、なにいってやがんだボケナス!!!!
ってな感じだしwwww
RSで遊んだ時間の半分はほぼソロwwwわろすwww
バイバイ 糞ゲーこれからも二度と来ないよ
つまんねーゲームだよホント無能しかいないな、ダメオンはよぉ - スレ違い
- スレ違いちゃう生息する場所違いb
まあとっとと永久に消えろや - ギルドに何を期待していたのでしょうね
青い鳥症候群をご存知ですか
「もっと自分に合ったギルドがあるはずだ」とどんどんギルドを変わる
その場所で自分の居場所を作ろうと努力せずに
他人に依存する者は期待を裏切られると全て他人のせいにして
精神の安定を計るらしいですが、糞ゲーだからやめて正解だったと
自分に言い聞かせるだけじゃ足りませんか
負け惜しみにしか聞こえないんですよ 残念ながら
でもRSって基本無料のアイテム課金じゃ??
すぐ釣られる自分って。。。(T_T) - ふう・・・暗躍少し前進しました。
- ご苦労様です。
できれば、毎週UW開催されるようにきたいしてます。 - 此度のコエUWは大変楽しかったですよ。
守備ユニオン強く、攻略不可能…という印象は今回で少し薄れました。
攻撃ユニオンはPT単位での作戦実行と、単騎にならないように注意することだけで、もっと見ごたえが出てくると思いました。
中立で参加されるPTに陽動作戦、足止め作戦などを協力してもらえる程の攻撃側ユニマスであれば…というのは望みすぎでしょうかね?(笑)
開催時に都合がつけば、次回は攻撃側で参加したいと思ったUWでした。 - 今回は久々だったので事前の作戦打ち合わせ無しのようでした
ワープエンジン破壊や門破壊であと少しだったのに惜しかったですね
次こそは守備側破ってくださいね - 打ち合わせもなにもUWの傭兵も参加ギルドも殆ど当日集めてたよ
言われた作戦も「みんな楽しく」だったし
それでもちゃんとしたPTとして機能してるとこがいくつかあればそこそこいけるもんですよ - 今回は最近始められた初心者さん向けに開催するという主旨だったそうですからね。
PK…というかUWがこんなものだと、体験してもらうのが目的だったのでしょう。
私も弟子を見学に連れていきました。弟子も楽しんでいたようですので、非常に有意義でしたよ。
攻撃側ユニマスには感謝しています。 - 攻撃側で参加するには抜けるか負けるかしかない訳だが・・・
- いつ布告しようか?
- >>89できれば早めに。みなの熱が冷めないうちに
- 今回は手加減されていたということを覚えておくべき
- 先週のコエUWは楽しかったですね。
アークストーンに近づいたら、速攻PC落ちたのが残念ですがorz
城門に途中から守護側が極端に少なくなったので、
なんとなく手加減っぽい気はしてました。
(ちなみに、あの間守護側はどこに居たんでしょう?)
それでも、中立の中に強い人が目立ったので、攻撃に入ってくれたら
勝てそうな気がしました。
でも、強い人って大抵がどこかのギルマスさんだったりするので、難しそうですね・・・
私も中立(攻撃より)で参加していましたが、やっぱりどっちかに
所属しないと、「無差別&両方から狙われる」状態でしたTT
弓ならピンポイントで狙えますけどね・・・ - 昔UWが始まったばかりの時って、
テラとかターラとか支配出来るとかってなかったっけ?
例えば、クロノス城、テラ、ターラと
3箇所支配出来る場所があれば面白いかも。
(各支配場所ごとの税率など難しいかもしれないけど)
テラ支配ユニオンvs城支配ユニオンのUWとかも出来るし
同盟とかあったら、2ユニオンvs1ユニオンとかも出来る
現実問題難しいか・・・ - >昔UWが始まったばかりの時って、
>テラとかターラとか支配出来るとかってなかったっけ?
出来るじゃなくて、そうゆう風に書いてあったような気がするの間違い - 日が悪くてIN少なかったってのはあるかもですが
防衛し続ける以上それはどうしようもないこと
それでもUW初心者も結構いたなかであそこまでいったのは十分快挙でしょうね
あと門が少なかった時は侵入部隊がWE2、ASを攻撃しててそちらに回ってただけでは?
最初に落ちたのもWE2でしたし数PTが中侵入してWE2周りやASとかでかなりの激戦を繰り広げていましたから - 攻撃側ユニ内でも初心者用のUWと言う事は知れ渡ってましたのでWE 門は壊させ、武器商人は破壊せずにやろうと指示が回ってたようです。
前回のUWで行けると思い盛んになることはいい事だと思いますけどね。
守備ユニ倒したいとは思うが、今の攻撃ユニに入る気が起きない・・・
UW中痛いシャウト、ノーマルチャットで相手を煽るあの行為さえなければ攻撃手伝うのだがなぁ・・ - 前回のUW、攻撃側で参加させていただきました。
でも次回は攻撃で参加したくありません
No97さんの書いたとおり、相手を不快にさせるシャウト、ノーマルチャットがあったからです。
これでは中立さんも気が引けると思いますよ、自分も恥ずかしい思いでした。 - >>97・>>98さん
>相手を不快にさせるシャウト、ノーマルチャットがあったからです
どういう場面でどういう内容のことを言ってるわけ? - それ書くと晒しっぽくなりそうな・・・
確かに黄色の文字が飛び交ってましたが・・・ - あーあ税金上がっちゃったよ
- 守備ユニに居てもサブキャラばっかりやってるから恩恵全く無しw
- 追加で今現在PvPにおいては物理攻撃の威力が調整されています。
前回のコエUWもそうですね。普段ならてこずる事がないはずなのに
なぜか相手が死なない。そう思った方も多かったのではないでしょうか?
新スキル実装前と同じ様な威力に調整されていますので
ブードゥー装備や+10↑精錬の装備を身につけている方は
新スキル実装前より更に物理攻撃は楽に感じるのではないでしょうか。
死人がでにくくなると当然ながら有利なのは攻撃側になります。
前回はよかったかもしれなくても本気で攻めてくる相手の場合
手抜きで勝てる事はないと思いますね。
新スキル実装後というものの物理攻撃が強すぎて
ほとんどやられたい放題の様な感じでしたが、この調整がどうでてくるのか
楽しみなところではあります。
死人がでにくくなると戦略性もましてきますが
その分2時間の戦いが非常に疲れるものになりますねw
それはさておき個人的に気になるのが暗躍中のギルマスさんが
私が想像してる方でない事を祈るのみですね・・・。
すばらしい戦力を備えても勝てなさそうな気がしてしまうもので・・・。 - >97
>攻撃側ユニ内でも初心者用のUWと言う事は知れ渡ってましたのでWE 門は壊させ、武器商人は破壊せずにやろうと指示が回ってたようです。
ほんとなのか?
だとしたら、俺は守備尊敬する。手抜き、負け惜しみやら、やれ!全力でやらなきゃ云々・・なんてのは抜きとして、UWを楽しませてあげた?のならそれはそれでいい事だと思う!
裸でもやってくれないかな・・・。
兵器にも変身したいし、一度でいいから門攻撃してみたいし・・、アークにも攻撃してみたい・・・・;; - >>103それはさておき個人的に気になるのが暗躍中のギルマスさんが
私が想像してる方でない事を祈るのみですね・・・。
今回宣戦布告したM氏ではないですよ - >>103Re: 2垢 ( No.5 )
日時: 2005/06/02 01:33
名前: ダンフレイム [ID:XwPAOabM]
Re: UWを盛り上げるためには? ( No.82 )
日時: 2005/06/13 00:17
名前: 某ギルドギルマス [ID:XwPAOabM]
ふう・・・暗躍少し前進しました。
どこが暗躍なのかと? - 文面からなんとなくそんな気はしてたけど
守備側から目一杯応援してますよ - やっぱばれちゃったw
忠告したのになw - まあ、今度は表だってやったいいことですよb
- あ~あUW中止だって残念だな~
中止だから税金0するべき - この中止ってのは、バグがあるからとかじゃなくて
テスト鯖があるからなんだろうな・・・
運営はストレートに書いてないが・・・ - >>107ちょっと気になったんですけど
裏切っているのであれば攻撃側を抜けて守備側に
ついたらどうでしょう?
守備側にいて密かに応援するよりも攻撃として参加した方が
いい様な気がしますが・・・。
見た感じ守備側に未練がない様に感じますしね。 - >裏切っているのであれば攻撃側を抜けて守備側に
でなくて守備側をぬけて攻撃側です・・。 - 未練無くても義理がある
- ぶ・・・・まあいいや。
>どこが暗躍なのかと?
その方が話としては面白いでしょ。(笑
暗躍?さらに前進しました~♪
たくさんの守備側の皆さん応援ありがとです。
楽しいUWに出来るよう頑張ります。
>それはさておき個人的に気になるのが暗躍中のギルマ>スさんが私が想像してる方でない事を祈るのみです>ね。
>すばらしい戦力を備えても勝てなさそうな気がしてしまうもので・・・。
ハハハ、現在の私の戦闘指揮能力では戦力を100%
引き出すことはあきらかに無理ですね。
「現在の私の」「戦闘指揮」>>不十分
判ってる課題ですから対策はそれなりに考えつつあり。
ご指摘感謝致します。 - テスト鯖のUW、いつも偏ってますね~
コエのUW思い出しちゃったよ・・・ - >>115誤解を招いてしまった様ですが、私が想定している方とは違います。
UW是非とも頑張ってください^^ - 暗躍してる人には特定されちゃったかな~(=^‥^A アセアセ・・・
まあ義理もいつまでも引きずるのもなんだし
区切りがついたら考えますね - 裏切り者さんはどうして裏切ろうと思ったのですか加入時から偵察目的だったんですかね
名前で察しますがやはり情報提供などはしていますよね
私も昔一度ユニオンウォーに関わったときは攻撃側でしたが守備に用兵で入り、ギルメン表のSS撮影をしました
そういうユニオンウォー本番以外での戦略性が幅広くなっていくと面白いんでしょうね - 暗躍???中の某ギルドギルマスです。
>やはり情報提供などはしていますよね
裏切り者さんはほぼ特定できてますが、
裏切り的な特別な情報提供はいただいていませんよ。
むしろ、守備側の知り合いの面々から「UWを楽しく行なえるよう」頑張ってくださいとのエールを頂いています。(感謝感謝)
そのなかでいろんなヒントを頂くことも多々ありますね。
>ユニオンウォー本番以外での戦略性が幅広くなってい くと面白いんでしょうね
というか今の狼鷹ユニオンに勝つには戦略的な動きが
不可欠ですね、そのあたりが暗躍???たる由縁?? - ってか、某ギルマス自体も狼と仲が悪いわけでもなく、むしろ仲がいいくらいでしょ?
だから内部事情は良く知っているだろうし
後は作戦指揮と戦力確保じゃないかな? - 狼の内部事情に詳しくても他のギルドも把握しないとね。
まぁ頑張れ - 今週末予定のコエUWが【某ギルドギルマス】さんが仕掛けたUW?
- うにゃ、違います。
でも、大きな流れのなかでは関係のある勢力
の仕掛けたUWで、なおかつ当方の関連戦力も
かなり参加しますよ。
うちのギルド自体は弱小なので声が掛からなかった罠。
あぅ・・・ - そうでしたか…失礼しました。
まぁチャンスは毎週ある事だし、事前準備を重ねて頑張って下さい。 - アリ鯖でギルド機能が実施されたことで、他ワールドのギルドとユニオンを組めるようにしてUWを一本化したら面白いのでは、と言ってた人がいました。
- ユニオン内はかなり揺れてます
対策に大わらわ
ついに支配者が変わるのか
乞うご期待!! - ひさびさにコエで本格的なUWが行われる模様。
鳳が税率5%に引き上げることを主張していると聞いて、攻撃側の参加者が増えているようだ。
個人的には5%の税率は勘弁なので、攻撃で参加予定。 - 個人的には100%希望だお^^
- 5%ってまじか?
なら裏切って攻撃行くか・・・ - 言ってないそうです。デマ流してまで勝ちたいですか・・
- 言ってたかどうかはわからないねぇ。
逆にデマかどうかもわからんし。
言ってたとしても「言ってない」って言うだろうしw
ハッキリしてるのは税率が3%にあがっているということだね。
一時期5%に設定されてたのも事実・・・
すぐ3%になったけどね。
さぁて、どうすっかな・・・ - 今回は様子を見るわ・・・
某ギルマスのほうで協力しようかな - 馴れ合い乙
- 馴れ合い悪くないぞ
- 守備側ってUW布告があるたび1%増ししてくって
言ってなかったっけ?
いきなりの5%はないと思うが
4回続けば5%になり9回続けば10%にする
エンドレス税率ではなかったっけ?
上限税率を決めてなかった覚えがあるから
いずれは5%という話がトリガーになっているのでは? - え・・・でも今まで何回勝っていると・・・
UWのPOT代の補填してるんじゃなかったっけ? - >>139連続布告というのを入れ忘れました
元々が1%→次週UWで2%→次々週UWで3%→ここでUWが途切れた
こうなった場合
1%→2%→3%→1%このパターンか
1%→2%→3%→2%→1%このようなパターンだったかは
定かでないがね
コエUWって連続で続いたなんて波紋財団とパズスーズのGMが絡んだUWだけしかないから
私的には最高で3%までの記憶しかないんですけどね - へ~
でも今(少なくとも先日確認したとき)って3%だよね・・・
またニュー辺りがミスったのかと思ってたよ - そうそう
スレ主の質問に対してだが
UWを盛り上げるってことはそれだけ布告がないと盛り上がらない
だったら>>131が、言ってることは盛り上げるための一つの手立てだわね
どこかが悪を演じればそれを阻止する抑制力が働く
普段は余り仲が良くない人達でも100%阻止のためには
協力するかもしれない
ただ、1つの手立てだけであってそれがいいとは限らないけどね - 守備の知り合いに聞いてみたところ、いきなり5%はないとのことでした。
攻撃側の話だと守備が勝つと5%↑とか・・・
この情報は攻撃側の作戦でしょうか? - >守備の知り合いに聞いてみたところ、いきなり5%はないとのことでした。
>攻撃側の話だと守備が勝つと5%↑とか・・・
>
>この情報は攻撃側の作戦でしょうか?
これこそ、守備側のプロパガンダの最たるものじゃ?wwww
1年近く税金吸って、宣戦布告の度に税率up?
そんなに財政苦しいんですか?
理屈つけて善人ぶるより
上げたいなら5%でも10%でも上げりゃいいのに・・・ - 税金なんて掛けなくていいのにねぇ
でも、掛けないと布告が無いからしかたなく掛けてるんだろうねぇ
圧制って大義名分でも無いとなかなかねぇ
ところで、税金って何処に行ってるんだろ・・・ - >>143それはエクだと思われます
- コエリス開始早々門破壊
あとはなしくずしにアーク破壊
終わってみればわずか35分の攻防でした - 作戦云々じゃなくて戦力の差でしたね
お疲れ様でした
まあまた次回から参加者減るのかなw - 今回守備ギルド以外の人ほとんどが攻撃側って感じだったな
で、M氏が暗躍してたみたい - > M氏が暗躍してたみたい
M氏だけでは無理ですよっと言ってみる - 守備側談:一番の敵は回線落ちでした
- 攻撃側談:一番の敵は回線落ちでした
- まぁ人数のさですねw
落ちても人が多ければ残る人が多いわけですし。 - なんにせよこれでコエリスのUWも活性化しそうですね
今後が楽しみです - 暗躍者さんはR2Lとも同盟関係にあるんじゃないの?
これからどうするんでしょうね - R2Lより某ギルマスのウニの方が強いから落とす
- まぁなんにせよスレ主の願いが叶ってよかったじゃないか
- 物理が弱くなってるから守備側不利なの
- つぎもおそらく攻撃かつな、まぁ暗躍の人ガンガレ
- 某ギルドギルマスさんてユニオンの実権って握ってるの?w
かの方が実権握ってるとしか思えないのだが・・・ - 某ギルドギルマスさん>>48>UW挑戦、勝利はギルドを1昨年10月に4名で設立してからの目標でしたから。
て、今のお宅のギルドじゃまず無理でしょう…
他の強いギルドを頼る前に、ご自分のギルド運営を何とかした方が良いかと思われます。 - >>161でも、同盟4ギルドは強いぞ?
- 強いといえども今まで城とれなかったわけで・・・
今まで、寄せ集めギルド(傭兵ぶち込みギルド)が長期に渡り支配したことはありません。
次回も攻撃側が勝つでしょうね - >>163最近同盟が完成したから、まだそのウニで仕掛けてないよ
もちろん狼にはかなわないだろうが、R2L本来の戦力は上回っているかと・・・ - 長期支配するなら狼牙ユニオンの方達を取込むしかないでしょうね・・・・。今後が楽しみです
- あくまで希望ねw
狼vs他 でずっとやってたって意味ないし
狼が崩れるとも思えない。
R2Lと張り合うことは他のユニオンなら出来るだろうし
狼ウニvs他ウニ①+②
他ウニ①vs他ウニ②
ってな感じくらいなら出来るんじゃないかな~っと・・・ - スレ主です。
とりあえず願いがかなったので
よかったです。
出来れば、毎週できるイベントなんで
これからも毎週開いていけるようにできたらなぁと。
このスレを立てたおかげでコエリスも
UWが活発になればという思いでたてたもんで。
今回のUWは都合で参加できんかったんで
できれば次、参加したいと思います。
まだいろいろ、議論や意見があると思うので
このままスレの方は続けていきたいと思います。 - レベルの高いギルドばかり集まってのUWなんて
全然、つまらないから(他が相手にならん)
ちょうど解散でよかったんじゃないかな?>>168けど、税金上げれば上げたで168氏とはまた違う意見が飛び交う
ゼロにしたのは兵器とかも使わなかったし
傭兵代も払わなかったと聞いてるから(私はもらってないからどうかわからんが)
ゼロにしたのではないのか?
魅力云々よりこの前のUWはPOTも余り使わなかったし
そういう面々で余り出銭がなかったことからゼロにしたんだと思う
けど、盛り上るのはやっぱ高税率ね
次のチャレンジャーユニオンは高税率にしてくださいw
どっかが悪を演じないとやっぱ盛り上がらないでしょ♪ - 税率0%ありがたいな
ユニに関係のない庶民より - >>170スレ主の願いはなんだったんだろ?
ただ単に狼ユニを倒せばよかったのかな?
UW活性化が願いならこれからでしょ。
前回のユニが活性化に繋がるとは思えない
暗躍・情報操作・攻撃側への傭兵を強要(かなりしつこかった) etc・・・
こんなユニ楽しいですか? - いまさらだけど 狼ユニが支配していた時のがよかったな。今の支配ユニオンには今一魅力が感じられませんね(俺だけだろうか・・・・)
コエリス中の人に声をかけて誰もいないギルドへ傭兵をぶち込み、人数差で圧倒する。
そうしないと勝てないのかもしれないけど・・・
次回もあれだけの人数を集められるのかな?
それと攻撃側の傭兵の勧誘、俺もシツコイと思いました。
何度も何度も声かけるのはやめたほうがいいと思いますよ・・・・ - 宣戦布告で倒せばいいだけじゃないか?w
- コエのUWなんか興味ねーよ
- 今のユニと敵対すると暗躍・情報操作され嫌な思いするだけで・・・
- >>いまさらだけど 狼ユニが支配していた時のがよかったな。今の支配ユニオンには今一魅力が感じられませんね(俺だけだろうか・・・・)
狼にだって魅力があるわけではない
長く続くと面白くないからこそ、一時でも奪って流れを変えよう!ってことなのだが・・・・>>177なら見なくていいじゃん 書き込みしなくていいじゃん - >>179前回のろくに話したこと無い人からしつこく傭兵頼まれて半ば強制で攻撃側入れら・・・
人数で圧倒するUWやらされ楽しいと思いますか?
勝つ為なら手段を選ばない現在統治ユニ魅力感じないです・・
二度と傭兵に入りたくないですね - >>今のユニと敵対すると暗躍・情報操作され嫌な思いするだけで・・・
確かに、2chネラ(晒し)多いと聞くね>>180ふむ。手段を選ばずには倒せない状況だったってこともありますが、それは嫌にもなりますよね
次回攻撃側で憂さ晴らししてみてはいかがでしょうか? - お前なんかいてもいなくても平気だろw
- >>172私たちは全員POT代貰いましたよ。貰わないつもりだったけど、強制的に配るっていってたんで受け取りました。
- オレも桜○から鳳の噂聞いたw
あの人いつも人の悪口言いふらしてるね。
アリーナで組んだあの支援は最低だったとかあのマジはPTにもう入れないとか・・・ - 何れにせよ、情報戦は、その少ない労力に比べて効果が絶大。
噂に惑うわされない心構えが肝心。 - >アリーナで組んだあの支援は最低だったとかあのマジはPTにもう入れないとか・・・
そんなこと言ってるのか・・・・
組むの当分やめておこうかな・・ - みんなはUWで多くの人とワイワイとやること自体は楽しくないのだろうか?
もちろんやるからには攻撃でも防衛でも本気でやりますが
私はUWでみんなと倒し倒されということ自体楽しんでます
ポット代も結構かかりますが関係ないですし(というかポット代は自己負担が当然と思ってます)
UW自体嫌いな人もそこそこいるようですけど、
私みたいにただ楽しんでって人はそんなにいないのかな? - UWは刺激になる。
情報操作云々は関係者にしか分からないだろうが
噂になっているギルド2つとマジ個人、仲間内で固執するところがあるんじゃないかな? - 1ユニオンが長期支配してると文句
それを撃破しても文句
これじゃあコエのUWは盛り上がるわけも無いですよ。
UWはスポーツみたいなものなので楽しまないと意味が無いですよ。
参加だって強制ではないですし、フルタイム参加する必要もない。
とりあえず文句があるなら他人に任せるをりは自分でギルド立ち上げてユニオン組んで
自分の理想とするUWをやってみることをお勧めします。
税金0%なら特に勝ち負けはどうでもいいですしね。 - >>196全く俺も同じだと思うw
特に後者,しつこいよ・・・あんた
1回言えば十分だよ
もし、UWあったら守備行くよ俺は - UWを盛り上げる為に必要なのは個人的な話ですけど
ラグ関係でしょうかやはり・・・・
開催される事ももちろん大事なのですが私にはそれよりも
UW中のプレイ環境の方が大事です。
というのもPOTは押しても反応がしない、スキルは遅延しすぎる
回線切断が多すぎる、Ctrl固定しても何かの拍子に解除されていたり
するのでこれも何かしら対策とってほしいところです。
特にPOTとスキル遅延はもう言い様がなく、押してるのに回復するのは
2秒後だったり、スキルの方はと言うと攻撃していて
場所を移動しようにもキャラクターがスキルを撃ち続けておかしいと思うと
これまた数秒後に移動し始めるといった感じでして・・・
Ctrlも他が快適なら問題ないとは思うんです。一応そこもPスキルかなと思うので
ですが、ここまで酷い状況でCtrlが切れてるかまで確認してる余裕はなく
正直操作していても自分のキャラとは違うキャラを操作してる気がします。
まともに動いたら問題ないのに・・・あー何で押してないのにスキルうつのorz
と言った感じで自分の力はこうじゃないのになと思いながら
回復したい時にできず、出したいスキルもだせずで
もういいやってやめてしまいます。
操作してもいう事きかない感じでしょうか。
他の方も皆そうしてプレイしているのはわかるのですが
どーもこれがある限りUW楽しいと思えません。
一応PCのスペックはクロノスをプレイするには問題のない環境で
回線は光なんですけどこの有様です・・・。 - >204
同感。
自分のキャラを自由にいつも通り操作出来ない。
これはもうどうにもならない気がするから、
UWはつまらないとなってしまう。
改善策なんてあるのかなぁ・・・ - 昨日HDDをフォーマットして、ウインドウズを再インストールしたところ、
アリ1の城でかなりスムーズに動くようになりました。
グラフィックドライバを入れ間違えたのか、
裏画面から戻ってこれなくなりましたが・・・
買った本に、「どんなにスペックがよいPCでも、
プログラムの追加と削除を繰り替えすと、
どうしても重くなってくる。」
と書いてあり、買ってから1年以上経っていたので。。。
でもゲームのために、バックアップやドライバ・ソフトの入れなおしは大変ですよね。。。 - このスレッドの特定のキャラクタ名やギルド名の晒し行為や叩きを含む発言を削除させて頂きました。
今後このような発言はご遠慮下さい。 - スレ主です。
今週はUWひらかれなかったですね。
毎週でも開く事が出来るようにするには
どーすればいいんでしょうね。
なかなか難しい問題です。
とりあえず宣戦布告の料金を少なくするとか・・・
あまりいいのが思いつかないですね - UWは準備の問題があり、
なかなかすぐには宣戦布告とはいかないのです。
近日UW宣戦布告予定ですので楽しみにしてください。
申し訳ありませんが、具体的な日程はここでは公表でき
ませんので公式の発表をお待ちくださいね。
参加者全員が楽しめるUWを目指したいとユニオン一同
考えています。 - どう考えても来週ですなw
- ラピUWどこのユニオンも全然動く気配がなくほぼ1ヶ月近く開催されてないのでつまらないとです。
- 受動的から能動的になるべき
- 近日ですか^^
- あい、近日です。(笑
- 某ギルドの方はついに削除依頼ですか^^
晒されるのが嫌なら態度改めるかやめればいいのにね^^ - >某ギルドの方はついに削除依頼ですか^^
うにゅ?
削除依頼を頼んだ覚えはありませんが。
何か勘違いされてますね。
>晒されるのが嫌なら態度改めるかやめればいいのにね^^
私自身至らぬことは多々ありますが、人に恥じることは
行っていませんね。
UW関連でも戦力の確保、ギルドの組織、戦略案の提示
などで尽力はしています。
しかし情報操作、デマ、中傷、などで不当に他人を貶め
たりすることは一切していません。 - 次回、攻撃が勝つと税率はいくら?
意外と重要な事だったりしますのでw<私には - 某ギルドギルマスさんへ
先に布告されましたよ?w - 今クロノスやってません
お休み中です(課金は残ってます)
土曜日は戻るかもしれません - 某ギルドは2~5%の予定らしい。
楽しんでほしいと言いつつ課税したいだけww
無税がいいのにな~ - 某ギルドってどこだよ?
暗躍してる方のとこは1~2%ですよ。土日は0%(言っていいのか知らないけど
あ、こういうのが情報操作でしたか^^ - >>221氏が言ってることは隔離板で誰かがレスしたのを鵜呑みにしたのでは?
実際は>>222氏が正しい
課税させることには変わりないがね
イベントもあることだし - ってか同盟ギルド数を減らせばよくない?
UWギルドがいっぱい出来て宣戦布告とかラグとか、
多少改善されそうな気も・・・ - そもそも、傭兵ってのをどこもしなければ
普通にいい勝負ができるかと?
前支配UWもよく支援パラとか募集してたけどさ - Shift押した時、傭兵ってのが出てきたらいいかなと。
誘われるキャラのLvに応じて最低減のクロが決まっていて、そのクロ以上を支払って傭兵になってもらう。
(しかもなかなか高額に設定。話し合いで決定とか)
UW終了したら自動的にそのギルドから抜けられる様にする。
後はチョクチョクギルド出たり入ったりするのを防ぐ為に、
ギルド入ったら1ヶ月は抜けられなくなるとかして、
1ヶ月以内に抜けたら裏切り者って感じで、
一定の長期間他ギルド,傭兵に加入不可能にするとか。(もちろん今までの自ギルドにも入れない) - 基本仕様は、現状でよいが、各々のギルド毎に、ちっちゃな城を要所〃にばらして構えればいんでない?
何が嫌って・・・一極集中で低LVは遊べないし、らぐいし。でしょ?
まあ、最終的には、アークに集中事になるんだけど^^;、ある程度戦力がバラければ、その途中は遊び甲斐があるんじゃないかな・・ - >>222暗躍してる方のとこは1~2%ですよ。土日は0%(言っていいのか知らないけど
土日は仕事で、平日しか遊べない者への嫌がらせですか?ボウギルマスさん - >>228なら、1週間同じ税率にしろってことでFA?w
- >>228なら毎日1~2にしろってことでFA?w
- 税率0だと誰も宣戦布告する意味がないから1~2
でも、土日はIN率が高いため0にする。
悪くないと思うが?
これで不満ならば自分が宣戦布告すれば?
土曜に参加できないなら、運営にUWの日時変えてもらえば? - UW組み合わせ見て初めて知ったが狼負けてたのね。
今週もラピなしか…('A`) - >>231そうですね。
よく税金について文句を言う人がいますが、それなら自分でユニオン立ち上げて支配すれば良いですね。
それで自分の納得いく税率にすれば問題ないですね。
↑ユニマスターの特権みたいなものですから。 - >>233言うほど容易いものでは無い
- >>233それは人に迷惑がかからないことをするときに可能な発言ですよ。
一体どういう神経してるんでしょうね^^ - >>235じゃあ人のために自分が政権とって0にすれば?
- >>236それは人に迷惑がかからないことをするときに可能な発言ですよ。
一体どういう神経してるんでしょうね^^ - どんな税金のかけ方してもいいのでは?
- >>2370にするのも迷惑思考ですか
要するに、どんな税率でも迷惑かかるのか?w
いったいどこまで傲慢なんでしょうね^^ - 煽りは放置で
- >>239>よく税金について文句を言う人がいますが、それなら自分でユニオン立ち上げて支配すれば良いですね
この発言について言っているのですが^^;;;;
支配者が迷惑をかけていないときに成り立つ倫理観ですよね^^
傲慢なのはあなたですよ^-^ - >>>236>それは人に迷惑がかからないことをするときに可能な発言ですよ。
>一体どういう神経してるんでしょうね^^
この発言をしておいて
>>よく税金について文句を言う人がいますが、それなら自分でユニオン立ち上げて支配すれば良いですね
>この発言について言っているのですが^^;;;;
この発言ですか? - とりあえず兵器強化とワープエンジン強化希望w
ワープ弱いんですよね - 兵器強化は賛成ですね。
初心者の方が参加して、兵器に変身しても、瞬殺ではあまりにも可愛そう;
とりあえず、HPは10倍にしないと観戦にもならないし。 - >>233そう簡単にユニオンなんてできませんよ
実際、調整してみんさい
狩りやギルドチャっとどころじゃないし
当日も凄く忙しいですよ - 233です。
私の発言に反論が・・・・・_| ̄|○
実際私はユニオン立ち上げて支配した事もありますので書きました。
お気に障ったようですので謝ります。
申し訳ないです。
最後に私が言いたかったのは
「2%で文句を言うなら自分たちでユニオンを立ち上げて0%にすればいいじゃん」
ということです。
なんか特権=高税率と思ってるようで^^;
悲しい世の中ですね・・・・ - つか迷惑って・・・
どこまでリアルとヴァーチャルを混同してんだ?
まあリアルを捨てている人たちだから仕方ないですね^^
捨ててない人なら少なくとも一回言えば十分で>>235をコピペしたり再反論とかしないですよね^^ - クロノスが全てなので真剣なのです
- カニラヴァス +200%HP最大値
UWでヲリがアークに張り付いて使ったら・・・
プログラム修正・調整しないとさすがにUW終焉だわさ - うーん・・・
- 優勝旗みたいなものがあればいいね。
里冠 賭けるとかw
要はリスクも見返りも少ないから盛り上がらないんじゃない? - >>251に同意。
なので俺は参加したことない。
毎週毎週やるのもイベント性薄れてなんだかなーって感じだし。
話はちょいと逸脱するが、UW不参加者は課金500円は安くしてほしい。
俺のように現仕様のUWに興味のない奴にも課税するんならそのくらいやってほしい。
面倒だしそんなことはやらんと思うが。 - RFみたいに中央で掘り掘りできるようなことがあれば確かに盛り上がるかもねw
加工すればするほどジェイドをGETできる確率が上がるんだからw
クロノスに置き換えるなら青組/赤組に在籍してた奴だけを対象に勝った方が
次回UWまでなんらかの恩恵を受けれるようにすればいいかもね
DROPとかはおもしろくないからPOT代半額とか修理費半額とかww(小さいですかね?w)
そして、傭兵者は元ギルドに戻った時点で恩恵がなくなる
ようはUWに属しているギルドだけが恩恵を受けれるみたいな
これで傭兵の存在価値も上がるでしょうw
ただ、中立には何もメリットないんだけどねぇ~ - ま 一番簡単で今すぐ出来るのは金を賭けるくらいかね?
守備側は税収の半額を上乗せ?で。 - イベント期間なのに今週は全ワールドでUWがありますね^^
ウォリ限定ユニオンが攻撃側のラピスのUWが面白そうな予感・・・ - >>253RFはRvRを主眼において設計されている。
PvPをとってつけただけのようなクロノスに求めることは不可能 - >>256あの当時、PVPなんていうMMOは珍しかったから
それはしょうがないっす - MMORPGの先駆的存在UOには普通にPvPあったよね
当時は大規模戦がかなり盛り上がっていたらしい
ところでクロノスはUOのどれくらい後に作られたもの? - >>257当時の韓国産MMOはほとんどDiabloを真似ただけの所謂量産型MMOだからね
韓国産しか知らなかった人はPvPの存在は珍しかっただろうね
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