- 交流掲示板
- マジに希望の光を
- マジシャンの新スキルを見ましたが、旧スキルと同レベルかそれ以下の威力しか見られませんでした。
他職に関しても、バルのダメージエンチャンターやアサシネーション、パラディンのスラッシングウェーブは凶悪って言っても良いほど強いです。
それ等が上昇した中では他職との差が広がるのは目に見えてます。
更に、物理職はダメージエンチャンターで攻撃力が上がるのにたいし、マジにはそれがありません。
マジにはPKで強い、固い敵に有効と言う利点がありますが、マインドブースターや、全職業の攻撃力アップに伴って、それがなくなりつつあります。
このままでは、利点すらも無くなり、マジシャン自身がネタ職と化してしまいます。
今まで同じ事を抗議しても無駄だったかもしれませんが、新規アップデート直前の、この時に短時間で集中的に意見をだせば、もしかしたら変わるかもしれません。
僅かな可能性かもしれません、ですが、このまま諦めたらその可能性すら生まれません。
ですので一人でも多くの方がこの事を理解していただき、運営への意見をお願いします。
マジを終わらせない為にも皆様のご協力お願いいたします。
*ヲーリアの方は既にスレッドが立っていますので、マジの方を書く事に致しました。ご了承願います。
- >マジシャン自身がネタ職と化してしまいます。
もう既に化しているんで、乙
某掲示板よりコピペ
ヲリは昔調子こいてたから誰も同情しないぽ
むしろ騒ぐとトレードみたいに逆効果
マジは昔から微妙だからあきらめてるぽ
騒いでも茶化されるだけだから騒がない - もう火とか氷とかいいんでネタスキル希望
とりあえず韓国のモンスに変身機能、キングクルーク召還をマジスキに
あとはマルチプルプルと無限クラッカーとか適当に - お遊び要素が少ないクロノスでネタ所有するのは貴重ですよ。
もっとネタを増やしてあげましょう。 - またマジ様が糞スレたてられましたか^^;
マジ必死だな(藁 - マジって新スキルと今までの魔法併用出来ないの??
出来れば結果攻撃力アップじゃねーの? - まず使えねー上にディレイ長すぎ。スキレベが上昇すれば短縮されたしても
もうマゾマジを90↑まで育てる自信も余裕も無い。
どうやら一足先にマジを見限ったのが功を奏したかな。
ネタ職ならネタ職で結構なんだが、それなら思いっきりネタにして欲しい。
マジ版アサシネ作って、両手杖装備した時の魔攻が1200%うpとかで、
一発魔法撃ったら死ぬ、とか。
・・・でもって支援しか道がないと言われようと、その道一つは残されているので、
ヲリに転向したよ。いい感じで狩ってるよ。不毛ではあるが将来性はある。
もう二度と戻れないようにビザン・クィン・パンペンやらノモスやら全部
売っ払った。逆にせいせいしたが。 - 自分マジではありませんが、マジさんの新スキルもかなり酷かったようですね。
発動中は他の魔法が撃てない雷なんて一番意味のないスキルと感じました。
知り合いのマジさんと出会ったので、色々見せて貰ったんですが、どれもいまいちパッとするのがないと言うのが感想です。
どうせなら、変身マジの使える技位の魔法を超ロングディレイで公開したほうが良かったんじゃないかと思う…
それから、スレ主さんはこのスキルのメリット(特性)とデメリットを表記して頂けるともっとマジの新スキルが分かるかな、と思います。 - No.7さんの意見に賛成です
私のように試せない者は確認すら出来ません
わかる方、是非教えて下さい - 火しか試せなかった
追加ダメージ微妙すぎ
ディレイ長すぎ
20振りの火のほうが与ダメ多い
追加ダメ効果利用して逃げ狩りしたけど時間掛かりすぎ - 私もアブソリュートファイアだけしか試せませんでしたが、ディレイが本気で長いです。
どれくらい長いかと言うと、一発撃ってから次撃つまでに2秒以上かかります(スキルレベル2の場合)。
さらに炎の追加ダメージを与えるたびに『Hit』と出てちょっと鬱陶しいです。
エクスプロージョン使って『うほー連打できるー』とか言いながら狩りしたほうが楽しいっていうのはあまりにもアレですね・・・。
ちなみに氷を敵に撃つと、敵の体が青透明っぽくなるように仕様変更されたみたいで、キモイです。 - A火に二振りして試した報告。
一発を比較すればA火の方が若干強いみたいだけど・・ディレイを考えると使い物にならない。
A火のディレイの間に普通の火ならもう一発打てる。
その上、マナ効率的にも、消費量3倍位だったから、火を2発の方がよっぽどいい。
追加ダメを全部加えても火2発と一緒ぐらいか↓。
ただ追加ダメがどのように計算されてるかわかんないからなんともいえない。
以上は窓モンスで試した結果です。
Lv上がってくるとディレイが少なくなっていったりするのだろうか?・・だと使えるようになっていくのかな?
lv100以上でA火極試した方の意見求む。 - マジに希望の光を
マジには光あるじゃん
明るい明るい光魔法がw - >7
えっと、新スキルに関しての大まかな説明をします
氷、当たれば敵を止められますが、威力が元の攻撃力の70%程、ディレイも長く、元の氷を2~3発打つ間にこちらは1発って感じです。
凍結自体もバインドと似たような感じで、近付けば殴られ、遠距離攻撃もしっかり受けます。
雷、トラップ型と言う案はよいのですが、威力も引くく(推定で元の雷の50%程)更に発動中は一切の魔法が使えないって状況であり、ゴミスキルにしか見えません。
炎は一応新スキルの方が威力が高いものの、15%位しか増えていずディレイ考慮するとどっちもどっちと言った感じでした。
比較対象のスラッシングウェーブは、威力こそ余り変わらないものの、ディレイ半分、範囲1.5~2倍
既存のSWの3倍の威力はあると見ていいでしょう。
アサシネーション、エンタの敵に対しTOPクラスのヲリが1cm削る間に普通のバルが3~4cm削っているようです。
ダメージエンチャンター、2振りの状態でSWの攻撃力が2700程増加しました。
まぁ、マジシャン生命が掛かってるのでこちらは必死になりますよ。
何せ今までの状況から必死にならないと逆転できそうに無いですからね - >> No.12
( ´_ゝ`)で? - マジ別に強くなくて良いよ
最強になりたいからクロノスしてるわけじゃないし
ただPTから追い出されないだけの力は欲しいね
みんながみんなマターリプレイしてるわけじゃないから
テスト鯖の感想は
・新炎、威力は旧雷以下光以上で、デュレイ長い最初は使えるかなと
思ったけど旧炎連打の方が良い&スキルLv上げても威力全然上がらない
・新氷、威力は旧氷以下、バインド効果があるがデュレイが長いため
次の攻撃を加えた途端動き出す。効果時間はLvを上げても変わらない。
・新雷、クリックした空間に3秒に1度攻撃する。発動している25秒間は
杖でしばくか逃げる以外何も行動ができない。
狩りでは使えないが、pvpで使えると思いきや威力は旧氷並なので旧氷を撃った方が
耐性の都合から言っても攻撃回数から言っても良い。
・新シャスタ、無属性なので良いかなと思いましたが、やはり弱い。
同じ無属性の光より弱いです。そして20秒間何もできません。
むしろシャスタ極振りのほうが強かったです。
ネタスキルとして重宝されることでしょう。 - 私も火しか試せなかったのですがディレイは長すぎですね^^;あれじゃぁ全く使えません;;
新スキルはマインドブースター以外使えそうもないですね - >>16はい、魔盾削ってマインドブースターですね。
狩りでの消費が減るのでとりあえず嬉しいかな? - 新氷はディレイ、魔攻から考えてもバインドでなく範囲スタンにして欲しかったです
そうすればありがたがられるのに
マジっていつも他職の2番煎じ・・
マジにしかできないというものが欲しい(毒消しはマド以外微妙だし)
新スキルで使えそうなのは氷とマインドくらいですね - >>18まあ、そりゃそうですが・・
ところで毒消しも今は封印されて使えませんね - > 新氷はディレイ、魔攻から考えてもバインドでなく範囲スタンにして欲しかったです
> そうすればありがたがられるのに
マジがうざいと思われる根本的な理由はそんなことじゃないから
単に中の人の問題 - NO20さんは外人の方ですね^^;
もうちょっと日本語を勉強しましょう^^
マジに希望の光を下さい
運営さん見てるんでしょ・・・。 - もうネタでもいい。
パンダに変身とか、落とし穴作成とか、モンスドロップ率を増加させる攻撃スキルとか
そういうスキルが欲しいです。
そう、みんなにチヤホヤされたいだけなんです・・・・
既に戦線離脱してから長い風マジより - 今日窓PT組んでて、ちょっと目を離してたらバルさん死んで、「あ~可哀想に・・・」て思ってたらバルさんが「死んで御免なさい」と言ったら、ウォリさんが「いえいえ^^バルさんは死んで当然なんです^^マジさん ちゃんとタゲとってください」・・・・・・・・・・
・・・
マジの役目って・・・・ - >ウォリさんが「いえいえ^^バルさんは死んで当然なんです^^マジさん ちゃんとタゲとってください」・・・・・・・・・・
>マジの役目って・・・・
支援パラやってますが、私の周りのマジさんは、あぶないくらいにタゲを取ってくれます。
なので、一番目が離せません。 - 私は攻撃パラですが、たまにタゲとりまくる人とPT組む事があります。
なので、そのマジさんに向かってSW撃ってます。 - >>25それぐらいでしか役に立てないから・・・
対職に雷しながら氷でタゲ取って・・・それでも間に合わなければ杖で殴り隔離。
PTのダメージを軽減し、PTの最大HP的な存在にでも成れればと必死にPot連打しながら頑張っています。
そんな悲しいキャラを温かく見守ってやってください。 - マジの中の人うざいってんじゃパラヲリバルの中の人は皆すばらしい人なんですね^^
- 少なくともマジの中の人よりはすばらしいですね^^
- どの職でも同じだっての・・・
- 攻撃パラさんは素晴らしい人格の方が多いようで^^
- ヲリやってたけどアメ以降死ぬ鼠は下手か弱いだけだと思うよ。
マジのPTでの役目はタゲ取りと雷スタンが基本だと思うけど、鼠が死んだくらい気にしなくてもモウマンタイ。
文句あるなら他のPT探せばいい、鼠の代えなんていくらでもいるし。 - > 文句あるなら他のPT探せばいい、鼠の代えなんていくらでもいるし。
マジの代えなんて掃いて捨てる程いるから。
ん?
ごめん、もともとPTに入れないから代えも何もないやw - >32
ふーん - >>32お前っていつも同じことしか言わないよな
お前っていつも同じことしか言わないよな - 32はチャットを恐れて発言できず
いつもソロしてるマジシャンだろ
怖がらずに行けよ^^
みんな優しいぞクロノスは - マジのダメージ量に関してもっと上げて欲しいですね。
ちょびちょび狩るのは結構しんどいです。 - 命中を関与させればもっと攻撃上がるかもね
100%命中なんだからそれは仕方ないと思うよ
魔法に命中率関与させてエンカで上がるようにして、外れもある・・・
ってなんかつまらない
絶対当たる魔法だから少しずつ削るしかないんじゃないかな
他職がいいと思うなら転職もおすすめしますが
全職やってみたけどやっぱりマジはいいな - やっぱりあれですよ・・・・マジでもっとも無駄な攻撃力・・・あれも魔功に影響するようになればDE・エンカ両方きいていい感じになりそう(@_@;)
これでアイウが無駄に攻撃高いのも解消。通常武器でも+大きい方がよくなりそう^^ - 真剣にやれば文句言われないと思うが。
同じこと繰り返し討論してる方が叩かれると思ふ - スレ主の私からも討論の自粛をお願いします。
協力要請の為にこのスレッドを立てたので、意見を言ってくれるのはありがたいですが、討論をするのは自粛していただきたいと思います。
仮にここについてるレスを見て反対と思っても、自身の胸の内に抑えて、運営への意見への参考物件の判断材料の一つとしての処理として頂けるようお願いいたします。 - ここは討論掲示板です。
板違いだと思います。
いいたいことはなんとなくわかりますが、本来よい意見を出し合ってその中の問題点、実現性、難易度などいろんな観点から検討、討論しあい、より実現性高い案へ昇華させていくべき、と思います。
今の流れの本来討論と関係のない、意見でもなんでもないただの叩きはそのまま無視すべき。ただのお子様たちがストレス発散のため発してる毒だから。
討論しないならそもそもスレロックすべきです。 - すみません、下らないレスばかりでしたので本来の趣旨を外していたようです。
必要な討論に関してはお願いします。
不必要な部分に関しては無視していただける用お願いします。 - 今日サキュ狩って心臓でて900Mも稼げたよ~
とかオークで話合ってるマジみるととても希望の光がないとは思えませんが?
PVPでもマジ強すぎだし対人なんかもむしろ係数減らすべき
マジよりよっぱどヲリをもっと強化してあげるべき - >43
その狩りのメンバーは全てマジでしたか?
少なくとも支援パラ位は居るでしょう
このまま新スキルが実装されれば与ダメの増える物理違って与ダメの変わらないマジは取り零されてPTが組めなくなります
PTが組めないと言うと支援パラにも見捨てられるって事です。
つまり、心臓で稼げたって言う事は無くなるようになります。
確かにヲリの方も新スキルには不満があるのは分かります。
がソロではかなりの優位な位置は掴んで居ます。
非常に不本意な形ではありますが、支援として生きる手段も残されて居ます。
マジにはソロ狩りすらもセン滅速度も低い為にギリギリのライン以下であり、更にプライドを捨てて生きると言う選択が無い時点でヲリよりも下回って居ます。
PVPに関してもあくまで耐えるダメージがきん一なだけで、一撃あたりのダメージは物理職の方が上です。
ヲリが悪いならば、マジはもっと悪い、と言う位置付けです
ここで言うつもりはありませんでしたが、私はパラをメインとしている者です。
あくまで客観的な意見です。主観的な意見ではありません
それにここは新スキルの改善を目的です、弱くして欲しいのなら他にスレッドを立ててください
それに最初にも書きましたが
「*ヲーリアの方は既にスレッドが立っていますので、マジの方を書く事に致しました。ご了承願います。」
と書いてあります、ヲリの新スキルに付いてはそちらの方で言い争って下さい。 - >>44すいません。見ていて反論したくなったので一言。
>このまま新スキルが実装されれば与ダメの増える物理違って与ダメの変わらないマジは取り零されてPTが組めなくなります
>ソロで優位な立場
ソロできません。むしろ、不味すぎの一本です。
マジ*1は欲しいところなのでPT組めると私自身は思います。
支援/ヲリ/マジ/攻撃*3と言う現在ではヲリもマジも立場的には同じように思います。
ただ、ヲリ必須。マジ有効という概念はあると思いますし、人口もヲリ<マジなのでヲリの方が需要あるとは思いますが…
>更にプライドを捨てて生きると言う選択が無い時点
マジの方がSTA極振りしてる人居るでしょうか?
プライドを捨てるという事は、攻撃を下げる事だと思います(支援パラ除く)。
確かに、氷/光/雷でタゲ取ってるだけ、と思ってるかもしれませんが、それはマジの攻撃方法です。
ヲリのソニ/エナスト。パラのマナクラ/SW。バルのDA/CFと同じ意味合いを持つものだと私は感じています。
威力は弱いでしょうが、マジ最大の攻撃なのでこれは仕様変更以外仕方ないと思います。
パラは例えが思い浮かびませんが、バルがウェイル使ってるでしょうか?STA支援バルさんならまだしも、DEX/STA若干(攻撃)バルさんはCFキャンセル/通常+DAで敵集めor攻撃しています。
その点ヲリは死ねばPTMに迷惑かかるため、STA極かそれに近いステ振り。
ソニするならPBしろ、シャウトしろ。
ましてや、STR振ってなければ意味無いからPB使用しか道がない、これがプライドを捨てると言う事です。
Lv90↑で窓でさえソロできないこの歯痒さと悔しさ。
この『ソロできない』ヲリ。>>44さんはソロでは優位と仰ってますが、ソロとPTどっちが効率良いでしょうか?
断然PTです。
パラやってるそうですが、確かにシャウト無ければ普通のパラは削るのもしんどいと思います。
ヲリの場合はソロorPTです。
そこのところを理解していただきたい。
話がヲリ主観になってしまい、申し訳ありません。
ただ、ヲリはソロ出来るんだからソロうまい、と言われてるようで少し腹が立ったので書き込みさせていただきました。
スレ主様には関係ない書き込み申し訳ないことをしました。
マジの新スキル強化は私も同じ新スキル改善派として応援してますので頑張ってください! - おいおい。いつも思うけど
自分が弱いって言ってるマジさんは
装備揃ってるのかな?
エンタに行ったことあるのかな?
エンタは装備揃った100LVくらいが推奨でしょ
エンタでマジさんは火力として立ち回ってますよ
完全体持ちですが
完全体ないときついのは全職同じです(支援、バインドバル以外)
そりゃPTではシャウトが当たり前のようにある
物理職の方が強いと思うかもしれないけど
物理職と比べるのはオカシイでしょ
弱いといってる人は
狩場がエンタ↓
もしくは装備が揃ってない人じゃないかな
完全体+フルセイク↑+α(アクセ類)
これはエンタで攻撃側の基準だと思います(あくまで自分意見)
弱い弱いと言いますが
ヲリと比べたら十分恵まれていると思いますよ
笛マジさんでもエンタじゃ私はほしいですし
ソロうまいと言ってるのは
マド辺り
フレでもエンタ用ステにしてると狩れないorPTの方がうまいし消費も少ない
狩れるステにしていても消費と一人で狩れる量考えたらPTのがうまいです
フレ↑の狩場のソロは言うまでもなく
おわかりでしょう - 何でエンタ限定?何で神装備限定?
平均Lvで話をして欲しい物だ。 - >45
エンタ以降だけ見ればそうなるでしょう。
しかし其処でソロできないのはどの職も同じです。
マジとヲリを比べる題材にはなりません。
其処までの過程の最中では確実にヲリはマジよりもソロ優位です。
<マジの方がSTA極振りしてる人居るでしょうか?
恐らく生き残るの意味を取り違えてるかと思います。
エンタでの生存の方ではなくここでの意味はマジシャンとして生き残れるかと言う意味で書きました。
マジがプライド捨ててSTA極なんかにしても、火力が無くなりメリットも無い為に誰もPTにすら入れてくれはしません。
>ヲリはソロ出来るんだからソロうまい、と言われてるようで少し腹が立ったので書き込みさせていただきました。
優位と言う意味は、殲滅力も良い、と言った意味で書いたつもりです、決してウマいから良いと書いたつもりではありません。
とは言え意味を取り違えさせるような書き方になってしまったようですみません。
>46
それはあくまで今のバランス観から見てでしょう
モンスターのDEFを貫通できない今だからこそマジは必要と思われてる訳です。
しかしこのまま行けば平均物理攻撃力の上昇、アサシネ―ションの手によって(正直これはアサシバル以外全職に言える事ですが)確実にそうなります。
過去の窓が出来た時代を描いて頂ければ分かるでしょう。
最初はマジがスターでしたが、流行の流れの如く気が付けば一番の荷物扱いになってます。
流行の最先端になれないマジは(窓~雨)世間の厳しい風にさらされています。
ヲリの新スキルも価値が無さそうに見えるのは重々承知です<其の為に最初に「*ヲーリアの方は既にスレッドが立っていますので、マジの方を書く事に致しました。ご了承願います。」
と記載したわけです。
これまでのレスはマジの現状をより知って頂く為にあえて反論を致しました。
正直ヲリと比較した文面はあまり書きたくありませんでした。
こちらとしてはヲリの新スキルももっと強くして火力の主として表舞台で活躍して欲しいと言う願いはあります。
出来る事ならこちらはマジの救済、45さんの立てたスレではヲリの救済を進め、最終的には全職のバランス取りに繋げたいと思っていました。
しかし、完全独立で何とかなるだろうと思っていた考えは少々甘かったようです。
本心では無いとは言え、ヲリ様に不快な一面を見せる結果を出してしまった事はお詫び致します。 - つい本心が出たってところかな。
しかも、スレ主自身も討論の自粛を賛同しておいて、
すぐレスしてるところに池沼っぷりが現れてますね。 - 泥沼化OK
<ココで再確認>
ヲリ(攻撃力と防御力が高く近接戦闘はウォリアーの独壇場。しかし、魔法攻撃に対する耐性の低さがウィークポイント。 )
→単体最強、硬さも上等
パラ(それぞれの能力のバランスが良く、HP回復、防御力アップなど、パーティプレイ用の補助魔法を使いこなす。)
→バランスの取れた万能型 支援もお手の物
マジ(物理的な攻撃力と防御力が低いかわりに、魔法攻撃のパワーは絶大。)
→消費はでかいが威力上等、軟い
バル(敏捷性が高いことがバルキリーの最大の強み。命中率・回避率が高く、移動速度やアタックスピードも4クラス中最高。)
→鬼回避、当たればピンチ (バルは良く分からんな
っの位のイメージ持って始めたんでしょう
パラは威力不足、ヲリ&マジは…騙された - >>47何でエンタ限定?何で神装備限定?
平均Lvで話をして欲しい物だ。
当然でしょう
今のところ最終マップですから
最終系の方のマジさんの状況を
話しただけです
それに神装備限定ではありませんが
装備、LV、PTバランスを
高度な物に
運営が推奨してることなので私にはわかりません
そこはまた運営に神装備ないと狩り出来ない~など
メールするのがよろしいと思われます>>48マジさんの新スキルについてというよりも
バル、パラの新スキルと比べると
確かに置き去り食らいそうな感がありますね
しかしマジさんのスタイルは敵を圧倒的な火力で
殲滅する事ではないと思いますが?
運営が幾度の仕様変更をしましたが
マジの基本スタイルは変わってないと思います
昔から【殲滅】では無かったと記憶してます
しかしヲリは【攻撃】としてスタイルが作られ
運営もそう
うたっていたんですよ
マジさんとヲリが嘆く理由の違いはそれでしょう
と、話がずれましたが
自分的にはマジさんいれば前衛はダメが格段に減りますし
新スキルの導入(というかダメージエィチャント)
のせいでマジさんだけ置いてきぼりな感じは
いただけないので
自分もメールしました - >>当然でしょう
どこが当然なんだか・・・
エンタイスでの現状が全体のバランスと言えるのか
”エンタイスでは”マジが活躍できていますが、平均lVではそうは成っていません
っとまあ、置いといて・・・
ヲリが攻撃メインで居られないのは私としてもいただけません
ヲリが単体においてだけでも最強となるのが理想ですかね - だからちゃんと読んでくださいね
誰もエンタイスでの現状が全体のバランスなどと
言ってません
最終系の話をするのは普通じゃないですか
いまさらマドLVの調節の話なんて持ち上がりませんし
マドLVで最強になったところで嬉しくもありませんしね
ただ全体のバランスが調節できれば言うまでもなく
それが一番ですが現状無理でしょう
当然と書いたのは書いてあるように
今現在の最終マップだから書いただけです
>>”エンタイスでは”マジが活躍できていますが、平均lVではそうは成っていません
これはわかっています
ですが装備が揃っていなければ
攻撃としてしょぼいのは
全職同じです、ヲリは・・例外ですが・・・
煽りのつもりなど無いのでご理解頂きたい
自分もマジさんにはいてほしいと思うしね - マジはね・・・ 単体に一発威力のある魔法があってもいい気がする
ナイトオンラインなんて、火、雷、氷
それぞれ何種類も魔法あるしキチンと殲滅職やってるよ
魔法によって出が早い遅いあるけどね
あと殴られると魔法が止まる、これも現実的でいい気がする
これはクロノスですよ ( ´_ゝ`)
と言われればそれまでだけどねw - 新スキル確かに使えそうにないと思いますが
仕様として受け止めるべきではないでしょうか。
新スキルが使えないなら現状でもいいではありませんか
いろんなマジが増えて楽しそうですが。
ここで訴えても運営に届くはずないのですから。 - マジシャンの方でサモンプル=ラヴァス特化してる人いないのかな?
LV11(プルの魔法攻撃力アップ750%)、その後10%づつ、LV27(フルビザン、Fリン×2、
ペチュ×3、クイーン、ヴェプ、笛で+17で910%、召還時間700秒、マナ消費510)
ちなみにサモンシャ=スタ
LV5(シャ=スタの魔法攻撃力アップ200%)、その後10%づつ、LV22(410%、マナ消費1220)
プルの新スキルで複数召還とか、アストラルを使用できれば・・・
やはりネタスキルかな・・・ - あ、今気づいたんですけど、シャ=スタが%攻撃力になってますが
新スキルが魔法ダメージになってますね
シャ=スタって名前ありますが無属性だしアストラルの進化したものですかね? - テストやってみたけどマジ弱すぎバル、パラ強すぎ
- シャドウとかみたくプルもダメージ食らうようにして攻撃頻度上げればまだ使えるのに…
で、プルは魔法生物っぽくHPでなくマナで生きてるとしてHPの代替としてマナb
マジ本体のマナの何%とかで攻撃食らうとそのマナ減って無くなると消滅てな感じで - マジがSTA極になったらどれほど悲惨な事か・・・
INT極で魔盾にしっかり振ってる時より素早く逝けるって。 - >>51を読んでつくづく思ったよ
窓以降、装備そろえてエンタに入れるまで延々とソロ…
そこまでクロノスに時間つぎこめないよ
時間か金かをつぎ込まないとまともにプレイできないような
ゲームは、もう引退するしかないですね - >>61ギルメンとか知り合いとPT組めばいいんじゃない?
皆が思ってるほど効率求める人ばかりじゃないし
野良じゃ視線がきついかもしれないがしっかりタゲ取れば両手職の人は助かるしやりがいはあると思いますよ。
フレ・アメで受けた恩をエンタで返そうとがんばってる知り合いがいるので、マジやるのも悪くないと思いますよ - いっつも固定メンバーじゃすぐ飽きちゃうし
- マジが今一番強いな。
物理系はヲリ必須でさらにサキュ隔離とか面倒なことをしなければならん。
マジPTが森で隔離してあるサキュをわざわざ開放してくれるおかげで、いつも塔狩り・・・・・
俺もはじめからマジ育てとけばよかったw - >>64見た後じゃ、>>62の最後の文全然説得力ないし
- >>64さんはマジの75~89の間を知らないんですかね。
- ディレイがかなり短くなっており
あのままだったらマジに転職しようかと思ってますがね・・・
マジはエンカ、ダメエンが要らないことが利点でもあります。
物理職はダメエン、エンカ、シャウトのスキルLVによってかなり殲滅変わります。
他職依存率がとても高いのです。
マジはそれが必要ではなく安定したダメを与えれる
NEW氷あれば森ソロ余裕ですしね。
隔離してあるサキュまとめて食べちゃってください
ダメエン貰っても物理ではサキュ狩れませんでした。
おまけにあのディレイのまま行くとPVP時の係数変えられない限りマジさん大活躍できると思いますけどね。
エクのテスト鯖ではマジとパラさんの為のUWって感じになってましたよ。
十分魅力あると思いますが・・・ - マジのあの仕様がそのまま適応されたとしたならば、かなりの強化でしょう。
あの詠唱の短さは一度経験すると病みつきになりそうなぐらい楽しかったです。
あつかましいですが、できれば詠唱はあのままで、対人に対するダメージを調整して欲しいと思いますw
また、モンスターに対する殲滅力はちょうど良いと思います。
あと、プルも二倍のスピードで動いてくれるとスピード感が増して良かったのですが・・・ - 長い間マジをやっておりますが、そんな私でも
「ちょっと早すぎやしないか?」
っと思ってしまう早さですね。
殲滅速度を詠唱速度で補うだけではなく、
1発の威力を少し上げた上で、速度も1.5倍くらいに(現在を1、テストを2倍として)してもらえれば
殲滅&タゲ取りを行えると思います。
※タゲ取りを加えたのは、現在のマジの仕事がタゲ取りであることと、
現在の速度では少々タゲを奪い辛い っと言うことからです - 私は別にマジを強くして欲しいわけでも、
アイメラでソロ狩りしたいわけでもありません
ただ、せっかくMMOやっているので
PTが組みたかっただけなのです
PTに誘っていただけるなら、窓やマルスでも
喜んで行きます
でも、例えば今オクチャで「LV80マジ PT拉致希望」
と出して2時間待っても誰も誘ってはくれません
そういうことです
アイメラPTしてる友達に「PT抜けて手伝って」とか
ソロでお金貯めてる友達に「赤字になるけど手伝って」
とかは私はなかなか言えません
結局、装備がそろって新スキルが使えるようになれば…
という話で、そこまで行く事が前提なのですね
低LVがしゃしゃり出てきてすみませんでした - マジに限らず隣でPT募集してても
PT拉致希望オークではなかなか誘ってはもらえません
(ヲリは売り手市場だから別かもだけど)
積極的に内緒なり送って入れて欲しいと言わないとb - 基本的には牙さんの言う通りだと思いますね~。
自分から声かけないと。
まぁ、私はヲリなんで向こうから嘆願されるんですけどねw - 知り合いが多ければマジでも誘ってもらえることはありますが・・・
やはり少ないですね・・・特にマジは
拉致希望出していても捕まえてくれませんね
PT募集始めるのも、知り合いとかと二人で始めるときがほとんどでしょうし
寂しい世の中です・・・(オイオイ - >>70ただ、せっかくMMOやっているので
PTが組みたかっただけなのです
これはすごくいいことだと思うんだけど、「拉致希望」オークで立ってるのは時間の無駄になること多いね・・。
同じ2時間待つなら、自分でPT集めちゃえ、と思う。
マエル前で立ってる支援さんかヲリさんを内緒で誘ってから集め始めると、意外と集まりやすいかも~。PT集めること覚えてから、関係あるのかなぜか知り合いも増えたんで、まじおすすめしときます。 - スレ内容に沿ったことでちょっと意見。
モンスはこっちに毒や火、氷で継続ダメージ(結構ダメージ大きい)を与えてきますよね?あれと同じように新スキルではHPの数%単位でダメージとかにしたらどうでしょう?
もちろん必ず発動してたらヤヴァイんで、発動(相手に火などが付く)確率を10%以下にしておけば結構いけると思うんですが・・・。
こうすれば普通のマジでもサキュ狩れそうだし、高レベルMAPになればなるほど重宝されてマジの立場もそれなりになりそうに思います。 - そして、マジ5、支援パラ1PTの古き良き時代の復活を目指すと?
- 言っておきますが私はヲリです。
ただ、マジが余りにも不遇なため対策の一手として考えただけです。分けの分からない否定はご縁了願いたい。 - 普通のバル、パラ、ヲリどころか、
装備が整ったバル、パラ、ヲリですらサキュを効率良く狩れないのに、
普通のマジでも狩れるようになればそうなるのでは? - >でも、例えば今オクチャで「LV80マジ PT拉致希望」
>と出して2時間待っても誰も誘ってはくれません
>そういうことです
自分もマジ持ってるので判ります
なのでオーク出してるマジさん見かけると
誘うようにしてます - まぁ80マジの不遇はともかくとして、
この間、「拉致希望」オーク出してる里冠パラが15分くらい放置されてました。
「自分は成長持ってないから」「自分はマジだから」
消極的になる理由もあるでしょうが、自分から内緒入れた方がいいと思いますよ。
「拉致希望」のオーク出して、向こうからの内緒を期待する・・・
悪気は無いのかもしれませんが、私にはどちらかと言うと横柄な態度に見えます。
知り合いか、よっぽどメンバがいない時以外は誘ったことないなぁ・・・
知り合いじゃなければ内緒もせずに申し込みも出来ませんしね。 - 15分・・・・クロノスPT集め時間としては短いほうでわ
里冠パラって時点で誘い難いのではないでしょうか
所属ギルドとかいろんな意味で^^;
--------追記--------
自分もマジですが、ある日のこと
マジ2 パラ1の時点でアメイラ攻撃さんあと3で募集したら、未完全ジャドマジさん1と笛マジさんが2人集まってしまいました
死者も出ずにそれなりに狩れましたが^^;
なんと言うか・・そういうのはお互い困ってしまうので遠慮してるのではないかと
攻撃募集で入っていいときと悪いときがあるという感じですね
マジ募集なんてありませんから積極的に入るのでしょうけど、それで失敗すると消極的になってしまうのではないのかな
自分も拉致希望って人を積極的に入れたことはないですが、気持ちはわからないでもないです
入れてくださいといってしまうとマジ必要なくても断る人ほとんどいないので上のようなことにもなってしまう
マジが「攻撃さん」かどうか微妙なことも理由ではないかと - >>80>「拉致希望」のオーク出して、向こうからの内緒を期待する・・・
>悪気は無いのかもしれませんが、私にはどちらかと言うと横柄な態度に見えます。
すみません。周りから見ると横柄に見えるのですね、ごめんなさい。
私も昔は自分でPTを集めてました。でも、
「PT募集@パラさん、ヲリさん、バルさん」
「攻撃様募集!」
「求)火力希望」
なんてのを半年以上見続けたからでしょうね
だんだんPT野中にいること自体が申し訳なくなってくるんです。
友達からもだんだん誘われなくなってくるのも解かりますしね。
まさか「火力募集」の中に飛び込んでいく事もできなくて
ただただ誰かと一緒に狩りたくて、ネタPTでもいいから
1人でも2人でもいいから、声かけてくれる人を待って
立ち続けています
積極的じゃない人にはマジシャンは無理でしたね
ごめんなさい… - 火力無いのは自他共に認めてる(態度に出てる)のに
マジを強化しようとしたら他職は嫌がるんですよね
特にバルがW - 横柄にみえますかね?
一部の人だけだと思いますよ。
募集する側からみると意思表示してくれてるほうが誘いやすいですよ。
もし、極端な話、拉致オークだしてるひとを「誘ってやってる」と思ってるのでしたらそちらの方が横柄ではないでしょうか? - 支援をやっていますが、84さんと同じ考えです。
マジさんでもウォリさんでも出来るだけ拾ってあげるようにしています。
さすがに支援さん*2は難しいですが^^; - >>84もちろん、誘ってやるという考え方ではないです。
横柄という言葉が誤解されたかな?
内緒というのはめんどくさいですよね。
とくにアリーナの重い状況ではそうです。
「拉致希望」オークを出してる人を見ると、
『めんどくさいのでそちらから内緒してください。』って見えるという話でした。
めんどくさいのは誘う側も一緒ですから、もし入りたいならご自分から内緒しては?っていうことを言いたかったわけです。
マジの需要が少ないと思っているなら(←私はそうは思いませんが)、
より積極的に行った方がいいと思いますよ^^b - 「入れてもらえますか?」
って聞いたあとに
「ちょっと待ってくださいね」
とか、返答無しでしばらく話し合って協議されてるときがすごく嫌です
オークションチャットで「入れてくださいな」と出して、しばらくしたあとに火力・バル様希望とまるでこちらが見えてなかったかのごとく変更されたときはへこみましたが・・・
ある日、入れてもらおうとしたら待っててくれとのことで2分ほど待たされたことがあり、
知り合いがいたので聞いてみたらマジ2人になるからどうしようか協議していたとか・・・
バルさん希望、支援様、ヲリ様希望、攻撃希望は明確で入りやすいと思いますけど、
マジの場合は自分が必要とされてるかどうか考えると二の足を踏んでしまいますね
マジ0なら歓迎、マジ1人いたら歓迎しないという不安定な存在ですから
いつも入ろうとしてるメンバーにマジがいるかどうか支援スキルなどで確認してから入ってましたが、マジさんは皆必死なのでいないということはほぼないですね
デフォルトで入ってることも多いですし
今はもうギルメンとしか組みませんけどね
マジはPT入るところから気を使ってるので大変です(気を使わない人も結構いますが・・)
積極的に・・といっている方々がマジ3とかになってもいやな顔をしないことを祈ります - マジが3になった時点で自分は抜けて他の人を入れたほうがいいのかな~ 等と考えることがよくありますね
マジ2でも気が引けるし・・・・
攻撃職ですから、それに見合う殲滅力があれば問題ないのに・・・ - 残念ながら現状は補助職です。
攻撃職ではありません。 - 補助とも言える様な現状でもないですがね
別に居なくても問題ないでしょ って感じですから・・・ - >内緒というのはめんどくさいですよね。
>めんどくさいのは誘う側も一緒ですから、
あうう…、何だかお互いに誤解が生じてますね
めんどくさいから内緒しないわけではないのです
めんどくさいとか言う次元を遥かに超えて『PTに入りたい!><;』
と思っています
なにしろ募集のオークに誰よりも早く反応するために
ゲートの前に二時間以上張り付いているのですから
>マジの需要が少ないと思っているなら(←私はそうは思いませんが)、
マジの需要は限りなく少ないです。でも、たしかに
一部の限られた装備&Lvのマジだけは需要があります。
私は完全体なんて持っていませんし、これから先も持てる気がしません。
>残念ながら現状は補助職です。
驚くべきことは、攻撃魔法が補助になっているという事実です
魔盾がPT支援スキルなのはこちらも喜ばしいです
でも、氷とか雷とか…これが支援というのはあんまりです
書いていて改めて切なくなってきました ( p_q)シクシク - マジの魔法の速さが2倍になるらしいけど
それでも殲滅力無いのかな? - 速度倍になれば殲滅も倍でしょうね、光5Kだとしたら今の速度で10kの光が出るのと同じことでしょう。
PVPで雷が・・・ふふふ - 光も2倍?!それはやばすぎΣ(・ω・`)
- 消費も2倍Σ(・ω・`)
タゲ取りも2倍Σ(・ω・`) - すらっすんぐうぇーぶも2倍だから大丈夫b
消費も他職の方がヤヴァイから大丈夫b
しかし、運営にとって、マジも他職も同じユーザーのはず、それなのに、これだけマジがお荷物キャラと化しているのに全くなんとも改善をしないのか?
唯一のPTスキルである魔盾も改善されずそのまま。。
一体何を考えているのかここの運営の人間はマジ
わからん。こんな会社の社員は俺の会社にはいらん、自ら考え行動し、調査をし改善するべきとき
はする。
今月で俺もクロノスから引退します。引退者を出
すようなことに気が付いてないのか、何も考えて
いないのか、お店に買い物に来た客を逃している
ことに気がついていない、この運営の人間にも理
解に苦しむ。- 概出かもしれんが、敵に弱点やら耐性を持たせて(既にあるのだったらもっと大幅に改良)みたらどうだろう。
ある敵に対しては今のような、威力しかでないが、特定の属性攻撃で、威力があがる、とか。
もっとRPG感が出て良いと思うんだが。
でも、なんか昔「スライム」は火に弱いだとか言ってなかった? - 敵モンスターの耐性はマジにしか効果が無いのだから(例外はあるのかな?)
そこをいじれば他の職にも影響が無く、PKにおいても影響が無いためいいと思うんですがね・・・
なぜ運営はそこをいじらないのか・・・ - >>99いじらないんじゃなくていじれないんでしょうね
今まで下手にいじってバグ発生してますからね
こればかりは本国に動いてもらうしかないですね - 本国の運営が自社の儲けにもならん仕事するわけないし、
開発元のリザードは新たなゲームを開発中で大忙し。
大体、日本仕様だけ他国と大幅に違うから下手にいじったりしません。
日本のダメオンが勝手にいじりましょう - いじってバグ出さないようにテスト鯖があるわけで・・
日本も独自に仕様変更は可能
いじれないのではなく、いじる気がないのでしょうよ
やっぱり討論会開催希望 - いやいや、本国だけ良くって日本はガタガタってことで構わないって事にはならんだろ。
マーケットとして見れば日本は巨大なマーケット市場なんだ。
サービス業は、如何に客を逃さないか、サービス
の質を如何に向上させるか考えなくてはならんでしょ。
利口な企業であれば、ここでいう討論は十分な情報ですよ。むしろ、企業はユーザーのニーズを如何に知るか試行錯誤している。特に個人情報保護から
規制があって、顧客そのものからのニーズを聞き出すことは厳しくなっていくとも思う。
ということは、1つの商品を売るよりも、ここの情報は貴重な資源となる。
ならばなぜ、意見、要望に耳を貸さない運営なのか
不思議でならないし、その程度の運営なのだろうと
思ってしまう。 - 現在のモンスターの耐性がたしか30前後
それを0にすれば、ダメージは約1.5倍
そして、今回のクラススキルの速度上昇によって
合計殲滅3倍・・・・
・・・3倍はすごすぎなので・・・・
やっぱ今回の速度上昇の殲滅2倍で丁度いいかと
エリマス完全体持っている人とノーマルな人との差も2倍に・・・ - 他職と差をつけるためだから、3倍でもいいのではないでしょうか
完全体との差は・・・もう諦めで・・・ - ですね・・・3倍でもならないと物理職との差がひらくばっかり
- マスター付きの合成武器でも出したらいいのでは?
+10↑一般武器が出たところで数値は微々たる物でしょうから - 魔盾の毒消し効果どうなったんだろう・・・
あれあると結構助かってたのに;;
プルも氷以外当たってるんだかどうだか・・・
新スキルもいいけどいい加減バグ直して欲しいとこです・・・ - ヲリスレでもあったが
火には追加ダメじゃなくてシャウトと同様の効果付加キボン - >>109それをすると支援が嫌いなヲリさんたちが支援を奪うのかとなぜか大騒ぎしそうです^^;
個人的には賛成と言うかやること無いので追加されたほうがいいですけどね - ID:59yBlb4kさんは相当なヲリ嫌いなんですね
またマジである自分にもコンプレックスがあるようで
ヲリは現状で我慢しろと自分で違う道を考えろと、マジは変更希望のようですね
これでは・・・我儘なのはどちらも同じと・・ - >>111ははは・・ヲリ嫌いでマジにコンプレックス?ご冗談を
マジはマゾイからあえてやってるだけですよ^^;
人間関係に疲れて転職したんですよ、マゾくてまったりなマジに(しかもボスやマドの仕様変更後のマジが廃れてから
元の職業は・・・実はヲ(略
納得されましたか?
いやーIDで目をつけられてしまっては、そうそうアドバイスも出来ませんね
参った参った - 納得されましたか?と言われても・・申し訳ないが意味不明です
- 自分ががマジでヲリさんが嫌いだから攻撃しているというようにとられてるのではないかと思ったので
元はヲリで、ヲリのことが心配でいろいろ発言していると言う意味での発言なのですが、
理解できませんでしたか、すいません
表現力が足りなかったですね
ちなみに私はマジ強化して欲しいなどとは思ってもいないのでご安心くださいな
マジがヲリを超えることはありませんので^^
追記
ちなみに私はこんなマゾイマジが大好きです
マゾぢゃないですけどw
強いと何かと叩かれますからねぇ
アンテクラ見に行っただけでよく横殴りされるかと思ったと言われて悲しくなったし、強すぎと何かにつけて言われるし・・
なのでマジが大好きですw - >>109マジにシャウトは必要ないと思いますよ
マジシャンに必要なのはモンスのHPと耐性を下げるスキルだと思いますが・・・ - マジの殲滅力を上げるというよりも
・PTに貢献できる→PTに入りやすくなる
・ヲリを少しでも開放
の2点を考えていたのですが
HP下げるスキルはいいですね(耐性は↑で出たので省きます)
ただ・・・マジシャン叩きが沸くんですよね
※叩かれるのに疲れました - 59yBlb4kさんには突っ込むところが多々ありますが、過去から引用するのが面倒なのでやめておきます。
が、
>それをすると支援が嫌いなヲリさんたちが支援を奪うのかとなぜか大騒ぎしそうです^^;
どうみても心配してるようには感じられません
過去の発言をみていると、まだまだ言ってることが二転三転しているのですが不用意な発言には気をつけたほうがいいかもしれません - >>117正直のところ苦言ですよ
そのくらい読み取っていただきたいものですが
貴方も不用意にID個人攻撃発言には気をつけたほうがいいかもしれませんね
お互い子供ではないのですから自分の意見と違うからといっていがみ合うような行動はやめましょうよ^^ - 失礼しました。
お互いに名前が名無しさんなので、IDという名前を使わせていただきました。
とくに攻撃というつもりは全くなく、いがみあうつもりもありません。
相手の発言を吟味して違和感のあるものを見つけ取り上げてみました。
討論とはそういうものではないでしょうか?と発言させていただきました
それから、他掲示板に晒されていますね
参った参った - 矛は納まったようでよかったです^^
- マジ攻撃ミリで死にまくりマジシャン弱すぎ何もいいとこないじゃん
- 自分もマジやってますが、PTは自分から入れてとか、PT募集すれば集まりますよ?
マジは攻撃職ではないですが、安全性を考えるとPTには1人いれると思います。確かにソロはちとやりずらいですが^^;
マジ=雷で敵を止める、氷で敵の動きを遅め集めるなど他職の死亡率を下げる為には絶対必要だと自分は思います - 60超えても魔攻5k超えられないっていうのがマジは厳しいですよね;;
ただPTに入れてもらう場合は虎さんに同意ですね
自分から入ればほぼ問題は無いし、
たとえ協議されようと気にせずに前向きに行きましょww節度を守りつつ^^;
ただタゲ取り過ぎると自分が喰らい過ぎて
支援さんに申し訳ないときが多々あります…(単に自分が下手なだけです><)
この場を借りて感謝。
他職の方も大変ですよね
支援さん、バルさんはPOT代、
ヲリさん攻パラさんはバルさんに追い付かない攻撃力…
サブでいろいろやってみて初めてマジだけが大変なんじゃないって思いました…
まぁ「昔より現状が最高だよ!」「マジ未だ強すぎ」って方は流してくださいね^^
クロ暦2ヶ月目の若造の戯言ですから^^ - >>123クロ2ヶ月目ですか、頑張ってください
ちなみにPOT代、攻撃力共にマジが劣っていることに@25レベルくらいで気づくでしょう・・・・ - >>124えーと124さんはマジなんですかね?
なぜそうネガティブなことをわざわざ・・・>>123さんは決してマジは強いとか書いてないですがね?
あと他職の方であれば煽りはやめるべきかと思いますがねぇ
当方も一年以上マジやってますけど、普通に楽しんでますし攻撃としてやってます。自分の周りの状況だけが全てではないですよ。 - 対人 A火ありえね・・・
- >>125> 当方も一年以上マジやってますけど、普通に楽しんでますし攻撃としてやってます。自分の周りの状況だけが全てではないですよ。
あるスレの腐れ筋肉に説教してやってくれ - 当方もβ時代からマジ一本でやってます^^
現在77歳で両手マジやってますw クラブロなんか持ってるんでネタマジ!なんてよくいじられたりしてますが^^; それでも、結構知り合いも増えたし、募集とかして無くても誘ってくれたりして充実したクロノスライフを送っています。
あえて注文つけるならもう少し両手杖の性能と片手杖の性能に差をつけてほしいかな^^;
まあ、クラブロ精錬して+5にした人なんて私だけですかね?w(ぁ
まあ、良く死んで支援とかを泣かせて結構悪いなとか思ってたりはしてますけど^^;
とまあ、世の中にはこんなやつもいるんですwだから、めげずにマジをやってる人は元気出して、また明日からがんばってみましょうw新スキも追加されたことですしねw(大して使い勝手がよくないですが^^;)
ちなみに私の目標はクラブロ+15にすることですw(ぇ - 詠唱早すぎ~
私みたいなヘタレマジでもそこそこ狩れるってなんだか嬉しい~
もちろんマドソロでのお話w - グレイで足止めしサンダーかけといてライトニングというコンボで、詠唱も早いし強い(^^;
命中の関係もあってシャウトありのパラとダメ効率遜色無いくらいはじきだしてたし
エンタソロも簡単にできるってのも分かるわ~
これからはPTでバインドの代わりにグレイでってのもでてきそうですね
しかしPVPでも前のままの係数だと
マインドでHP何百とか増えたところでどうこうできる次元じゃないから益々他職の追随を許さない状況に… - >>130まだ新スキル使えない低レベルなんですが
テスト鯖ではサンダー使用中は他のスキル使えませんでしたよね?
本実装ではサンダー中も他のスキル使えるのですか? - テスト鯖でも、A雷+他スキルのコンボは可能でしたよ。
- >>132早速のお返事ありがとうございます。
そうでしたか^^;
やっぱりテスト鯖ではレベ制限外してもらいたかった><
まだレベ69なので見込みで振るしかないので
振ったあとに、え?ってなりそうで・・・
ヴェニアカン駐在中にそこまでレベ上がりませんし・・・ - ん~実際振れるようなLVになってから忘却しかどうしようもないでしょうね~
必要SP多いしそのLVになるまで他に振らないで置いとくには効率悪すぎですし…
しかし現存の忘却の絶対量どのくらいなのか分かりませんが
これから5LVとかそのくらいずつに忘却ほぼ確実に必要となると
今のとこイベントとかで出すとか以外増える見込みがないしどうするつもりなんでしょうかね~
いっそクジのノーマルエンチャの代わりに忘却10個セットとかの方がいいような
マイレジなんかでヴェニ利用券なんてのもいいかも(^^) - >支援さん、バルさんはPOT代、
>ヲリさん攻パラさんはバルさんに追い付かない攻撃力…
判り辛くてごめんなさい、上の文はマジのことは含めてません^^;
>ちなみにPOT代、攻撃力共にマジが劣っていることに@25レベルくらいで気づくでしょう・・・・
って別に良いんじゃないですか?
どのクラスにもLv○~Lv○まではきついってカンジな波が有りましたから・・・(比べ物にならないくらい酷いのかもしれませんが
下ばっかり見てちゃ余計苦しいと感じますよ? - >No.134
FIXアイテム普通に合成素材で作れるから問題ないかと・・・
少し高くつきますがorz - >136
うい、カキコしてから後で気がついた(^^;
確かサファ・ウンデナ・フロウ・クラフト・600Kだったよねん
しかし60%位だったけか?何回かやって成功したこと一回だけ、、、
めちゃ高くつきすぎ(TT) - >>137忘却の合成もエンチャ合成と同じくクラフト・手数料なしで100%にしてもらえればね^^;
振りなおしは何個も使うんだから、いいと思うんだが。 - う~んついにマジの時代到来って感じです!
エンタソロもできるし、攻撃としても支援としてもいけそうです
シャスタはまだ試せないのですがどうなんでしょう?
やはりグレーシャープリズンで凍らせて光か雷がいいですかね?
火は使えませんでしたが、(継続ダメージが弱すぎ)全体的に詠唱速度が増して殲滅が速いのなんの
火だけは変更されないと捨てスキルになってしまいそうですね - 火はPKスキルですw
- >>139捨てスキルなんて、とんでもない。
火はPKですごいですよ^^
PKにおいては、圧倒的に火ですね。
ぜひ、お試しあれ。 - そうなんですか!
じゃ火+雷or光でPKのときは最強なのかな
アリーナでボスやるときに使えそうですね
新スキルすごいですね
でも全部振れないから迷ってしまうw - INT極マジのA火同士だったらどちらも生き残れないよ~w
- 変身ジャドなんかもそうですが
一撃即死だと物理は先手で攻撃して且つ命中んでもってクリでないと太刀打ちできない
マジ同士は早撃ち勝負?w - 貨幣の銀貨くじでもらえるらしいけど周りの人に聞くとただの地図らしい何でマジだけこんないらないものを?無料期間でやめよっと♪
- >>145質問掲示板にも出てますが
マジのディバ武器が1種類しかない(両手用と片手用)ので
店売りが同じくらいのものを加えたんだと思います。
実際、銀貨の使い道は詳しい地図が見れるだけしかないのですが
ドロップで拾うとなると、かなりのレアですよ。 - こんなスレ発見したお
マジは重複スレ立てすぎだお! - 重複してると思うのならageなければいいのに
- >>148あなたも・・・
- 何故?
スレッドをトップへソートにマーキングしてませんが?
見当違いの発言は控えたほうがいいですよw - >>150あら、勘違いでしたかな。すみません
自分が見たときは、もう少し下にあった気がしたから・・・
このスレッドに返信する
本日は「眠らない大陸クロノス 取引サイト クロノストレード」をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
大変申し訳ありませんが、当サイトの掲示板への記事の投稿は、日本国内からのみとさせていただいております。
お客様がご利用の回線のIPアドレスの割り当て国・地域コードは、US です。
日本国外に割り当てられたIPアドレスから接続されているため、記事の投稿機能はご利用いただけません。
大変お手数ではございますが、投稿規制範囲の変更を希望される場合には お問い合わせ からご連絡ください。
留意事項
- 掲示板に投稿する前に ご利用上の注意 を必ずお読み下さい。記事を投稿された場合には、ご同意いただいたものとみなします。
- 交流掲示板の「なんでも雑談」カテゴリーでは、眠らない大陸クロノスに関係のない記事の投稿も歓迎します。
- クロノストレードでは、なりすまし等を防ぐことを目的として、プライバシーに配慮した方法で生成した独自ID (UID・NID) の公開機能を提供しています。いずれの独自IDも、当サイトのみで使用される文字列であり、他のウェブサイトや現実社会での行動と紐づけられる心配はありません。
- UID (User ID) は、ご利用の端末のブラウザに対してCookie機能を使用して割り当てたランダムなIDです。取引掲示板のUIDの上4桁と同一です。
- NID (Network ID) は、ご利用の回線のIPアドレスに対して割り当てたIDです。NIDをIPアドレスに変換することはできません。取引掲示板も将来的に同一のNIDになる予定です。
- 投稿ボタンの「匿名で新規スレッドを作成する」や「匿名でこのスレッドに返信する」における「匿名」は、他のユーザーに対して、名前・UID・NID を公開しないことを意味します。サーバーのログには各種IDやIPアドレス等の情報が記録されます。サイト管理人は、これらの情報を確認することができます。
