- 交流掲示板
- 支援ヲリについて
- サブで支援ヲリを作ろうと思うんですが、スキルを何からふっていけばいいかわかりません^^; どなたか教えていただけませんか? お願いします
- サブ作るほどにクロノスしているのに、、、
支援ヲリと言うのを知っているくらいクロノスやっているのに、、、
な~~ぜ、「ウォリアー」について討論するスレッド Part2に書き込まずに
単発をだす、、
すぐ近くに 初心者質問 総合スレ その2 もあるだろう、、、、
すぐ攻撃的な返事を返す人も多くいるのでそのやり方には反発を感じるが
いい加減にしろと言う気持ちもわからない、、、 - ここのにも有益な情報があると思います
ご参考にどぞ - たぶんメインがたいしたレベルじゃ無い新規だろw
すぐ挫折して、支援ヲリか支援パラに転職するからね;
まーでも今のクロノスじゃ仕方ないかな。 - まずウォリの支援とは何かを考える。
それはシャウト、PB
PBには命中が必要だからアキュ、ワンハンorトゥーハン、スピトレで命中を上げる。
場合によってはスタンも使うので1振っておく。
スキルPが余ってきたらクイステに振るのもいいだろう。
死なないようにライオンやMBにも振るといい。
優先順位は序盤はシャウト。その後命中系、PBと振ればよい。
私はウォリをやったことがないけど、ちょっと考えればこのくらいは思いつきます。
もっと細かい優先順位等を聞きたいと思っているなら
正直MMOはやめて完全攻略本が出てるゲームをお勧めしますよ。 - サブで支援ということであればあまりクロをかけたくないというのが前提として。
武器はマンボナックルor両手合成武器が最終装備。
エンタであればヲリはそんなに装備そろわなくても両手十分なので、両手を想定。
(忘却は高いから最初から方向性ははっきりさせておくこと)
ステはSTA極でok。両手ならDEX不要。
スキルは
シャウト、PBがMAX。ただ序盤はPBは不要。フレあたりで1程度で。
その後はPBを伸ばす。シャウトはとりあえず振れるだけ振る。
足1、スタン1は必須。ツーハンもMAXほしい。アキュ1振り。
残りのポイントは
石肌、ソーニー、スピトレ、ライオン、マインド、(バーサーカー)、(マウンテン)に振っていく。
石肌は1でよい。
ライオン、MBは後半ヲリは先導するケースが多く、HPは十分確保しておきたい。
(上の前提で装備大して揃えないならなおさら)
スピトレはあって困らないがそんなになくてもよい。
ソーニー、バーサーカーはとりあえずソロ用、タゲ取り用にあるとベター。
マウンテンはあるとモンスの群れ内移動が楽。全体に十分シャウトPB行き渡らせたいなら振って損はない。
石肌1とかはソロ時両手では厳しいかもしれないが、忘却を使わず計画的に育てる
ならがんばって1で通すべきかな。 - クイックは早めに欲しいよ~
- 足は1振りじゃなくて、補正込み21になるように調整してくださいね。
- 足21は基本(ソロでバルとほぼ同速)
PB優先(シャウトなくても死なないが、PB無いとやばいため)
シャウトとPBは振れるだけ(支援スキル優先)
80ぐらいまでは、窓ソロできるバルさんと窓でペア狩りが
かなりいいです
下手なフレ6人PTよりいいぐらいです 黒字だし - お金があまり無いのですが
命中のためにダミエンにすると
スキルレベルが落ちてしまうのですが
どのようにして40.40を確保するのでしょうか?
現在は徐晃で39.39ですけど、ダミエンにすると35.35になります
それから+5はお金のかかる話になってくると思うのですが・・・
それとも支援と言ってもパラと違い、35.35で充分なのでしょうか? - >>9さん
最初の一行に答えがでてるみたいです。
お金がないのならダミエンで40.40確保するのは難しいです。
ですが、クロトレの各所で言われている「PTでのヲリの仕事」をちゃんとこなしていれば
35.35でもとりあえず問題ないと思います。
また、徐晃でも命中確保できるなら(精錬、DEX多め等でカバー)イケるんじゃないでしょうか。
スキルLVですが、バランスや攻撃型のヲリとは違い支援を名乗る以上
35.35で十分ってことはないと思います。
ハイブリヲリってのがいるのならまた違ってくるかもしれませんが・・・。 - 早速の回答ありがとうございます
現在、徐晃でエンカ30もらって、なんとか6kなんです
エンタは7k↑要るとか聞くので
ダミエンに替えるべきか悩んでいました
おっしゃる通り、支援を名乗る以上スキルは多い程いいみたいですね
DEX振るなりアキュ振るなりして
なんとか命中確保してみます
装備の費用を捻出しなければ・・・ - 徐晃で十分です
命中6kで問題ない
ただ、PT攻撃役がモンスの塊狩りきる前に次のポイントへ走る
1発で決まらなくなても数打ってきっちりPB・シャウト回して
攻撃役さんが来る前に仕事終わらしておく方が重要でしょうね。
これがあるためにあまり金かけないで支援ヲリする時は支援のヒール圏外に
いることも多くなりますのでHP吸いの徐晃じゃないと相当POT食って更に
死にそうなるはず
古参さんでは当たり前になってますがPB→シャウトをスキルキャンセル
していく事で作業が格段に早くなります - MB削ってアキュとスピトレ極にしてなんとか
エンカ30もらって7k到達しました
シャウト→PBのキャンセルは簡単なのですが
逆がどうしても出来ません
初心者質問 総合スレ その2 ( No.741 )を見たのですけどよく判らなくて
なにかコツがありましたら御教授願いたいです - >>13さん
とりあえず、今武器は何を装備しておりますか?
総合スレの741で書いた者ですが、武器によってタイミング違います
とりあえずこの当たりを参考にされてはどうでしょうか? - 13=9です
レス見ていただけるとお判りかと思いますが
徐晃です
トールとタムに付いてのモーションは見ました
窓でさんざんやってみましたが
どうしてもキャンセルにならないのです - どうしても出来ないので諦めました
- 支援ウォリには開山斧orダミエンとの意見が多いですが、私はギガ2を推します。
開山斧だと命中足りない、ダミエンだとクラススキルが足りないとのことですが、
ギガ2ならばダミエンに匹敵する命中と、+1ではあるがクラススキルが付いています。
お悩みの方は一度試してみてください。 - 支援ヲリのステ振りを教えて
- >>18このスレに書き込む前にこのスレのレスを読め>>5さんが書いてる
- 支援ヲリにはグラーフアイゼンがオススメだと思うのはわたしだけ?
このスレッドに返信する
本日は「眠らない大陸クロノス 取引サイト クロノストレード」をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
大変申し訳ありませんが、当サイトの掲示板への記事の投稿は、日本国内からのみとさせていただいております。
お客様がご利用の回線のIPアドレスの割り当て国・地域コードは、US です。
日本国外に割り当てられたIPアドレスから接続されているため、記事の投稿機能はご利用いただけません。
大変お手数ではございますが、投稿規制範囲の変更を希望される場合には お問い合わせ からご連絡ください。
留意事項
- 掲示板に投稿する前に ご利用上の注意 を必ずお読み下さい。記事を投稿された場合には、ご同意いただいたものとみなします。
- 交流掲示板の「なんでも雑談」カテゴリーでは、眠らない大陸クロノスに関係のない記事の投稿も歓迎します。
- クロノストレードでは、なりすまし等を防ぐことを目的として、プライバシーに配慮した方法で生成した独自ID (UID・NID) の公開機能を提供しています。いずれの独自IDも、当サイトのみで使用される文字列であり、他のウェブサイトや現実社会での行動と紐づけられる心配はありません。
- UID (User ID) は、ご利用の端末のブラウザに対してCookie機能を使用して割り当てたランダムなIDです。取引掲示板のUIDの上4桁と同一です。
- NID (Network ID) は、ご利用の回線のIPアドレスに対して割り当てたIDです。NIDをIPアドレスに変換することはできません。取引掲示板も将来的に同一のNIDになる予定です。
- 投稿ボタンの「匿名で新規スレッドを作成する」や「匿名でこのスレッドに返信する」における「匿名」は、他のユーザーに対して、名前・UID・NID を公開しないことを意味します。サーバーのログには各種IDやIPアドレス等の情報が記録されます。サイト管理人は、これらの情報を確認することができます。