クロノス総合掲示板

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成長ドロップ
日時: 2004/09/04 13:10
名前: 名無しさん [ID:76nFxtps]
最近の成長ドロップについて友割除外でドロップした方書き込んでいただけないでしょうか?

ドロップ率上がったのか下がったのかそれとも変わっていないのか気になりました。
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Re: 成長ドロップ ( No.203 )
日時: 2005/02/04 13:33
名前: 七誌 [ID:/r8dRCTU]
座標が複数ある時点でランダムと言っても過言ではない

個数が分かろうが関係ないしね。
「今どこで何が出た!!」なんて分かるわけも無し

日本と韓国で仕様を変更してる可能性は大いにある
「出なさ過ぎ」っと言われて多くしてる可能性は高いと思いますよ。
日本のユーザーは甘いので、条件を軽くして日本に合わせていると考えたほうが自然です

ドロップがすべて旧成長って言ってるのは何か意味があるのか・・・┐(´-`)┌
Re: 成長ドロップ ( No.204 )
日時: 2005/02/04 13:49
名前: 名無しさん [ID:uZ7zwBpU]
>>199

>羨望の意見は多く来るであろうけれどクロノスはプログラミング。
>必ず、ある決まりと順序がある。気づけば容易い。

そこまで完璧に分かっていて

>現在までに延べ17個DROP経験者(ソロ13個)全て旧成長の武器。

たったこれだけΣ(・ω・` )
遠慮しないで100本でも200本でも出して下さいよ。
成長の値段が下がって助かりますからw
買わせて頂きますので、ぜひお願いします。
Re: 成長ドロップ ( No.205 )
日時: 2005/02/04 14:11
名前: 名無しさん [ID:59yBlb4k]
あまり相手にしてあげなくてもいいかと
自分の含めて知り合いのドロップ話しを約15件聞いたけど同じ地域でもドロップ場所分散してます
同じ敵からって2個って人も一人いましたけどね
位置がわかってても結局は狩り続けなくてはならないわけで「廃人」と「狩場独占」しないとどうにもなりませんよね
必ずここで何時何分出るって言うのなら17本じゃ済まないだろうし、

毎日10時間カイヌに篭ってれば20本くらい出るものでしょうから・・・
つまり・・・スバラシイ廃人ですね、と
週3回2時間程度で出たって言うならすごいかもしれないですがw
(知人で3本1ヶ月に出してる人も毎日10時間篭り廃人)
Re: 成長ドロップ ( No.206 )
日時: 2005/02/06 13:52
名前: Xephon [ID:5KtE8l.g]
トリゴヌットがトール
スリィーンがカーラでした

しばらく繋いでなかったので遅れました
Re: 成長ドロップ ( No.207 )
日時: 2005/02/06 15:10
名前: 名無しさん [ID:SzBZGay2]
どうでもいいけど新規アカの人が成長ドロップ運がいいと感じるのは気のせいですかね。

なんとなく知人等#5以降にアカ取ってその人が成長ドロップした人のほうが多い気がするんですけどね・・・

一番グサってきたのが、初めて1週間足らずでカイヌでたった1日篭っただけで(確か10時間↑だけどw)
成長がドロップしたってやつですね。その方に言われた一言が

とりあえずほしかった^^

だそうですから。とりあえずも何も、1日2〜3時間で1年以上やってて拾えない俺はその方と比べてどういう運してるんですかねorz
そのときは正直運営がドロップ操作してるのかと思いましたよ。
Re: 成長ドロップ ( No.208 )
日時: 2005/02/06 15:13
名前: 名無しさん [ID:xeOFSgso]
>(知人で3本1ヶ月に出してる人も毎日10時間篭り廃人)
なんとなく自分もこの頻度が当てはまっていると思います。

それよりも、友割りやクジのせいでドロップの方が
制限されている気がして嫌かも・・・
成長はあくまでドロップオンリーにしてほしい。
1垢しか課金していない者の戯言です。
Re: 成長ドロップ ( No.209 )
日時: 2005/02/06 15:53
名前: 名無しさん [ID:OUgFKbLI]
自論ですが、
成長とか他のアイテムも敵は復活したときに
すでに持っていて、その敵を倒した人が
拾う。

ただそれだけだと思いますが・・・

だからちょこっと狩りして成長を持った敵を
出す為にローテーさせているひとってかわいそうに
感じてなりません。(わたしも含めてorz

拾う人はたまたま成長もった敵に出くわした
だけだと思います。
だから篭って他人に敵を倒されない様に狩る人
がいると思います。
Re: 成長ドロップ ( No.210 )
日時: 2005/02/06 16:11
名前: 七誌 [ID:/r8dRCTU]
>>209
すみません 意味が良く分からないのですが・・・
Re: 成長ドロップ ( No.211 )
日時: 2005/02/06 16:28
名前: 名無しさん [ID:1ro47VXs]
自論ですがカイヌ最上段の蠍(カーラ)は火〜木曜日の間に成長を落とすと、思います!

出したい人は72時間寝ないで頑張ってb
Re: 成長ドロップ ( No.212 )
日時: 2005/02/06 20:21
名前: nanashi [ID:kUPm/Cxs]
今日窓の貝から入った所の蜘蛛からパゥル出ました
Re: 成長ドロップ ( No.213 )
日時: 2005/02/07 08:53
名前: 名無しさん [ID:OUgFKbLI]
>210
ようは、敵は復活した時点でDROP品が
決まってるって事で。

だらか敵倒し続けてローテーさせて
成長DROPの敵を倒した人がゲッツ!

って言いたかったけど文章おかしかったね;
Re: 成長ドロップ ( No.214 )
日時: 2005/02/07 11:40
名前: 名無しさん [ID:ROa06xv.]
本当に実装されてるのか分からないですが成長に幸運(黄金)の手がありますよね
これ考えるとモンスを倒した時にドロップされるかどうか決まるのかなあと思ってます
Re: 成長ドロップ ( No.215 )
日時: 2005/02/08 09:20
名前: 名無しさん [ID:/r8dRCTU]
モンスターが最初から持っているのだろうと、ドロップ判定が倒したときにあろうと変わらないはずですが・・・

その地点にとどまって狩るのは、
ドロップ判定を行う回数を多くしているだけで、確率が上がるわけではないのですが・・・
(レア座標固定だと仮定した上でね)
Re: 成長ドロップ ( No.216 )
日時: 2005/02/07 18:07
名前: 名無しさん [ID:JPKlVh2Q]
パゥル
Re: 成長ドロップ ( No.217 )
日時: 2005/02/10 11:31
名前: 老兵 [ID:WBJkppA2]
通常成長の武器などのDROPは変更は行われていません。

それから、理屈が中々理解できない人も多くいるでしょうが。
自力DROPしたいのであれば。
友人知人で過去DROP経験がある人に
どこで出たか。モンスはどれからか。目安(単位時間も全く分からないでいっても無駄が多いので)としての時間、何時ごろ出たのか。
上記3点を詳しく教えてもらって(出来れば多数情報があると便利)
その中で自分にあった場所で
保有モンス(DROPするモンス)がそこの狩場でそこに回ってくる(ローテート)間狩ればいい。
最初から出すつもりで過去に出たという場所に辛抱強く篭ればいい。それは全く当てのない人だとしても。

因みに成長の武器は今現在も以下のマップで出る。
モンタ神殿も出るし、鱈も、茶蔵も、貝も、島、マルスも、窓も。
当然、エンタや雨、ホリ、フレでも出る。
何しろクロノス城マップの中なのにクルーク洞窟でも出るのだから。クルーク洞窟ではバゥルを3個DROP

※割り当てはモンスで且つ割り当てられたモンスは上記マップに分散。且つLV制限で高LVマップに割り当てられたモンスに多く回ってくる仕組み。
内部で待ち行列が動作しており割り当てで高LVマップにいるモンスには下位マップの割り当てモンスのx倍多く回ってきている仕組み。
均等に割り当てていても単に高LVマップのモンスの個数を多くするだけでよいのでプログラムも簡単。
回ってくるのを待機している個数(高LVマップのモンス数)を多くしているだけ。
分からないのであれば待ち行列などの基礎から勉強してみればよい。
DROP率x倍の操作などは1日でDROPする個数をx倍個するだけという。管理のしやすさもある。
プログラムの知識がある人なら意味は分かると思う。

以下少し脱線するが
ローテ回数なども各マップの各割り当てモンス数の多さもあるので大量にDROPしようとするのはそれでも困難。自分が遭遇できるだけでも時間が多く必要。
しかしながらDROP経験数は恐らく随一ではないかと思う。(ラピスの某パラさんを除く、某パラさんは1カ月に2個のペースで成長の武器を出しているそうです。)

記録更新し延べ18個DROP経験者(ソロ14個)全て旧成長の武器。

旧成長ルゥを追加。
たまたまなだけではあるが、旧成長の武器のみのDROPばかり。
バゥルとルゥが合わせて15個他アイウール2個トール1個。
トールは血の祭壇の骨弓から、貯金も兼ねて篭り中にDROP。

知識も経験もないのであれば理屈はおいておき、とりあえず出たとされる場所で篭ってみる事をお勧めする。
Re: 成長ドロップ ( No.218 )
日時: 2005/02/10 11:49
名前: 名無しさん [ID:fYvWBQDw]
そこまで詳細に分かってても、たったの18個しかドロップ出来ないのですね。
それこそ、RMT目当ての人件費の安い人たちがみーんなこもっててもほとんどドロップしないわけです。

1年半でたった18個しかドロップ出来ないアルゴリズムを解明することに意味があるんだろうか。
しかも根拠まったくないし・・・・
Re: 成長ドロップ ( No.219 )
日時: 2005/02/10 11:53
名前: 名無しさん [ID:xeOFSgso]
抽選のガラガラ(←分かるかな?)をひたすら回す
ようなものなのですね〜。
ということは、クロノスワールドの成長の存在数の
制限・調整はないってことですかね?
(今は飽和状態だからどれだけ狩っても、誰かが
 完全体合成を失敗しない限りドロップしないとか)
それならうれしいですが・・・
Re: 成長ドロップ ( No.220 )
日時: 2005/02/10 12:14
名前: ななしさん [ID:7KEM81rI]
>>218
解明する必要はないと思いますが。

>>217は単に方法論をのべているだけです。でないでないと騒いでいる人にとりあえずこうしてみたらいかがといっているだけ。
他人が出ないからといって本人はまったく困りません。
経験上こういった結果であった→仕組みはこうであろう(仮説)→実地で検証してみる→出た。

仮説は仮説ですが、何もないよりはるかにましだと思います。18本が少ないのならもっといっぱい出て、安くなってよいはず。普通は出ないから高い。

出ないながらもなにか法則がないだろうか、それを赤の他人に提示してくれているだけありがたいと思いますよ。
Re: 成長ドロップ ( No.221 )
日時: 2005/02/10 13:04
名前: 七誌 [ID:/r8dRCTU]
別に厳密な方法を述べてるわけではないのでありがたくも無いな

いつ、どこどこで、誰から、何が出た
っという情報がありがたいのです。
Re: 成長ドロップ ( No.222 )
日時: 2005/02/10 13:05
名前: 名無しさん [ID:h8cMrQio]
>217
文句タラタラ書こうと思ったけど、ちょっと待ってみてよかった。
なるほどそういう事か・・ワカッタ!!。
俺も成長拾えそう^^b
その線でまずは3ヶ月がんばってみる!TNXざんす。
Re: 成長ドロップ ( No.224 )
日時: 2005/02/10 17:41
名前: 名無しさん [ID:UpNaoTdQ]
成長ドロップは、過程ではなくて
結果だと思う。
Re: 成長ドロップ ( No.225 )
日時: 2005/02/10 18:04
名前: 名無しさん [ID:Qj8DdJBc]
>>224
( ´_ゝ`)b
Re: 成長ドロップ ( No.226 )
日時: 2005/02/10 23:02
名前: nanasi [ID:scQ88nvY]
>>224
過程を経ずに結果は得られない。
Re: 成長ドロップ ( No.227 )
日時: 2005/02/10 23:09
名前: 七誌 [ID:/r8dRCTU]
過程=計画的な狩りor廃狩りorまったり狩り

のどれであろうが、結果がすべてだ。
Re: 成長ドロップ ( No.228 )
日時: 2005/02/10 23:11
名前: 七誌 [ID:/r8dRCTU]
ところで、TNXってなんだ( ´_ゝ`)?
Re: 成長ドロップ ( No.229 )
日時: 2005/02/11 00:03
名前: 名無しさん [ID:1ro47VXs]
ティンクス
Re: 成長ドロップ ( No.230 )
日時: 2005/02/11 09:12
名前: 名無しさん [ID:h8cMrQio]
222です。

228さんへ
簡単に言うとTNX=サンクス(ありがとう)って意味です。
アマチュア無線などで交信が終わった後に言ったりします。
TNX FB QSO(直訳:楽しい交信ありがとうございました)とかね
顔文字などがゲーム内では一般的ですが、内輪で結構使ったりします^^;

支援の○○さんとPt組むとかなりFBだよ!とか。


昔、免許とった時に覚えたので、顔文字苦手な友人にハム(アマチュア無線)
のサイト教えてあげたら面白がって覚え始めたのが使うきっかけ^^;

ちょとコアな話で大脱線すみませんでした。
Re: 成長ドロップ ( No.231 )
日時: 2005/02/11 18:21
名前: (;´∀`) [ID:7apiMLzs]
1ヶ月神殿2階狩ってるのに(同じ場所)ぜんぜん成長でねぇ。。。。
1年じゃないとだめなのか・・・?
Re: 成長ドロップ ( No.232 )
日時: 2005/02/12 10:24
名前: クロノス。 [ID:HG1QQdLc]
いいな
Re: 成長ドロップ ( No.233 )
日時: 2005/02/12 13:36
名前: 名無しさん [ID:TunP1vHo]
完全体ってさ、これからも増えるよね?
増えたらもうそれ、捨てるとか店売りする人いないよね?

そしたらさ、どうなるのかな?
Re: 成長ドロップ ( No.234 )
日時: 2005/02/12 13:42
名前: 七誌 [ID:/r8dRCTU]
そうなったら・・・

増えるだけ

だからどうした。



※ま、複数持ってる人が増えるだけ
Re: 成長ドロップ ( No.235 )
日時: 2005/02/12 15:17
名前: 名無しさん [ID:TunP1vHo]
増えるだけで、レア度は下がらない?

増えるだけ、ならどんどん増えて欲しいなぁ
Re: 成長ドロップ ( No.236 )
日時: 2005/02/12 15:40
名前: 名無しさん [ID:SzBZGay2]
それにしても成長は軒並み値上がり中ですな。
全部orz
Re: 成長ドロップ ( No.237 )
日時: 2005/02/12 23:03
名前: ななし( ゚ー゚) [ID:60pyovzM]
>>233
>完全体ってさ、これからも増えるよね?
>増えたらもうそれ、捨てるとか店売りする人いないよね?

実際、少しは減ってるみたいですよ。

完全体持ったまま引退したり、間違って店売りしたり、祭壇2Fの穴やマルスの溶岩・カイヌ等に捨ててしまう。って方も過去に居るようですからね。
Re: 成長ドロップ ( No.238 )
日時: 2005/02/12 23:05
名前: 名無しさん [ID:q19o9SFw]
>>237
>実際、少しは減ってるみたいですよ。

んなことぁない
Re: 成長ドロップ ( No.239 )
日時: 2005/02/13 01:06
名前: 七誌 [ID:/r8dRCTU]
減ってるって言うのは

日に完全体が5本ずつ生まれていて、1週間に1本だけ店売りで減るって程度の意味合いでしょ
(数は適当ですが
Re: 成長ドロップ ( No.240 )
日時: 2005/02/13 01:22
名前: 237 [ID:60pyovzM]
少し言葉が足りなかったですね。

>>239さんの言ってる通りの意味合いで。です。

総本数から言えば増えていきますが、ただ単調に増えていくのでは無く
多少の減少もあると言う事です。
Re: 成長ドロップ ( No.241 )
日時: 2005/02/21 09:36
名前: ななしさんです [ID:1Y4dez7.]
今回のイベント中にドロップの方いましたら、よろしく^^上げます
Re: 成長ドロップ ( No.242 )
日時: 2005/02/22 13:08
名前: 名無しさん [ID:GMFko24Y]
>>241
Re: 成長ドロップ ( No.243 )
日時: 2005/02/22 19:26
名前: 匿名 [ID:9J6JZSgo]
>>241
ノノノ

ブースト中にカーラ
Re: 成長ドロップ ( No.244 )
日時: 2005/02/22 21:41
名前: 7誌 [ID:XyneW8Os]
神殿3Fでアイウール。

俺の勝手な想像だけどさ、
「日に完全体が5本ずつ生まれていて」っていうのが本当だとすると、
深夜の1時とかに数がリセットされて、また5本出るようになるんじゃないだろうか?
なんか、深夜〜早朝のドロップが多いような気がする。
Re: 成長ドロップ ( No.245 )
日時: 2005/02/22 21:43
名前: 7誌 [ID:XyneW8Os]
244だけど、なんかコピー間違ったみたい。

毎日10本成長武器がドロップするというのが決まっていて、それが、深夜の1時(適当)とかにりせっとされて、また成長が10本ドロップされるようになるってことを、まことしやかに言いたかったのです。
Re: 成長ドロップ ( No.246 )
日時: 2005/02/23 01:02
名前: 名無しさん [ID:x4QwszNM]
>>245

俺もそうオモテタw
だからメンテ後出やすいって噂があったのも
メンテでリセットされた後だからだと思う。
でも深夜なんかできないorz

おやすみzzz
Re: 成長ドロップ ( No.247 )
日時: 2005/02/23 01:45
名前: 名無しさん [ID:owceVqg.]
テンプルでカーラGET。
1週間で4本目です^^
Re: 成長ドロップ ( No.248 )
日時: 2005/02/23 16:38
名前: no name [ID:pGRfSMWo]
21日21:00〜24:00のあたりだったかと。

クルークの洞窟でルゥ拾いました。
初成長ですが…。

一応拾ってたので報告。
Re: 成長ドロップ ( No.249 )
日時: 2005/02/23 19:55
名前: 名無しさん [ID:B2JHml.s]
今成長板で販売が非常に目立ちます
このまま値下がりの方向へ行ってくれればいいんですけど・・・
スレ違いだったらごめんなさい
Re: 成長ドロップ ( No.250 )
日時: 2005/02/23 19:59
名前: nanashi [ID:WKyvG2a.]
聞いた話ですけど知り合いは、はじめにラピのメインを数ヶ月狩をしてそれからエクのほうでもキャラを作りたいと思って作成し育ててたらしいですけど


年末にカイヌでルゥでたらしいです。もしかしたら関係あるのかな・・・


また、ラピのほうでは全くでなかったと言ってました。これってエクの人がラピかコエに行ったら出るって事なのかな・・・よければそういう経験ある方レスお願いいますm(_ _ )m
Re: 成長ドロップ ( No.251 )
日時: 2005/02/23 20:48
名前: 七氏 [ID:ZsRE.z/E]
ターラでトールdrop
Re: 成長ドロップ ( No.252 )
日時: 2005/02/23 21:13
名前: 名無しさん [ID:zk5kRZd.]
どうしましょう5本目です
今度はあいうーruです^^
Re: 成長ドロップ ( No.253 )
日時: 2005/02/23 21:20
名前: 七誌 [ID:/r8dRCTU]
それぞれのジンクスは重要だと思う

でも、それが万人に中るわけではない
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