- 交流掲示板
- 不具合だらけ
- 何やってんだよ運営
- ベルセのクライオブバラー、発動しないのだが・・・
- >>1追記:スキル上昇1ポイントならOK。
2以上上昇する場合発動しませんが、皆様はいかがか? - 2次クラスカンストキャラを2キャラ持ってたけど、このレベルキャップ解放で経験値の状態が異なっている。
早い段階でカンストしていたメインキャラのほうは、
125 0.0%
からのスタートであるが、
この間カンストしていたキャラのほうは、
125 100%
からのスタートであった。
弱い敵をほんの少し倒しただけで126になったよ。
他にこのような人いませんか?
不公平だよね~、というか125 100%から始まったキャラは
あきらかにバグ。
125-126の経験値は稼いでいないわけだし。
このキャップ外れたときの状態はカンストした時期によるものか、あるいは全くランダムでこのようになっているのか、情報おねです。 - 私も同じくカンストキャラがいましたがメンテ後の経験値は200%超えの異常な数値でした。
もしや?と思い雑魚一匹たおしたら126になりましたねw
カンスト時期は今年のパンプ前ぐらいです。
その後適当に狩りましたが経験入る様子ない。。。
126でのヒールトルネードは正常に使用できました。
次の新スキルまで遠いなぁ。
ちなみに下位スキルが必要なディヴォとかは
しっかり下位降らないとだめぽぃですね。
まぁこれが正常なんでしょうが。 - 色付け出来ないですね
合成確率100%なのに「この材料は合成できません」て出ますが - レベルアップとは、現在のレベルで経験値ゲージが100%になると
次のレベルになる。
そうですよね。 - 当方が確認してる、LV126ベルセルクの現在の不具合
①クライオブバラー
②グランドスラム
上記の発動ができない。
運営に確認メール送付しました。
今の処、回答有りません。 - よくわからんけど修得に必要な下位スキルを削ってない?
- >>3バグなのか微妙ですが
今回起こった事では無いようです
転生が実装される前
125でも経験値は増えていました(表示は10ケタぐらいの謎の数値%)
そして転生した後
未転生時の125時代に稼いだ経験値が加算された状態で転生LV1になっていました
その後モンスターを倒すとLVアップし
はじまりの街のみで転生LV70ぐらいまでぶっ飛んでいました
その後、以下のような修正が入りました
○125になったら獲得する経験値は表示されなくなった(成長武器やペットに経験値は入るので、単純にキャラクターのみを非表示にした)
○LVアップした時、それ以上の獲得経験値は消滅する
(一匹強い敵倒しただけでLVが一気に上がらないようにする為)
(挨拶バグ対策)
(逆に言えばLVアップしなければ永遠と貯められる)
なのでクロ歴6~7年以上の古参はLV125で狩りした分がキャップ解放後に上乗せされることは予想していたと思います - スキル振り直してたらMBに振れないじゃねーかw
他の人はどうなんでしょ? - 倉庫の中身が変わったんですが
そんな方いますか - >>10同じ症状になりました
- >>9様>>3です。
それは間違っているかと思います。
第一キャラですが、125-125-125のフルカンストヴィクでした。
カンストして10ヶ月ほどになります。
ボス狩りはもちろんこのキャラを使用していました。
なにせ一番効率がいいものですから。
第二キャラもフルカンストですが、こちらはベルセでボス狩りには
ヴィクにはかないません。
それにこのベルセはカンストしたのもこの間の神鯖のときの
通常ワールドも経験UPしていたあのときで、つい1ヶ月前です。
このキャラはその後カンスト後は狩りはほとんどしていません。
なのに、
126にあっさりUPしたのは第二キャラのベルセなのです。
経験が実は溜まっていたという説明は成り立たないでしょう。
私が他の同じような例があるか問い合わせたのは、
この現象がカンストした時期によるものか、
あるいは全くランダムであるのか、が知りたかったのです。
時期に寄るものであるなら、何か法則性があるのか。
いや、
私が今疑っているのは、単なるキャップはずし時のミスではないかということです。
125でカンストしていたときに左下のEXPの欄の部分の表記、覚えておられるでしょうか。
そう、「100%」ですよね。
これおかしいと思われた方はいませんでしょうか?
125-100%
これ、普通に考えると、126-0.0%ですよね。
125のカンスト性の時に、何らかの原因で0.0%とせずに100%とした。
・・・経験がこれ以上入らないようにする為でしょうか。
で、このメンテのところのキャップをはずしたときの話に戻ります。
ひょっとして1キャラずつ手作業とかでやっていたとかは考えられないでしょうか。
どのような手順であったか分かりませんが、想像するに、
①キャップはずし→MAXを125に
②100%→0.0%に
これは必要でしょう。
これで125 0.0%になります。
が、しかし、運営はやってなならないミスを犯した。
②の手順を忘れられたキャラがいたこと。これは
MAX-100% → 125-100%となります。
①の手順でしっかりキャップをはずされたキャラは
MAX-100% → 125-0.0%です。
私はこの間ベルセからINして、この部分がどのようになっていたのか見ていませんでした。
ファブリカ平原の弱いモンスを何匹か何気なくやっつけたらレベルアップしたので、
あれ?と思ったわけです。>>3のところで125-100と書いたのは、この現象からして、
そのようになっていたと考えられたからです。
さてと、連絡帳で上申しましょうかね。
運営は動いてくれるでしょうか。無視するでしょうか?
対処してくれる場合は2通りありますね。
不当にレベルアップしたキャラをLvダウンさせるか、
あるいは不当にレベルアップしていないキャラもレベルアップさせるか。
もちろんこのときは今イベント中のレベルアップイベントはLV127に引き上げられることに
なるでしょうがね。
あ、ちなみに私はクロ暦9年ですが、キャップ解放後に上乗せされるとは露とも思っていません。
それは仕様的に考えてもおかしいですもんね。溜まっていたとしても消されるべき事象ですよ。 - 倉庫の中身が意味不明な事に。。。
何なんですか?これ?
ほんと何なんですか? - 何にも不具合が起こっていない俺は
ほんと何なんですか? - 何か不具合が起きて欲しかった俺は
ほんと何なんですか? - ①今回の神鯖2次100打ち止めイベでホン鯖に移行した時点にキャラのレベルゲージは
100そして経験値ゲージは 0でした。
私の2キャラ共に 同じ状態での移行です。
②平常鯖で約1ヶ月前に125になり、しばらく活動したキャラのレベルキャップ後の
レベルゲージは
125そして経験値ゲージ100%でした。
言わずもがな、即126になりました。(私以外も同じ結果です)
問題点は以下:
@平常鯖で最近125にカンストしたケースではキャップ解放後のレベルは
即126になる。
@平常時でかなり以前(何時ごろ、カンストしたか期間は不明)125になり
放置されていたキャラは今回125からのスタート。
NO13さんが主張する様に、
本来解放後のキャラのレベルと経験値ゲージの状態は同じである必要がある。
(神鯖100から移行されたキャラの状態のように)
平常鯖でカンストした時期により、キャップ解放後のレベルと経験値に差異があると言う事は、移行で何らかの不具合が発生したと考えるべきである。(それとも、運営に何らかの意図がありこの様な結果になっているのか?)
それから、
多くの人が125即126になったのか?
或いは125からのスタートが大多数を占めるのか?
ここでは、不確な論点であるが、いずれにしても、125からのスタートの人にとっては、不公平な事には異論がないので
何方の移行が正当なのか、運営に問い合わせる事であろう。 - 倉庫が大変なことにw
祝5倍が2個なくなって魔P2個にwまたメンテでもするきなの?@@ - 神鯖からのキャラ移行もアイテム移行も問題無く完了して、アイテム消失バグを対岸の火事と見ていたら、今朝になって、浄化の秘薬がヴェブレスネックレスになってた。目くじら立てるほどの被害じゃないけど、他にすり替わっているアイテムがあっても気付かない可能性があるのが怖い。かと言って、ログインする度に全キャラのアイテムチェックなんてやってられないし。
これじゃ、安心してアイテム課金なんかできないよ。 - 色付け出来ない不具合直ってませんが・・・
- マジで?
色付け出来なかったらゼッタマ(笑)キャンペーンどうなるのよ
使い物にならないもののために課金させたとなると問題だろ、配布までに直さないと大変だ - 浄化がアリエヌスのグリーブになってる
何で? - 私の場合、神サバから移行したキャラのイベントリから個人倉庫にアイテムを移してもリログするとイベントリに戻っています。
その間に拾ったアイテムは無くなっています。
見えてないだけでトレとかすれば出てくるのかもしれませんが、
なんか危なっかしいので、このキャラ使ってません。 - 23さん
私もです
おまけに今朝成功したアドルフが
良くわからないアイテムに変わってしまっています
リログしても治らないし・・・・
もうサイアク - >>21さん
マジです
葡萄腰を2次色にしようとしたんですが
合成確率100%とちゃんと表示もされているのに
「この合成はできません」と・・・
今朝も色付け試したんですが同じ症状
自分以外に色付けできない人っているんでしょうか - その他気付いた不具合
○PSしてると画面中央に?????????????みたいな文字が出る
○図書館のレマンの
「ただ今より入場できます」みたいなアナウンスが文字化け
何やら卑猥な事を・・・ - 神鯖から移行したキャラのイベントリ3段目(イベントリ拡張)の
アイテムが共有倉庫に移動してもリログするとまたキャライベントリに
戻ってしまうという。。。
何ですかコレは?w - ≫27さん
24です
>23さんもおっしゃってますが
その位置(アイテムが帰ってくる場所)に違うアイテム置くと
置いたアイテムが消えてしまいます
注意してください
私アド消えました・・ - >>26それ以前からあったような気がします
きっと精力を付けるためです! - >『眠らない大陸クロノス』運営チームです。
>
>2012年12月13日(木)メンテナンス後以降、
>レベル125のキャラクターの経験値表記について、
>ご連絡を申し上げます。
>
>キャラクターが獲得していた経験値に応じて、
>キャラクターの経験値が表記されますため、
>一部キャラクターにおきましては、既に100%以上の経験値を獲得した状態となり、
>モンスターを倒した時点でレベル126にレベルアップする事例を確認致しております。
>
>こちらにつきましては、正常な動作となりますこと、
>お客様にご連絡を申し上げます。
>
>『眠らない大陸クロノス』運営チーム>>3です。
仕事が遅くなって今帰宅です。
これ読んであきれてしまった。
よくもまぁこんなでたらめな嘘が言えたもんです。
私の第一キャラが2次カンストした時期、第二キャラがカンストした時期、>>13で書いたことを知っている知り合いは何人かいるのに...。
こんな調べればすぐにばれる様な嘘をつく、ということは、
裏を返せば運営はもうお手上げ状態、切羽詰った状態・・・ということでしょうかね。
恐らく125-0%はかなり少数派と見ます、このままにぎりつぶす気でしょう。
上の運営の答えからすると、
例えば、125-50%とか70%とかの人も存在することになりますね。
そんな人はいるのでしょうか?かなり怪しい回答です。
運営には逃げ道を作っておくつもりで、やや甘めに出てたのですが、
運営がこういう態勢に出てきたということは
こちら、完全に攻勢に出ても良いということでしょうかね?
今日は遅いので今しばらく様子を見ます。
月曜、まだ運営がこの姿勢を変えないというのなら・・・戦争ですかね。
皆さん、その際はどうぞ御支援よろしくお願いしますm(_ _)m
ちなみに・・・以前もここでお世話になったことがあります。
大魔王の冠の合成成功確率が100%表記であったにも関わらず失敗したときがありました。
知っておられる方は知っておられるかと思います。
あのときは大変お世話になりました。
なんだかデジャブ、あの時の再来の気がします。
今度はねじ伏せられちゃうかもしれませんが...そのときは
いよいよこのゲームを見限るときが来たということでしょうか。 - きめえから不満あるならさっさと消えろ
- じゃあ逆に私は125と275%になっていたということは
175%損したと言う事か。。。
まっいいかw - >>30応援してます。つよく。
運営おかしいわ・・・ - ちなみに、125歳と126歳の経験入り具合はどれくらいの差が有りますか?
- これ貯まった経験値の解放と言うなら、その基準を知りたいよね
いつ何時の経験値が加算されているのか分からないし
またLv125の時の何かしらの特別な行動で
経験値が内部で増減されてる可能性もゼロとは言えないし
なんせ表示上はずっと0%だったわけだから
ユーザーには経験値推移と言うか、経緯が全く分からんですね - >>30応援するピョン
- >>30支援MAX
どうなっても文句は言わないよ - >>31さん
きっと運営陣も私のことをそのように思っているんでしょうね。
・・・もうクロノスには新しいユーザーはほとんど付かないですよ。
減る一方だと思います。
昔のクロノスを知ってるユーザーは、今の運営のやり方に不満を持ちつつも
なんとかここまで続けているって人も多いと思う。
そういう息の長いユーザーを切り捨てていくとどうなっていくか...。
いずれは少数の重課金者だけが残っていくのでしょうかね。
人がたくさんいるからこそ競えあえる、頑張れるのです。
自分ひとりだけが残っても、似たような装備の人ばかりが少人数残っても
そんな世界はむなしいだけですよ。
さて、
他の応援してくれた方々、ありがとうございます。
意外に応援してくれる方が多くて勇気づけられました。
出来る限り迷惑がかからないようにしたいと思います。
(既に御迷惑と感じられているかもしれませんが、御容赦をm(_ _)m)>>34さん
アビスで計ってみました。
といってもフリポを入れていたのは125のヴィクだけなのでそちらのデータだけですが。
今のアビスの1階、通常鯖2倍、神祝無しの状態で
だいたい1階のモンス、2回全滅させると0.01%入りましたよ。
126ではどんな感じでしょうかね。
今日、連絡帳見たらテンプレ回答も何もありませんでした。
だんまり戦法でしょうか。 - 126での経験の入りは124でのそれと同じくらいのよう。
それにしても運営の言い草は見苦しい。
なおせないなら「なおせません ごめんなさい」と言ったほうがまだあきらめがつく。
ボス狩りで活躍していた30さんのキャラが125と0%からはじまったのはおかしいし、アビスを二周して0.01%しかはいらないようなまずさの125歳を突破するほどの経験を皆が稼いでいたはずもない。
だからといって、運営のお得意「二週間おわびで鯖経験値アップしますー」なんてのはもっといらない。
MMOというのは他人と比べて優越感に浸る側面があるものだ。
それが全員一律にうまくなったりまずくなったりでは「全く」意味がない。
別に「お詫びまだか」とかクレームつけるつもりはない。
ただ、皆に平等にしてほしい、それだけなんだ。
126になっちゃった人から、125歳ぶんの経験値を引いてもらえばいいわけだが、人数も多いだろうしなかなか難しいとは思うが。
いまからでもいいので、公式に書いた「125からあふれてたぶんでUPしてます。仕様です」というのは間違いでした。でも、むずかしくて126歳なっちゃった人から経験差し引くのも無理です。って言うしかないんじゃないか?運営君。 - 実際何が本当なのかは運営にしか分からないけど・・
「そういう仕様です。今さら直せません。運良く選ばれた人だけが126歳スタートです」
みたいに発表したら、納得出来ない人は今よりもっと増えるでしょ?
これでもしlv125止まりの人が大勢居たら、それこそGEM不買やら引退者やらが続出ですよw
どうしても平等を求めるなら、125歳で経験値加算されてなかった人へ
今から+100%するしかないでしょうね。 - カンスト時期の違いで126になったり125の0%からになっているのか?
という考えは結局どうなんでしょうかね?
もし運営が言うようにいきなり126になる人がいたり
125の0%からの人がいるのが正常であるのなら
カンスト時期か早いと必要経験値がすくなかったのか?
といった疑問が。。。
まぁ、
こういう症状でてるけど、問題ない、正常なんです。
だけでは説明不足ですよね。
どうしてこの症状は正常と言えるのか、それがほしいですね。 - 他人の芝生は良く見えるんだよね~
運営に文句も言いたいけど、全部ゲームなので諦めモードですね~
ここで色々討論は面白いけど、運営ゲームにのめり込んで、躍起になってはいけないと感じまする。
おいらはほど良い時間でやってる、不具合も許そうぜぃ~
(運営の味方ではありません!) - インベントリ拡張キャラを移行したアカウントの共有倉庫の右下端のアイテムがヴェブになるのかな
ゴミアイテムをヴェブにしてエンチャの生贄にするといいよ
まさか、これが仕様だなんてことにならないよね - 経験値ルニックや経験値付アクセの効果がないように見えます。
2次転100才で2キャラ同時に育成。(2キャラとも10倍スク使用)
・片方は経験値ルニx3、10マンボx2、+8マンボネック…経験値計29%
・もう片方はペット育成(2個分)…104歳と半分くらいで2個ともペット50歳
1時間ちょっと狩った結果、
・経験値アクセ類をつけたキャラは105歳と90%
・ペットを育成したキャラは105歳と10%。
こんなもですか?? - 変化したアイテムが元に戻ったり戻らなかったり
変化したアイテムは装備として機能してるし
それをPSしたらある意味詐欺ですよね?
高価なものに変化がないからなのか運営は放置ですけど
これがオデリンとかだったら即メンテ入るんだろうな~ - >>44それ自分も疑問になってて調べてました
同じくLV100で狩りして
A:経験値30% ペット無し
B:経験値15% ペットあり(-20%)
A→0%→50%
B→0%→32.5%
本来ならば 130:95 の比率なので
Aが50%に達した時には 36.5% のはずです
4%の誤差というのが何の誤差なのか判らないです
呼称なのか、装備の一部なのか
狩場はレトMオンリーでしたので
外郭や通路のような安置による誤差ではないと思います - >>3さんと同じ現象です。
数日前に連絡帳に問い合わせましたが、返事は来ていません。
問い合わせた翌日に、バグの告知が出ました。
自分も125のキャラが何体が居ますが、臨時メンテ前にINしたキャラは
125の270%くらいで、クルーク1匹で126になりました。
もう1キャラは200%ちょっとくらいでした。
125になってから、ほとんど狩りをしていないキャラでした。
臨時メンテ後に初めてINしたキャラは、カンスト後もかなり狩をしていた
キャラでしたが、125の0%でした。
ギルメンも同じで、臨時メンテを境に
一発で126になるキャラと、125の0%のキャラに分かれているそうです。
その人もやっぱり、一番狩をしていたキャラが
臨時メンテ後の初INで、125の0%だそうです。
「獲得していた経験値に応じて、キャラクターの経験値が表記されます」
なんて、デタラメもいい所ですよね。
だったら何故、0%か100%↑しかないのか…。
嘘をつくにしても、無理がありすぎます。0.01~99.99%が、無いはずが無い。
せっかくの経験値イベントでしたが、狩りをする気になれませんでした。
ギルメンが心配してくれたり、自分に合わせようとしてくれているのだと
思うのですが、狩りに行かずに居るのが、非常に申し訳なくて…。 - 私も3キャラ中2キャラが200%↑の状態ですぐ126になり、1キャラは125の0.00%です。
皆さんと同じように一番狩りをしていたキャラが0.00%です。
早い時期にカンストしたキャラが0.00%で、最近カンストしたキャラが126になるのではないかな?と個人的に思いましたがどうなんでしょう。
さて、連絡帳で運営からの回答がありましたが公式HP掲載文とほぼ同じ内容のテンプレ回答でした。
運営がユーザーに嘘を付くなんて絶対やっちゃいけないことだと思うのですが・・・本当にあきれました。
せめて調査中と言うべきだったのでは?
125のキャラに神祝いれる気も育てる気も起きない - 運営に一番大ダメージを与えるのはみんなが引退することですよ
そろそろ一斉にやめましょう - ID違いますが>>3です。
なるほど、あまり例が無いのかと思っておりましたが、そこそこおられるようですね。自分だけじゃなくてある意味ほっとしました。
そうですか、皆さんのお話を聞いていると、どうも早い時期にカンストしたキャラが0%になっているのでしょうか?
逆に早い時期のカンスト組ですぐに126になった方っておられるのでしょうかね、お近くにおられません?
あと>>47さんの言われているように、Lv125の0.01~99.99%の人って聞かないですよね。
火曜日に連絡帳で公式ページのお知らせで書いてたような内容での返答してきていたので、上記のこと、納得のいく説明をしてもらうように投げています。それから説明付かなければ再調査をしてもらうようにとも書きました。火曜の夜に書き込んで、水曜日中の返答はありませんでした。
やはり情報共有すると原因は分からなくても何かしら傾向のようなものも見えてきますね。
今後ともタッグを組んで参りましょうか^^ - 自分も一番最初にカンストしたキャラは二次実装から数ヶ月でカンストしたキャラですが125の0%です。
二次マタリなどが出たのでカンストで経験も入らないのにペット育てに神祝入れて狩りをしました。
なのに運営の言うところの獲得経験値が0%である説明がつきません
それからしばらくしてカンストしたキャラはベルキなどをしていましたが270%くらい入っていました。
へーベルキってそんなに美味しいんだー(^q^)
明らかにおかしい事言ってますよね運営 - 皆で運営に抗議しよう!
みたいなのもちょっとあれだけどね。。。大人げないと言うか。。。
まあ誤魔化そうとした運営が一番悪いんだけど。
私も散々モグ退治とかしたキャラの方がLv125と0%だったので
納得行かないと言うか理解不能で、一応連絡帳で報告はしときました。
まあ何にせよここで皆の状況などを確認し合えたら良いと思います
どうせ運営もここを見てるだろうし、何かしら解決案が出ればイイネ
それとひとつ気になってることがあるんですが。。。
アカウント内にカンストキャラは1体だけしかいなくて
そのキャラが125の0%になってる人。今のとこは聞かないね?
125の0%になってる人は、アカ内に複数のカンストキャラが居て
そのうち1体だけが0%になってるって状態なのかな - 私も結構前にカンストしたヴィクが125と0%でした
まぁ無理かな だってダメオンですのも。。。
連絡帳には皆様と同じテンプレ回答
諦めて狩して 現在125と75%
どうなるんだろう
話違うけど126になるとタウリは入れないらしいね~
今日のメンテでなおるとは思うけど
にしても本当にゴミ運営ですね。。。酷いぞコノヤロー! - ダメオンが公平に対応することないでしょうね。というか今更無理だけど。
「一部のキャラクター」と書いてある所からも、溜まっていた人がバグ。
まあバグとはっきり言わないあたりがダメオンだが。
公平って意味で行くと上がっちゃった人のLv125の経験値削るのが妥当だろうけど、
一度仕様と認めた手前むずかしい。
また、溜まってなかった人の経験値調べるのもデータない以上むずかしい。
すぐメンテして経験値消して巻き戻すべきだったな。
一部の人が経験値溜まっちゃってるのはバグだけど仕様扱いにするよ。
それでレベルあがっちゃっても今は1Lvしか上がらないようにしてあるから
上がらなかった人は運が悪かったと思ってね。位にしか思ってないかと。
まあ皆で騒いで経験値イベ位くればいいほうかな? - ゼッタマ配布今日かな?
今日のメンテで着色不具合直さないと配布も寒いよね - 47です。
今日連絡帳に回答が来ていましたが、予想通りテンプレでした。
ブレませんね。
最初に連絡帳に質問してから、翌日に告知があったので
返事が来る前に「狩してるのに0%は有り得ない」という質問を
同じツリーの中で行ったのですが、テンプレ回答…。
問い合わせ内容、読んでないんでしょうね。
質問の答えになってません。
予想通り過ぎて、どうしようかと思いました。
「また何かご不明な点がございましたらお気軽にご連絡下さい」との
事でしたので、また連絡します。
バグは意味不明ですし、お気重です。 - ギルドバフの表記がおかしい
経験値+65536%になっとる
これって前から・・・ではないよね
バフ自体機能してないんじゃないのかこれ - レベル1のキャラで、ギルドバフなし 祝なし 通常サーバー
ノーマルクルーク1匹 5.53%
レベル1のキャラで、ギルドバフあり 祝なし 通常サーバー
ノーマルクルーク1匹 6.64%
機能はしてるけど、数字が…。 - >>9運営のサクラが苦しいこと言うてる!
それはともかく独断と偏見で不具合対応を考えてみた。
【サービスの突然終了でユーザーからのクレーム対策】
予算か人手不足かは知らんが、この長期、大量の不具合放置でシステムに致命的な欠陥が発生し修復不能となりましたのでサービス終了とさせていただきます。
故意かわざとか計画的かはわからんが、結果的にそうなるんでないの?
こういうことを書き込むと、いつものように運営のサクラが下げにくるんだよな!
まあ、みんな分かってることだけど! - HP開かないし、ログインも出来なくなった。
俺だけかな? - 公式見れませんね
ログインは出来ました
追記
見れるようになりました - >>59お前かて現役時代は ダナケンの調べたネタや情報に
一度や二度は世話になったことあるだろーが、、、
いい加減お前のただ不満を言いたいだけみたいな ネガティブキャンペはうんざり
しかも皆を代表してるみたいな言い方 そういうとこ誰かにそっくりだなオイw
もう大陸の方は引退してんだろ?
そんな奴がクロノスのこと心配しなくてもいいからw
ストレスのはけ口みつからねーからって いつまでもクロトレ住人にしがみつくな - ダナケン=運営 って考えとかw
ウケルwwwww - PS勝手に閉じすぎるだろ
3回に1回は必ず閉じてるぞ
本当にうざい - まず問題はユーザーによってLC(レベルキャップ)解放後のスタート地点が違うということ。
なぜ同じLv125なのにスタート地点が違うのか。
運営殿は今のところしゃあしゃあと、それは経験値が溜まっていたからだ、と言っています。
たとえ溜まったとしてもこの仕様はおかしい。
今までの仕様でLv125でMAXと公言していたからには、それ以上経験値が溜まっていってはいけないでしょう。
たとえ溜まっていたとしても、LC解放でその経験値を有効にするのはやはりおかしい。
問題を分かりやすくしてみます。
今はLvUP毎にその1Lvあがる際に溢れた経験値は切り捨てられます。
以前はこのLvUP時の垣根はなく、得た経験値の分だけLvUPしました。
もしこの垣根のない仕様であった場合はどうなっていたでしょうか?
さぁ、LC外しました。
極端な話、いきなりLv150が現れる可能性もゼロではありません。
さて、その場合はどうするのでしょうか?
運営殿はこの場合でも、「こちらにつきましては、正常な動作となります」
と、のたまうのでしょうか?
普通に考えるに、キャップを外したときにLv125の0.0%から一斉にスタート、
もし経験が溜まっていたとしてもそこはシステムアップデートの際には削るのが普通でしょう。
しかし運営殿の今のスタンスは“溢れていた経験値は有効に、これが正常、本来あるべき姿です”ということですね。
対外的に説明する場合はどうするのでしょうか。
いきなりLv150も現れましたが、これは正常な仕様です、と説明するのでしょうか。
第三者がそれを聞けば、“何それ?”と誰もが思うのではないでしょうか。
「LC解放時、Lv125の0.0%から一斉スタート」これが本来あるべき姿です。
運営はこのまま正常な仕様だ、と言い張るつもりでしょうか。
--------------------------------------------------------------------
ちなみに木曜に書いた連絡帳の質問に、金曜は運営からは返答ありませんでした。
次回はまた別の切り口から投稿します。
運営殿へ、もしここを見ているのなら・・・
・・・徐々に足場がなくなっていきますよ。 - 貯まっていた経験値が開放されるのが仕様であるなら、個人的には仕方ないかなと思います。
それによりlv150の人がいきなり居ても、それが正常に働いての動作なら不満はないです。
まぁカンスト後にそこまで狩りしてた人はまず居ないだろうけど(笑)
ああそもそもヘイゲルサモン問題以来、レベルは1つずつしか上がらないんだっけ。
話がそれましたが、今むしろ問題になっているのは
.lv125をこえた分の取得経験値の内容が不明瞭すぎること
.適用されてるキャラとされてないキャラが居ること
の2点じゃないですかね?
特に取得経験値に関しては、説明出来ないことが多すぎ(というかバグですよね?)
これだけ騒ぎになってきてるし、さあ運営サンいつまでシカトしてられるかな - 運営に文句あって不満があるままが放置されるならやめればいいやん
放置されたまま時が流れた以上もう元には戻せない
もともとクソノスの運営は巻き戻しはしない
これはβ~月額課金~アイテム課金と続いてきたが
そのことだけは貫いてきた
何度もまき戻ししてもいい事件はあったしね
これだけ不平不満が溜まったままあなたをクソノスへと向かわすものは何?
そろそろ目を覚ませよ
MMOはクソノスだけじゃないよ - 巻き戻しはやらない方が良いね。あれは一番最悪の手段ですよ。
なにせ、その件に関係ない人も全員巻き込むわけだから。
特に今回みたいなレベルの話であれば、そんなに人数も多いわけじゃないだろうし
個々に対応すれば良いだけの話。ちょっと時間はかかるかもしれないけど。
で、、、なぜこんな状態でもクロノスに向かわせるかって?
今まで培ってきた環境とかって、またすぐには整わないでしょ。
アイテムとかレベルとかそういうのじゃなくってさ
ゲーム性への慣れとか、MMOならではの人付き合いみたいなものって言えば良いのかな。
かつてのクロノスアンケートで載ってたけど
クロノスユーザーの大半は社会人、それも年配層も多いので
また1から環境作りを始めるとか、出来ればそんな時間は費やしたくないんだと思う。
少なくとも自分はそうだ。もうそこまでの時間はない。
人によっては「それだけの理由?」て思うかもしれないけどね、でもそこ大事なんよ。。。 - 恐らく早く125になった人が125スタートなのですよね。
そういう人たちって長年クロノスをやっていて、高経験値を利用せずに地道に125になった人たちでしょう。
いわゆる廃課金者たちが多いと思います。
運営的にもそういう人たちが損をしているのは問題かと。
私は9倍の時に10倍祝使ってあっさり125になってそのままほぼ狩らずにいました、
そして今回敵を1匹倒したら126になりました。
楽に125になった人が得して、苦労して廃課金していた人が損をするのが仕様って言い通す気なのかな。
月に10万↑課金している人が逃げても知りませんよ(30倍祝使えば水でも2時間ちょい?で処理できるらしいからあまり気にしていないかも)。
経験値を減らすとかは恐らくしないでしょうから、レベルキャップ開放時に125-0だった人に125-0~126-0までの経験値を与えるくらいのことはしたほうがいいと思います。
これから125になる人は損かと思いますが、まぁ早く上げた人のボーナスと思って。
まぁ126にすぐになった人から経験値を減らしてもいいですが。 - クロノスを運営し続ける必要があるって前提で話してるから無理があるんだよ。
人が居なくなれば終わりって程度のタイトルなんだよ運営にしてみても。 - >>46の続きです
ヴィク:LV105 70.20%(久しぶり、アドルフ&全能)・・経験値15%
ソサ:LV105 69.69(久しぶり、ファビ&全能、フェロ、ニューハッピー、マンボネク8%)・・経験値38%
追尾狩りをして
ヴィクLV105 72.30%(2.1%増加)
ソサLV105 71.94%(2.25%増加)
になりました
2.1÷1.15=2.25÷1.38 にならないといけないですが、なりません
近い値の組み合わせの以下の3パターンしかないです
2.1÷1.15=2.25÷1.23・・・フェロ、ニューハッピーが機能していない
2.1÷1.1=2.25÷1.18・・・久しぶり、ニューハッピー、フェロが機能していない
2.1÷1.05=2.25÷1.13・・・全能、フェロ、ニューハッピーが機能していない
全てのパターンで重複してるのは
フェロとニューハッピーは間違いなく死んでいます
そのほか、久しぶり、もしくは全能のどちらかが死んでいます - ハッピー+ニューイヤーの10%
全能+マスター成長の10%
このような同じ数値補正のセットボーナスが打ち消されていたり
補正に入る5%も、どれか1つしか適応されていないという可能性は考えられないでしょうか・・・? - IDがまたまた違いますが>>3、>>50、>>66です。
不公平感の残らないような対応をしてくれそうですね。
安堵しました。
どういう対応になるか分かりませんが
126から始まった方で125の1Lv分の経験値が引かれてしまう時は御容赦ください。
次の一手は考えていたのですが、炎上具合で少々きつい一手になりえるかもしれないので
他の手を模索していましたが、それまでに公式発表があってよかったです。
皆様ありがとうございました m(_ _)m - いい加減にそろそろ直してほしいなw
二次専用合成ペット見えないんだけどwwwwwwww
もうずっとじゃね? - 今度のメンテで経験値の対応やるみたいですね。
- 対応するのは、分かるけど結局どうするのかが書いてねーじゃん。
決まり次第公式で発表って書いてあるよな?
頼むから自分で言った事ぐらいはやってくれよ - ペット見えないね。。。
そろそろ見たいね。。。
ペット代+スペクラ代かけてるんだしさ。。。 - 転生二次クラスLV125からLV126までに必要な経験値を付与 させて頂きました。
これどうなるの?
もう既に自力で126↑にした人には+100%?
例えば現在138にしてた人には125ー126までの経験値なんてちいさいもので+10%とかになっちゃうのかな? - 125から狩りをしないで126になったキャラは
経験値はマイナスされたゃうのかな?
カンストキャラでアップしてなかったキャラに100%経験値を補充しただけ? - >>80合成じゃないのも見えなくして解決ぽいw
そのうち発表あるんじゃね?二次クラスのペットはすべて表示されませんとw
いや、まじで二次のミロが見えなくなってるんだがw - ちょっと手持ちのペット確認してみた。
ロン、クラブ、ぷちルドルフ・・・見えない
なぜかリトルカサンドラだけは見えました^^; - ウケますなぁw
- とりあえず運営にブラックドラゴンヘルム、ベルフェゴールヘルムでの色セットオプションが仕様なのかどうか問い合わせてみました。
明らかに公式ページでの説明と異なる為我慢できませんでした。
仕様になったのならなったと公式に記載すべきかと思います。
仕様ならば良いのですが、仕様では無かった場合、被害を被る方もいらっしゃるかもしれませんが、お許し下さい。 - >>83マスタークラスだが、1次用マタリJrも表示されない
画面左のゲージ見れば1発だけど、装備してるかしてないかぱっとわかりづらいね
放置させて蘇生薬買わせるのが目的か? - >>86フレイヤなどで色セットが付いていて
ブラックドラゴン・ベルフェゴールで色セット付いてないときに問い合わせたところ
修正するような返答があったので修正されたのかと。
告知がないのは例によってまた黙って開発が修正したからかな? - 『眠らない大陸クロノス』運営チームです
1月17日(木)メンテナンス以降から、
確認されております不具合についてご案内致します。
【不具合内容】
一部ペットのペットインベントリを開いた際にクライアントが強制終了する
本不具合につきまして、現在開発元と修正に向け調査をしております。
進捗があり次第当告知にてご案内させて頂きます。
お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますことを
深くお詫び申し上げます。
『眠らない大陸クロノス』運営チーム - 2次用ペット
見えるようになったね^^
不具合出たね^^
運営頑張れ^^ - 1次PETも見えるようになりましたね
合いも変わらずリトルカサンドラちゃん(イビル)は見えませんが
・・・と思って暫くはじまちをPETと共にお散歩していたら
長身イケメンに転生していたイートンさんと美少年に転生していたハリスくん
が以前のお姿にクラス転落していましたが・・・・・・・・・・
・・以前のパッチ?を あててんのよ 状態なのでしょうか・・・・・・・。 - 何年たってもユニオンウォーはバグの塊
- サービス終了まで直らないものは直らない
- 結構ブログとかでも見ますが、海底使ってHPを上げるのってバグになるのでしょうかね?
なんかもう当たり前のように出してきますが。 - 本当はバグなんて使いたくないけど、使わないと使っている人と大きな差が出来てしまうので使ってしまう。
バグ知らないで頑張って装備を整えたりスク使ったりしてるのを見ているとなんか悲しくなってきます。。。
色々めんどくさいから早く修正されるといいですね。
でも使ってもソサには倒されるので修正されると辛いかもw - どうやってやるの?
- 知りたーい。
条件違うのにツエーしてもねー・・・・ - ただの封魂でしょ?
UWで封魂使わない人ってそんないないと思うけど(転マジは除く
消費数が変わるだけだし、んな升臭くないよw - 自分ソサやってるけどブログや動画のHP見て不思議に思ってた
なんでそんなにHPあるの?って
動画でやられたあとの復帰シーンをカットしてるのは普通に、んcだと思ってたらバグ利用してるとこを見せないためだったんだね - バグ利用を見せないためじゃないですよ。
死んでも効果は切れないです。
そのネガティブな考え方改めた方がいいですよ。 - お前はそのバグ利用しておきながら居直る韓国人臭い盗人猛々しい考え方を改めた方がいいな
- 煽り甲斐ありますね。
お前という言葉は、汚すぎる表現なので改めた方がいいですよ。 - だから効果は封魂の永続化なんですよw
HP云々はその方々の装備が紫一式に盾にも色付け、15魔アンケロだからじゃないですか。
99は支援、DK、伊藤の封魂使ってHPが届かないようなら装備やらレベル不足ですよ。 - もう一言言わせてもらうと、ソサの封魂によるHP上昇なんて微々たるもんだよ
- ソサでHP5万あれば異常の域
- いいじゃん
相手がバグ使ってても自分はバグなしで勝ってみなよ 気持ち良いよ
わざわざいろんな工夫して強くなってる人を
課金もバグも何にもなしで倒せばいいじゃん - バグ持ちに勝ちでもしたらその後どうなるか
容易に想像できるだろう - >>107どうなるの?言ってごらん
- 本来なら時間が来たり死亡したら効果が切れるのに、海底で使って出たら死亡しても効果が残るとかどう考えてもバグですよね。
- でもこのバグが修正される事はないでしょ。
もう随分前にバグ報告してるし、修正されても封魂の消費が減るだけで、
大した影響じゃないし。
LV100あれば誰でも出来るし、
封魂自体手に入りやすいんだから別にどうでもいいよ。
修正すなら他の事して欲しいし、運営側の優先度としても低いでしょ。
サモン本バグとか、明らかに一部の人だけ得するバグを何とかしてほしい。 - サモンバグ直るまでは鎧実装しなきゃいーよ
本当に誰でも出来る様に封魂バグのやり方書いてよ
修正されることもなければ万が一修正されても大した影響じゃないんでしょ?
バグ利用しないで頑張ってる奴がかわいそうだとか書いてる奴がきもすぎるから - 封魂は手に入りますよそりゃ
でもUWではアイテム手持ちにPOTや護符やたくさんあるのに重ならない封魂をそんなに所持出来ないんです
何回死ぬかもわからない一般プレイヤーですしとても所持数カバーしきれません
途中で倉庫とか言われたらフリポがないとベルナイから出られませんしわざわざ鯖変えて
PT抜けてまた入れてもらうなんて乱戦中に出来ません
もし最初の一回で以後使い直しいらないのであればこんなに便利なことはない
なので公開よろしく(*≧∀≦*) - 何処でもそうだろうがな、自分たちだけが知りえたお得な事を人に公開する
程人間鷹揚に出来てないのでしょうよ。
そしてお得なバグ公開して誰でも使うと 即運営が修正する、違うか。
でもな、この運営は自分たちが損する様なバグは直すだろうが、どうでもよいバグは放置するのよね。
そして、それがバグで無くて何時の間にか仕様ですと言う事になる。
これがクロノスなのです。
だから、姑息な考えにならないで バグでも何でも公開しなさい。 - 散々いろいろなことが書き込まれてるのだからバグ使いたい人は試してみればいいのに。
かなりの人が使っていることだし難しいことじゃない。
バグなんだから修正されるべき。
不便にはなるけど、みんな同じ条件になるんだからいいと思う。
こういう対人戦で当たり前のようにバグを使われてるとどんどん過疎るよね。
もう多分貰えないでしょうけど、報告すればサービスポイントが貰えるかもよー - ホントに知らない人いるのならと釣られてみる
封魂使用して変身状態でHVの書記官に話しかけ、海底に。
カニみたいのに話しかけHVに戻る。
海に落ちて死ぬ。
紋章使わないように注意w
これだけでダークナイト、イトゥを使い分けるだけでHP150%アップで
HP、マナ吸収キャラの出来上がり。
デメリットとして、足が遅くなるのでアバター使用推奨です。
アークナイトがお勧めなのでUW参加してポイント集めましょう。 - ついでに一言、上でも書いたけどバグ報告済なのでサービスポイントは貰えないと思う。
修正された方がUWで倒し易くなるので、修正希望です。 - よし、その勢いで
サモンバグも暴露しちゃえ - サモンバグは前にもどっか載ってたでしょ。
各ボス倒して20秒以内に召喚して倒すだけ。
召喚の数多ければ拾いきれないほど出る時もある。
なかなか落ちないけどね。 - 115さん118さん
いや^暴露ありがとうです。
正直に即教えて頂き感謝します。
実はね、UWでたまに参加してますが、傭兵で流浪人ですから、その様な情報
全然知りませんでした。
道理で普段からアークナイト多いと思いました。納得。
それ知らないで UW平然としていた俺 ahoみたいですね。
UW等各人の条件は公平であること。戦い(課金やレベル装備以外)でバグを知りえて利用してる人と知らない人ではその差が多ければ戦力に影響しますよね。
報告されたバグなら当然運営は告知で何らかの手を打つ必要がある、しかし、長らく放置しているのは直す気もないと言うか、利用する人は利用しなさいと認容してる様な事柄だよね。
知らないと損したような気になるし、知ってると俺tueeeと密かに悦にはいれるしな、これからも知ってると遊びが楽になるバグ等でれば掲示板で公表してくださいね。
良い事は皆で分かち合おうよね。よろしく。 - 永久水って何?
光でも出来るの?
本当にあるの?
あるならこれはすぐ修正されそうだから言わないか - 修正できるんだったら運営は修正してるんじゃ。
「すぐ」直すような能力が運営にあるのならこれほどバグまるけにはなってないと思います。 - 本来、決められた仕様が、ある動作をした場合継続して効果がある現象は
バグである。又当然効果が出る仕様が発動しないか、違う効果になる現象もバグである。
そこでだ、報告されたバグや不具合(同じか)を運営は修正しなければならない。
その修正だが、
優先順位は
①遊んでる連中誰しも不具合であると分かるバグは何とか手直しする。
②運営にとって又クロノス世界観に重大な齟齬を来たす事態のバグも早めに修正する。
③普段の遊びで不具合を感じるバグであるが、気にしなければと言うか殆どの人が分からないか検証の仕様のないバグは時間をかけて修正する。
例えば、エリバグだな、それに余り気にならなかっただろうが今修正になったマナ吸収の表示バグだな。
これ以外バグに関しては 使用すれば火力や経験値そしてエリやスキル等に影響する
各種の課金アイテム等検証すれば分かる物もあるが、通常ではその効果が確実に発動してるかどうか殆ど分からない物などクロノスでは数限りなくある。
④今回の様なバグ(封魂バグ)は通常の使用では絶対に起こらないバグである。
発見者は趣味の世界の人間だろうな。
以前のクロ増殖バグのようなものだな。
この様なバグは通常の人は決して分からないバグである、且つ知りえた者だけが密かに使うバグは公表が遅れる(運営に報告しない)
運営も多数の報告がないバグの修正は後回しにするのです。
だから、バグを修正して貰いたければ先ず運営に報告する事が先決である。
それより、大多数にバグの詳細を掲示板などで公表する事だよ。
多くの人がバグを利用すれば 嫌でも運営は修正するのです。 - >>118嘘だろ?
- バグ、バグと特定のバグを持ち上げている方が多すぎるので
一番身近かもしれないディベロやベルキ頭の%回避を連絡帳で修正依頼しました。 - ディベロの回避→防御がなくなったら結構ゴミリング化するなぁ
エリ低いし攻撃のカンストはなくても余裕だしな - 普通に効果ではなく表記を修正してくるに5000ベリカ
回避→防御にね - ベルキ頭は防御(これは韓国サイトの補正では防御らしい)
ステラやルースは回避
ディベロは他のリングから考えると回避
まぁこんなのどうでもいいんだけどね。
やっぱりサモンバグや封魂バグは早く修正されて欲しい。
封魂バグはUWへの参加率低下を招いて更に過疎に拍車をかけそうですし、サモンバグなんて修正しないと新ボス実装できないんじゃないかな。 - だよね。
サモン封魂バグはかなり問題ですね。
仕様で誰でも使えるなら問題ないが、知ってる人又それを使うために
タウリやソウルやれる人はバグ利用してアイテムゲットできる。
強い人はさらに強く余裕でクロも稼げる。
格差広がるだけ。リアルの社会と同じだ。
UWなどバグ利用すれば 人数多いほど楽に防衛できる。
アホみたいだね。
こんなバグまかり通るのではUWも参加しないよね。
過疎になる訳だよな。
最後は悪した連中だけ残ってクロノスやってることになるな。
過疎にもなる訳だ。 - ソウルで何のアイテムをゲットするの?
今更封印腕と腰なんてイラネーぞ - サモンバグの初出は確かジャキのときだったろ
何年経ったと思ってんのよ - マジでサモンバグは何とかして欲しい。
サモン本の値段が跳ね上がってしまって、
私のサモン本コレクションが増えない@@;
ぶっちゃけ周りの人から≪そんなに集めてどーすんだ?≫と聞かれるけど・・・
もはや自分でも理由はわからんw - イベの時、サモン本作りはちょっとした小遣い稼ぎになるから
直らなくても別に困らないんだが。 - エリバグもさっさと直してオデRの+エリ20もとればいいと思うw
全能のエリバグでみんなが文句いってオデRにエリ+20されたわけだが
最近は成長武器なんてゴミ扱いだし、次から次と出る強い武器は成長武器じゃ
ないわけだし オデRの補正を元に戻してはどうだい?w - 噂が一人歩きしているけど
サモン本バグは修正されて使えないよw
確かに昨年11月くらいまでは使えてたらしいけど
現在は修正されて使えないですよ。 - なぜ嘘を書く?
サモンバグはまだ使えるよ。 - 100%嘘でもない
不発が多くなったしクルークにいたってはここでは使えませんって表示されるようになった
少しずつ運営も頑張ってるような気がします - 嘘で塗り固めた事を平然と公式に載せてる運営。
それを許してしまってる俺等にも問題あるんだろうなぁ・・・ - カオスは入れないバグあるよね
- サモンバグ
永続光
永続モンブ
封魂バグ
全部教えてくれ - 最近の他のゲームって
細かい計算式とか載ってるんだよね
何故クロノスが載せないのか
1.当初和訳に自信が無く経費を節約した
2.自己開発できないくせに日本独自のアイテムを追加したため計算不一致が解決できなくなった
3.いざという時は「仕様です」で逃げられるようにする為
ルニックやアバターの効果で運営の説明通りなのかどうかさえ
間違っていることは調べないと気付かない
しかも単純にちょっと調べただけじゃ判らない
けどこういうのを調べる人ってクロノスにもう百万単位で投資してるような人
中には自分のように調べるためだけにお金費やしてる人もいる
投資をすることでクロノスが良くなればいいんだけど、実感がわかない
マジで募金とかに回した方が良いと思うよ
まさか運営はこれを収入源と思ってわざと非公開にしているのではないだろうか!!!
まぁそうだとしても止められないんだけどねw - いや、何処の世界にも凡人では取り組む事を難儀とする事柄に真剣に挑戦して
其れなりの成果を公にしてる人は居るものです。
これらの人は人の為にその行為をしているのではなく、自分の飽くなき探求心のなせる業であり、行動の努力の結果はその如何に係らず些かの達成感はあるものでしょう、そして更なる挑戦が継続するものである。その成果は自ずと世の凡人に知れ渡り、この数少ない努力家により多くの人が幸せになったり知らなかった世界を目や頭で容易く知りえて満足したり納得したりしています。
趣味であろうが無かろうが、ゲームの世界の検証の成果は多くの人に影響を与え、それに依り遊びは多様化し工夫が生まれます。
細かい計算式の公表が無いのは現在のゲーム業界では遅れています。
多分 クロノスの場合③でしょうかね。
多分余りにも仕様通りになってない、そこが痛い問題なのかもしれませんね。 - そんなの考えたことも無い、クロノスどーでもいい
でも そこにクロノスあるから、クロノスやる。
他のゲームも 興味ないから、クロノスやる。
募金もやるなら、各県の復興支援のための所にいくよ。
それとクロノス深く詮索する気もない、でもクロノスやる、これでどーだ。 - ログイン出来ないんだけど・・・
出来る人いますか?
ログイン不可報告したくても
公式のマイページも入れない。。。 - 携帯から公式にログインしなさい。
自宅でスマホ使用ならWiFiはオフで。
即解除してくれます。 - ログインできる。
- >>72の経験値のバグって直ってるのかな?
最近忙しくてインできないんですが
誰か調べましたか?
(どうせ無告知修正だろうから) - >>72の続きです
自分の結論は
+10ハッピー&ニュー、全能&二次成長
は経験値効果が適応されていないと思います
実験結果はこんな感じでした
ヴィク:LV108 64.43%(久しぶり)・・経験値5%
ソサ:LV108 66.12(久しぶり、ファビ&全能、フェロ、ニューハッピー、マンボネク8%)・・経験値38%
鯖ボーナス+200%
経験値装備は鯖ボーナスの位置に加算なので
ヴィクは 205%、ソサは238% にならないといけません
64.43÷3.05 = 66.12÷3.38 はイコールになりません(21.124=19.562)
64.43÷3.05 = 66.12÷3.13 ならばイコールになります(21.124=21.124)
64.43÷3.00 = 66.12÷3.08 もかなり近いです(21.476=21.467)
呼称(5%)・・・効いていない可能性あり
フェロ冠(5%)・・・効いていない可能性あり
マンボネク(8%)・・・効いている
全能&二次成長(+10%)・・・・確実にバグで効いていない
+10ハッピー&ニュー(+10%)・・・確実にバグで効いていない
多分ですがセトボの経験値と呼称がバグで
素で入っている補正は有効(フェロ冠、マンボネク)って線が濃厚だと思います - 検証お疲れ様です。
いつからのバグなんでしょうね・・・。
全能成長Mロン呼称で海底で奮闘していた努力は
無駄だったのかと思うと複雑な気持ちです。。。 - いま連絡帳を見てたら
なんか当選してたぞ!!!
>『眠らない大陸クロノス』をご利用くださいまして、
>誠にありがとうございます。
>
>いつも「眠らない大陸クロノス」をご愛顧頂きまして
>誠にありがとうございます。
>
>2012年12月13日(木)メンテナンス後~2013年1月10日(木)メンテナ
>ンス前までの期間で実施させていただいた
>『レベルアップキャンペーン-レベルキャップ解放記念-』におきまして
>厳正なる抽選の結果、【◆限界突破でGET!】にて【500円分WebMoney】
>がお客様にご当選されました!
おーー^^
どんな内容かと公式を見てみると>◆限界突破でGET!
>
>キャンペーン期間中に転生二次クラスレベル125から
>レベルをひとつでも上げた人の中から
>抽選で50名の方に500円分のWebMoneyをプレゼント!
あれ?俺のLVはやっと今日で108なんだけど??
運営何やってんだろう・・・・
他にも同じ人いるのでは? - つワイロ
- wwwwwwwwwwwww
俺はログインの方で当選してましたよw - >>149ついに1次転生で125の壁を突破しましたか。。。
- いい加減タウリマップのバグが多くて
連絡帳に書いた。
みんなどうなの?
ちゃんとクリアできてますか?
一番頭にきたのは
クルオルF 何も無いところで動けなくなった←ぶちきれ
その前は
ディペロF 残り3でディペロ2体のエンドレス
同鯖の現象なので
この鯖はもう直らないと考えた方がいいのでしょうかねぇ。
この2連発ですっかりやる気をなくして他鯖はやってません。
昨日はタウリFでいきなりタウリがいて即街飛ばされや
ルイナFでカウントアップやモンス壁潜り攻撃不可・・・。
ぐったりだ。 - >>153簡単な対処法
>>クルオルF 何も無いところで動けなくなった←ぶちきれ
DN・伊藤などの封魂
>>ディペロF 残り3でディペロ2体のエンドレス
数がバグっててもディベロ本体・影1ペアをどちらか復活前に倒せばクリア扱いになる。
確実にクリアするには3体残り半ゲージにして一気に倒すというのもいいかも。
タウリは1匹残っているか2匹残っているかによって倒し方変えたほうがいいです。
2匹倒す(ボス泥×2)とクリア扱いになって飛ばされるので
1匹残っている場合はまず倒して雑魚全滅、出現したタウリ2匹のうちどちらか倒せば
クリアになってしまうので2匹同時倒し。
もしくは、雑魚をまず殲滅して3匹同時に倒す。
最初から2匹残っている場合は1匹倒して雑魚倒して残り3体同時に倒す。
もしくは、雑魚倒して4匹同時に倒す。
どちらの場合も最終フェーズでタウリまとめて倒す場合
たまに最初からいたタウリが雑魚扱いとなってボスドロップしない場合があります。
またバグっていなくても他PTが先行・後続にいる場合とかバグが起きやすくなりますので
タウリ同時倒しが一番確実かと思います。
ルイナ面の壁もぐりにつきましては、立ち位置いろいろ変えてみてください
自分はそれで攻撃できないってことはないですね。 - >>ディペロF 残り3でディペロ2体のエンドレス
>数がバグっててもディベロ本体・影1ペアをどちらか復活前に倒せばクリア扱いになる。
両方倒しても残1・・・。
時間はあったんで辺りの壁やら何やら見てもカーソル合わせても
何もいない。でディペロ沸くのエンドレス。
タイムアウトで通路飛ばされ。
>>クルオルF 何も無いところで動けなくなった←ぶちきれ
DN・伊藤などの封魂
封魂使えば動けるって事? - >>両方倒しても残1・・・。
その場合はサモン使って回避しかないですね^^;
>>封魂使えば動けるって事?
確実とは言い切れませんが動けるようになる場合もあります。
とにかく、予防・対処はできます。 - アドバイス ありがとうございます。
気を取り直して頑張ってみます。
もう一つ お願いします。
クルオルFでクルオルがいきなりいるといった場合
どういう対処をすればいいでしょうか?
なんか、ここでおかしな事になってる時に
ディペロやタウリでおかしくなると思えるのですが・・・。
それにしてもコツのいる攻略マップですね^^; - >>157その場合、最初からいるクルオルを倒した後に雑魚を1匹でも倒した場合
クルオルが出現しそこで1匹でも雑魚倒すとクリア扱いとなってしまいます。
飛ばされるまでのカウント内にクルオルを倒さなければ同じ状態のままになります。
早くクリアするにはいいですが、雑魚がどんどん増えていき重くなり
落とされる原因になるかもしれません。
ルイナでもそうですが最初からボスが残っている場合は最終フェーズで
まとめてボスを処理して正常な状態に戻すのがいいかもしれませんね。
自分はルイナ最初から居た場合で、雑魚に時間がかかりクリアが難しくなった場合は
最初から居たルイナを倒し、わざと2フェーズにもっていきルイナを倒してクリアという
方法をとることもあります。
いきなりボス出現バグは、先行PT・後続PTがいる場合に起きやすい気がします。 - 大変参考になりました。
バグを残さぬよう狩りたいと思います。
ありがとうございました。
巷でサモンバグの話がありますが
今日、ソロで完走3回ですが、昨日の4回完走を含めても
それらしい物は何も落ちませんね^^;
バグでも使わなければ200mちょっとしか上がりが無いわけで・・・。
500mくらいになれば・・・・むぅ; - タウリは影と本体2体いるのでインゴットだけで(100m×2)×2の400mになるはずですが・・・・
@呪合・呪円その他貨幣などで
タウリ1回あたり500mくらいにはなると思います。 - すみません;言葉足らずで・・・
タウリ1匹当たり です; - 私だけかもしれないけど柿シャベ使うと即死するよ
しかもFAME320000下がって黄色ネーム。
もう報告したけどみんな気を付けてね。 - それってただ使うだけでいいの?
FAME下げたい人結構いるんじゃないか - うん、街中だとさがらない 私は図書F28で死んだ;
100どめの人とかいいかもだが柿シャベ自体の効果つかえなくなるぞw - 柿に毒盛りやがったな()
- 渋柿でしたと
- いやぁ 柿は甘柿と渋柿がある。
俺の甘柿だからいいが、渋柿なら腹こわすよ。
渋抜きするには 1日焼酎柿蔕に漬けないとだめ。
皆s しばらく 柿は渋抜いてから使いましょう。 - それにしても あれだねぇ。
どうやったら柿シャベ使って死亡する経緯を辿るんですかねぇ。
不思議だねぇ。 - 先王持ってる間に柿シャベ食べて自殺した場合
どうなるんだろう・・・ - 先王もっていると柿シャベ使えないです
- 一般人
柿シャベつかって死ぬとか、アスモ簡単にクリアさせないために仕込んだだろカス
プログラマ
変数サイズをミスって突き抜けたか?
俺
クロノス飽きた - 話題の信号弾ですが運営様、不具合じゃないですか?
確率が韓国と同じになっていませんか?だとしたら本来なら1個でいいはずですよね。
それとも、これも仕様ですっていいますか?125~126の経験値問題のように。
あからさまに確率落ちてますが。 - キャップ開放時の経験値バグについて問い合わせたら仕様仕様仕様の一点張り。
UWにしか出てなかったのに何故経験値入ってるの?の問いには「公開していない仕様となります為、詳細のご返答は致しかねます」だそうだ。
もうほんとここの運営はクソですね。 - インペリアルアクセ補正どのくらい付きました?
魔攻200%くらいのリングとネクは拾いましたが、
修正されるとはいえ最大で何%ついたのか知りたいですねー - それはバグと言うより仕様だと思うよ。
左上に表示されるスキル&バフのアイコンは同じ系統の
効果重複されないよ。
上書きか高い方が優先されると思う。
例)Fスク=モンブ ライフ=葡萄酒等
は重複されませんので、どちらかは打ち消されますよ。 - どうやら
青鎌とミロワールを同時に装備すると
魔法攻撃力が半分以下になるようだ。
ミロワールを外すか、
ファビアンに持ち替えると元に戻る。
ゼウスの一次マジの場合。 - >>147この時神祝は使っていましたでしょうか?
セトボが付く経験値装備を使わないで(マンボイヤとフェロ冠)実験したのですが、経験値の計算式は恐らく
基本経験値*(鯖ボーナス+経験値装備)*兵書*神祝
ではなく
基本経験値*鯖ボーナス*兵書*(神祝+経験値装備)
だと思うのですが
↓やったこと
今やっている鯖3.8倍環境で
1.兵書無、装備0%、祝無で1匹22.38
2.火書、装備0%、祝無で1匹33.57 22.38*1.5=33.57 ←鯖ボーナス*兵書
3.火書、装備8%、祝無で1匹36.26 33.57*1.08=36.2656 ←鯖ボーナス*兵書*装備
(レベル上がる)
4.火書、装備0%、祝3倍で1匹37.27
5.火書、装備8%、祝3倍で1匹38.26 37.27*1.08=40.25 ←鯖ボーナス*兵書*装備*祝ではない
6.兵書無、装備0%、祝無は1匹8.28
7.鯖通常時は8.28/3.8=2.18(基本経験値)
8.5の38.26にもっとも近くなる計算は2.18*3.8*1.5*(3+0.08)=38.27 ←祝に加算すると最も近くなる
9.上の計算式前者なら 2.18*(3.8+0.08)*1.5*3=38.06 ←装備の経験値は鯖ボーナスへ加算ではない
この時点では大差ないのですが、光書、神祝30倍、経験値装備38%クラスになると
前者:2.18*(3.8+0.38)*5*30=1366.86%
後者:2.18*3.8*5*(30+0.38)=1258.3396%
逆転した上に、前者がレベルが13上がってるところ後者の計算だとそれより丸々レベル1分少ない結果。
ちなみに全く経験値装備がないと、2.18*3.8*5*30=1242.6%
経験値装備38%つけてレベル12上げるだけ狩っても15.74%しかおいしくないという悲しい結果…
祝30倍を使うと30%の経験値装備で得られる経験値は1/100クラスと物凄く小さなものになって、あれ?効果出ていないと思ってしまうかもです。
しかし祝無しでも15.74%の差は変わらないので、倍率の小さな祝だと効果が大きく感じるかもです(祝無しで、装備38%ならしっかりと38%増える)。
しかしこれだけだとセトボ経験値が聞いているかは不明(大分昔に確かめたときは全能+ハピイヤ合計20%は効いていました)。
そして>>147>>72での兵書やら神祝の組み合わせで上手く揃うのが見つからなかった…
つまり結局分からなかったw - >>179自分も昔調べた時には、全能もハピイヤも効いていました
というかついこの間(昨年の11月ぐらい)までは効いていたと思います
マンボやフェロのようなセトボじゃない補正も効いていました
過去に一度も調査したことのない補正はルニックですね(持ってないので・・・)
経験値の補正は
アバター、装備、ルニック、セトボ、呼称があります
今回のバグを見ると大型UPから一部が死んでいるようなので
計算式を変えてきてる可能性もあると思います(かつての水書のように)>>147も>>72も、この時は神祝は使っていませんでした - 経験%上限説って聞いたことある。
真偽は不明。
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