なんでも雑談掲示板

トップページ > 記事閲覧
青少年健全育成(笑)条例改正案
日時: 2010/03/20 12:19
名前: とある核学の超原爆砲
都青少年健全育成条例改正案
 まん延する有害情報から青少年を守ろうと、東京都が開会中の都議会に提案した情報規制強化案。児童ポルノをみだりに所持しないとする都民の責務を盛り込んだほか、漫画やアニメの中で18歳未満と想起される人物を「非実在青少年」と規定し、非実在青少年への性的暴力などを肯定的に描く作品類を、青少年への販売・閲覧を禁じる不健全図書の指定対象に追加することとした。
 しかし漫画家や出版業界は「表現の自由を奪う」と抗議。議員間にも慎重論が広がり、総務委員会で全会一致で継続審査となった。(2010/03/20-03:57
ページ移動: [1] [全表示]
Re: 青少年健全育成(笑)条例改正案 ( No.1 )
日時: 2010/03/20 12:28
名前: \( ̄(エ) ̄ )/
とにもかくにも日本の閉鎖性、隠蔽体質、検閲に限りなく近い情報統制は民主主義の発展や定着の著しい妨げになっているな!

こんなもの規制しても闇社会のメシの種になる上に性犯罪が増えるだけだろが!
Re: 青少年健全育成(笑)条例改正案 ( No.2 )
日時: 2010/03/20 12:36
名前: ななし
都成年健全育成条例改正案

風俗禁止とかSM禁止とか
Re: 青少年健全育成(笑)条例改正案 ( No.3 )
日時: 2010/03/28 19:13
名前: 名無し
たしかにHな表現や暴力などは青少年の心の発育を妨げるものだと社会から見られるかもしれませんが、法律で規制する必要はないと思います。なぜなら漫画=自由な発想と私は思うからです。規制=動きを制限するその分自由を奪われるということです。規制してしまったら、オタク大国と呼ばれる日本の漫画はインパクトがなくなり、読者が減ってしまいます。それはオタクが減ることを意味しています。日本だけではありません。日本の漫画は世界各国でも出版されていて、世界各国でも日本の漫画を読んでる人々がいるのです。世界各国にオタクはいるのです。日本で漫画が売れなくなったら世界でも漫画は売れなくなるのです。最早日本だけの問題ではありません。日本の漫画界を守りましょう!
ページ移動: [1] [全表示]
注意事項 が付いている項目は入力必須です。
タイトル
名前
本文
オプション
※掲示板に書き込みを行う前に ご利用上の注意(新しいタブで開きます) を必ずお読み下さい。

※交流掲示板のパスワード登録機能は廃止されました。新たに投稿した記事を編集・削除することはできません。